• ベストアンサー

中古車屋に欠陥商品を偽って買わされました。対応は?

中古車屋で、修復歴ありの車を購入しました。この場合、修復は完了しているということを意味していると思います。しかし、実際に購入して乗っていると、1ヶ月も経たない内にエンジンランプが点灯しました。 それで点検を受けるとトランスミッションの部分に亀裂ができていて そこからオイル漏れが起きていました。これは、明らかに私が購入する前に出来ていた故障部分で、完全に修復されていませんでした。 完全に修復するには、トランスミッションの部分の部品の交換が必要で 14万円かかります。この費用を中古車屋に負担してもらいたいのですが、どうすれば強制的に負担してもらえるでしょうか?

• puh
  • お礼率18% (34/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181984
noname#181984
回答No.2

補償のない・補償が切れている・補償内容に該当しない であるならば、残念ながら泣き寝入りしかないと思われます。 蒸気に該当せず補償対象ならば、一刻も早く販売店に通告(できれば口頭+メール等の履歴が残る書面にて)すべきでしょうね。 一般の中古車販売店はバカな業者が残念ながら存在します。 http://goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/client_n_w.cgi?client_cd=0503126&areacd=13&baitai=goo このように、常識の内容を"当店の売り"のようにしている業者も多いですし。 とにかく、一刻も早く何らかの行動に出ましょう。時間や走行距離が経過すればするほど質問者様は不利な立場となります。

その他の回答 (1)

• zaczac
回答No.1

保証期間とかの無い中古車なのでしょうか?