-PR-
解決済み

大人と子供

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2966308
  • 閲覧数800
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (19/120)

あなたが思う大人と子供のいいところを教えて下さい。
駄目だと思うところも教えてくれたら嬉しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (51/91)

<大人のいいところ>
我慢ができる。
ストレスを適当に解消する方法を何となく知っている。
自分でお金を稼いで自分の好きなように使うことができる。

<子供のいいところ>
無駄に責任を背負う必要がない。
大人に比べて潜在的な可能性が豊富にある。
感受性が豊かで、感動する心を持つ

<大人の悪いところ>
若くない。若さは永遠に戻ってこない。

<子供の悪いところ>
ストレス発散がうまくいかず、爆発することが多い

No.1さんの「体が重い」に爆笑しました。(^^;
自分は大学4年ですが、最近階段がしんどく……
重くなったなあと痛感します。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 48% (59/122)

子供の悪いところ・・・ 自力で色々できない
   よいところ・・・ 色々な可能性がある

大人の悪いところ・・・ 可能性が少ない
   よいところ・・・ 自力で色々できる



大人といえば幅が広いですが、若さ、体力、可能性をまだまだ兼ね備えている20代、30代あたりは素晴らしい時期だなあとよく思います。

子供は何かと制限が多くて(小さい間は何時に寝なさい、とか 学校生活が始まるとテストだとか校則だとか・・・)また10代になると恋愛で悩むことが増えるし 
なんか3歳くらいの物心ついた頃~大人になるまで(25歳くらい?または結婚するまで)は、些細なことで深く悩み、大変だなぁと思います。 


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (19/55)

大人のいいところ
 経済力がある
子供のいいところ
 初めてという経験が多様にある
 好奇心旺盛なところ
大人のだめなところ
 体が重い
子供のだめなところ
 好奇心旺盛すぎる
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ