• ベストアンサー

就職したとき自分が一番武器となったものは?

就職したとき自分が一番武器となったものは? 新大学生です。それをさんこうにしてそれを模倣したいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62833
noname#62833
回答No.2

参考になるかどうかわかりませんが、私の場合、 面接にピンク(桜の花びら色の春らしい)のスーツで行きました。 (紺のリクルートスーツの人の山の中、まさに紅?一点状態でした。) ちなみにボトムはフレアースカートでした。(デザインやアパレル芸術系ではないです) 勉強してきたジャンルと全く違う系統の大手の会社でしたが、 合格し、配属もその当時では今をときめく最先端の場所に 配属されました。 他人をヒントにするのは良いですが、 何より根底は「自分が好き!」が大切ではないかと 頑張ってくださいね!

kouiii
質問者

お礼

皆さんありがとうございました ぜひ皆さんの意見を参考にしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#36252
noname#36252
回答No.1

大学名の知名度と評価、それから常識ある態度と年より落着いている部分でしょうか。 しかし、是は通った企業に対してです。落ちたところは、欠点がいっぱいあったのだと思います。 人は長所もあれば短所もあります。あまり作らず、飾り気のないありのままを見て貰って下さい。 捨てる神あれば、拾う神あり、です。拾ってくれるところは、あなたのことをものすごく買ってくれていると思ってください。期待しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語を武器に就職

    英語を武器に就職 英語を武器にできるぐらいの英語力があると仮定して、(英検1級ぐらい?) どんな職業につけると思いますか?

  • 武器になる資格

    今度大学二年生で経営学部に所属しているものです。最近将来のことが不安になってきました。ただ漠然と何か資格を取得したいと思っていて、就職浪人をしてもいいと思っています。そこで自分の武器になる何かおすすめの資格はありませんでしょうか?

  • 大学院生:自分の武器がない

    大学院生(D1)です。 化学系(実験)です。将来は広い意味で研究職に就きたいと考え、日々研究に没頭しております。 一応専門は化学なのですが、テーマの関係、研究室の関係などで様々なことを行っています。具体的に言いますと、タンパクの発現・精製、酵素関連、有機合成、(わずかですが計算化学)、ができます。 色々なことを経験することで幅広い知識と視野を得られていると思いますが、その知識は浅く、技術的にも中途半端であることは自分でも実感しています。 それも仕方ありません。有機合成だけ行っている大学院生に比べその勉強量は半分以下、実験量も半分以下。タンパクを扱っている大学院生に比べ、その勉強量・実験量共に半分以下と言えます。 このような状況で、無事に学位を取得し、社会に出て行った時、自分は何を武器に戦えばいいのでしょうか? 自分としては一つのことを極め、一生をかけてそれを追及したいと考えています。 ただ、大学院生など所詮未熟者なので、色々吟味し、吸収し、その後に自分の武器を作ればいいのではと考えることもできます。 悩める学生にご意見をお願いします。

  • 自分の武器の磨き方

    IT業界で働き始めて4年目の20代半ばの者です。 質問させて頂きます。 私は、将来的に「企画力」を自分の武器として尖らせていきたいと考えています。 そこで、自分の目標として、 最低限しなければならない業務(上からの指示等)+αとして、 「自ら考えた企画を最低でも月2回実現する」という目標を掲げました。 ただ、掲げたは良いものの、早速壁にぶち当たっています。 正直、1日の勤務時間中は、最低限やらなければならない(上から依頼されている)仕事でいっぱいになってしまいます。 (だいたい毎日11時間~12時間労働です) なので、普段の業務をどうにか効率化して、自分の企画力を磨く時間に充てられないかと思ったのですが、効率化すると今度はどんどん新しい仕事を頼まれるようになっていってしまいました。 何だか、目の前の仕事をこなすだけで、ただの会社の歯車として働いているだけなんじゃないかなと思って焦ってしまいます。 最終手段は、プライベートを犠牲にすることだと思うのですが、 日常的な家事や用事などあるとどうしても時間が足りません・・・。 こういう場合、私はどのようにして自分の武器を磨いていけば良いでしょうか?

  • もし今自分が就職活動中の大学生だったとしたら

    もし今自分が 就職活動中の大学生だったとしたら どこの企業に就職しようと思いますか? フジテレビ就職したい!などではなく ご自身のスキル、学歴に見合ったご回答を頂けると参考になります。 宜しくお願い致します。

  • 収入をとるか、自分のやりたいことをとるか(就職)

    収入をとるか、自分のやりたいことをとるか(就職) 北海道札幌市在住。 20の男子大学生です。 最近就職についてよく考えるんですが、結婚をして子供を持つとどうしてもお金が必要になってくると思います。 それでも皆さんは自分の好きな仕事を取りましたか?それとも収入の良い仕事を取りましたか? 是非参考にしたいので人生の先輩方よろしくお願いします。

  • カッコイイ武器!

    「カッコイイ武器」をデザインすることになったンですけど・・・・色々な方のを参考にしたいので皆さんが知ってるカッコイイ武器や出てくるアニメ、漫画はありますか? 個人的にコレがカッコイイとかありましたらそれもお願いします

  • 大卒でも 就職は難しい

    来年 4年制大学を卒業します。 今就職活動をしていますが全然 見つかりません 友達もほとんど 全員 決まってません 多分このまま続けてもだめだと自分でおもいます。 ちなみに大学は全然有名ではありません。 そこで 僕は何とかして卒業まで英語の資格を取って (ちなみに大学は英文学科)自分で 就職を探そうとおもいます。たとえば 英検1級をとり、それを武器に雑誌とかで 職をさがせば それなりの仕事?が決まるでしょうか? 普通に就職した同級生より  良い職がみつかるでしょうか? ご意見をお聞かせください。 

  • 看護師として就職活動する際にTOEICは武器になりますか?

    看護師として就職活動する際にTOEICは武器になりますか? 現在看護大学に通っている1年生です。 看護師がまだ不足しているとはいえ、人気がある病院は就職しにくいと聞きます。 そこで履歴書に何かしら書けるものを・・・と思い、TOEICを思いつきました。 しかし、 看護師の就職試験は自身の看護観や医療知識等なのでTOEICなんて持っていても無駄なんじゃないか? TOEICの勉強ではなくて国家試験にむけて何か他の勉強をしたほうがいいんじゃないか? なんて思ったりもします。 学年が上がるにつれて時間がなくなってくると思うので、やるなら今のうちだと思うのですが、 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 絵に関して、武器や服装のデザインってどうしたら上手くなれますか?

    こんにちは。 私は趣味で絵を描くのがとても好きなのですが、 どうしても武器や服装のデザインは苦手なのです・・・ キャラの性格や見た目にあったものを書きたいなとは思うのですが、 何をどう参考にしたらいいのかわからず困っています>< 服装に関してはファッション誌を参考にといろいろな本に書いてあるのですが、 私は元々ファッション誌は買わないし ファンタジーというか、世界観にあった服装を書きたくても 何を参考にしていいのかわかりません・・・ 武器に関しても同様で、どうすれば自分でデザインできるくらい 上達できるのかわからないのです・・・ 服装または武器のデザインが得意な方、 どういう練習をしてきたか教えてください><