• 締切済み

WindowsXPでダウンロードとインストールを禁止にしたい。

holybellの回答

• holybell
回答No.1

スタート・コントロールパネル・ユーザーアカウントで新規にユーザーアカウントを作り、これを制限付きユーザーに設定すればダウンロードはできますが、新規にインストールはできないはずです。 これでどうでしょうか?

bashi1976
質問者

お礼

すみません、質問しておきながら、なんとか解決策を見つけました。 インタネオプションで、ファイルのダウンロードを無効化しておき、インタネオプションを非表示に設定しておけば、制限付のユーザでログインした場合は、ファイルのダウンもインストールも出来ないように出来ました。 出来れば、インタネオプションを非表示ではなく、設定変更不可に出来ればいいいのですが、まだ検索していないので、今から調べようと思います。 ともあれ、ありがとうございました。

bashi1976
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、インストールを禁止にする方法は存じ上げております。 インストーラ付きのアプリはこの方法で規制できますが、そうではないアプリの場合の対処に困っております。 administrator(管理者権限ユーザ)でログインした時のみ、インストール・ダウンロードを可能にし、特定ユーザ(制限つきユーザ)でのログイン時には、不可能にしたいのですが、そのような都合のいい設定はないのでしょうか? ご回答お待ちしております。