解決済み

ビデオキャプチャーって・・・Part2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296472
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (225/410)

 以前、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=293159
で質問させていただいたのですが、ソフトは
「Ulead VideoStadio6」です。外部入力の画面が上手く連続した時間で写すこ
とが出来ません。要は、「Ulead VideoStadio6」を使ってPCのモニタから
ビデオを観たりやゲームをプレイしたりしたいのです。
 説明書を見たのですが、よく解りません。

 どなたかよいアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (303/707)

>ゲームをプレイしたりしたいのです。

この様な用途には不向きです。
キャプチャーされた映像は一旦HDDにバッファーされそれを再生すると言う形になりますのでタイムラグが発生します。
PCの画面に表示される画像は実際よりも数秒あるいは数十秒遅れますので特にリアルタイムなシュウティングゲームには使用出来ません。

>外部入力の画面が上手く連続した時間で写すこ
とが出来ません。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=287512

上記URLをご覧ください。
使用ソフトも添付の物より最適な物もあります。
特にソフトウエアーエンコードの場合はキャプチャーソフトにより大きく左右されます。
只貴方のような使用目的ですと普通のTVの方が画面の質もよく快適であると思います。
以上参考にしてください。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

「Ulead VideoStadio6」はキャプチャ&編集ソフトなので、
いったん録画したファイルをPCで再生や編集するために使います(ビデオデッキで録画して再生するのと同義)、
リアルタイムでPCモニタに出すには、
アナログビデオ信号をPCモニタ用の信号に変換するアップスキャンコンバータや、
アナログキャプチャ可能なビデオカード(ATIのALL IN Wanderとか)などハードウェアの助けがいると思いますが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (303/707)

使用しているPCのメーカー、型番、OS、ビデオキャプチャーデバイスの種類、メーカー、型番、等参考になると思われるものを補足して下さい。
単にTVやビデオやゲームの画面を見たいだけですか?
HDDに保存したいのですか?
情報不足です。
補足コメント
ukkey119

お礼率 54% (225/410)

PC:NEC PC-VC500/2D
OS:WindowsXP
ビデオキャプチャーデバイス:αデータ AD-VDO302(前回の質問に記載済)
用途:単にTVやビデオやゲームの画面を見たいだけ

 このような感じでよろしいでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-20 22:05:08