• ベストアンサー

新歓コンパの内容について

いまだにOBの日程が決まっていなくて新歓をやっていない部活の者なんですが新歓コンパってどんなことをするのでしょうか??内容によっては行きたくないんですが・・・。(もともとカラオケとか得意なほうでは無いので・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haifa7741
回答No.1

新入生の自己紹介と寸芸、歌披露とか サークル先輩の芸・歌等披露 コンパ=飲み会 卒業OBの自己紹介 文科系サークルの場合。 参加分科会=パートの決定。その中での自己紹介。これは新歓合宿兼コンパ