• 締切済み

ビール大好きな私でも痩せられますか??

私は毎晩350のビールを5本飲みます。ここ1年で6キロ太ってしまい主人にもあきれています。でも毎日の育児のストレスでどうしても飲んでしまい・・・ダイエットにはやはりお酒はだめなのでしょうか・・飲んでいても痩せられる方法をご存知の方ぜひ教えていただけませんか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Ayumi777
  • ベストアンサー率19% (104/529)
回答No.6

ビール、わたしも好きですよ(^^) 今飲んでいるアサヒスーパードライのエネルギーは、 100mlあたり42kcalだそうです。(1mlあたり0.42kcal) 350×5=1750mlですから、 レギュラー缶5本のエネルギー量は、0.42×1750=735kcal。 缶に書いてある数値を使うと、No.4さんの回答よりも カロリーが大幅に高くなってしまいました。 つまり、一日に必要なエネルギー量の半分近くを ビールでとってしまっているのです。 ビールでおなかがいっぱいになってしまうから、 肌をすべすべにする肉・魚も、体調を整える野菜や果物も、 行動する活力になるごはんも食べていないってことに・・・。 もっと心配なのは、アルコール依存症です。 育児のストレスで飲んでいるわけではないと思います。 アルコールは毎日飲んでいると、 だんだんほっとする効果が薄れてくるんです。 一ヶ月、完全に断酒することをおすすめします。 また、少量で効くようになってきます。 女性は男性よりもアルコール依存症になりやすい体質なので 気をつけないと。 ちなみにわたしは、いまは250ml缶を毎晩ちびちびと飲んでおります(^_^ ;) 量が少ないと、かえってもっと飲みたいという気分にならないみたい。

回答No.5

こんにちわ、 私も飲みますよ。 私は焼酎のコーラ割りを500のジョッキでコーラー500ml分、 3杯位でしょうか。 それからお茶割り2杯は飲んでます。 やっぱり食べる物が一番太りますね。 夕食時は絶対ご飯は食べません。 あまり食べたい時はお茶碗半分位をゆっくり、ゆっくり食べます。 その内、その半分が飽きてしまいますね。(^^) おかずもサラダ中心でなるべく油物は控えています。 コロッケでしたら半分食べて半分は主人か子供に食べて貰っています。 我が家は主人も私も大の酒好きですから、 午後からは間食もしません。 職場も主人と同じですが、私達の口癖は「間食したら酒がまずくなる」と言って間食もしません。 やっぱり食べる物が一番のネックですね。 酒を選ぶか、美味しい物を選ぶかですね。 良いダイエットアドバイスでは無いですが、参考にでもなれば・・・。 ちなにみ、私(女性)41歳、160cm、46kg位です。 子供中学生2人居ます。 この体型を高校の頃から維持しています。 決して食べたくない訳でも、小食な訳でもありません。 太りたくないからです。 お腹は何時でも空いています。 頑張って下さい。

renayui
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は40才で長女22才で下が3才と2才です。 うちは主人は飲まないので(><)・・・私も夜はご飯は食べないんですけど。。胃からお腹・腰にかなりやばい醜い肉がついてしまいました(泣)でも・・やめられない~~  でもメールを見てなんだか楽しく?なってきました。本当にありがとうございました!!!

  • higegie
  • ベストアンサー率51% (223/436)
回答No.4

ビールの量が 1750cc アルコール量を4%と仮定して、アルコールのカロリー 1g 7Kcalですから、1750×0.04×7=490Kcalに換算されます。 相談者さんの必要なエネルギーを1800Kcalと仮定すると、1300Kcal以下の食事に変えなくてはいけなくなりますね・・・。 糖尿病基礎食より低カロリーになり、恐らく蛋白質・ビタミン、ミネラル類の栄養失調が進むと思います。 ご用心ください。

renayui
質問者

お礼

具体的に数字でいわれてみたのは初めてなので・・・改めて考えてみます。ありがとうございました。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.3

ビール自体はそこまで太りません。 ビールと一緒に食べるものが一番の太る原因です。 お酒を飲むと、普段よりも食べたものを脂肪として溜め込みやすくなります。さらに酒を飲むと食欲が増します。くわえて、酒のつまみなんて大体高カロリーですよね。 これがビールが太ると言われる原因です。 なのでつまみを魚とか豆腐とかなるべく低カロリーなものに変えるとかしてみたらいかがでしょうか。

renayui
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。参考にさせていただきます。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

旦那に育児を手伝ってもらうのが、あなたにとって一番のダイエットになると思いますが・・・・・・ お菓子とかだったら、ご飯を減らすなどほかのものに置き換えられますが、アルコールは性質が違いますからねぇ・・・・

renayui
質問者

お礼

旦那に・・・そうですね~でも仕事がいつも遅いので・・・(><)・・でもお返事ありがとうございました

  • Hardy
  • ベストアンサー率31% (46/147)
回答No.1

ビールって、カロリーがありますけど、脂肪にならないって知ってましたか!?なんでも、あのロッキーのシルベスター・スタローンは、ビールとパンでダイエットしたそうです。 ただ問題なのは、ビール(酒)と一緒に飲食する「おつまみ」が問題なのです。から揚げとか、ナッツとか…。 でもおいしいんですよね、ビールと揚げ物って(笑)

関連するQ&A

  • ビール好きですか?

    毎日暑いですねー 暑い夏 飲みたくなるのはビールですよね。 主人は普段は発泡酒を飲んでいるのですが コンビニのくじで当たったビールを久々に飲んだらきついと 言っていました。 私はお酒が飲めないのでわからないんですけど・・・・ ビールと発泡酒どちらが好きですか? ビールはやっぱりきついんでしょうか?

  • 太りすぎなのにビールを飲みたがる女性。

    太りすぎなのにビールを飲みたがる女性。 40代の、かなりボリュームのある女性がいます。 結婚していますが、子供はいません。 生まれつき、あまり自分で物事を考える能力がなく、近所に住む母親のいいなりに生活しています。 ご主人はお酒は全く飲みません。 父親はお酒の飲みすぎによる病気で亡くなったにもかかわらず、母親は 「お酒を飲まない人はつまらない」 という考え方で、何かにつけては一緒に飲みたがります。 彼女が実家にいくと、母親は昼間でもビールをのませ、 「夫が酒を飲まないので、この子は家でビールが飲めなくてかわいそうだ。」 と、言います。 ご主人は、退職して家にいるようになってから、そのことに気づきました。 昼間から酒を飲んで戻ってくるのに困って、実家にはあまり行かないように言います。 太りすぎているし、健康上よくないし、昼間から酔っ払っているのがいやだからです。 そのことで、ご主人と酔った母親は相当なケンカもしたようです。 「ビールくらい飲んでもいいじゃないのっ!」と、ダメだと言う事で。 彼女は友人もなく、一人では遠くにに出かける機会もなく、毎日がとてもつまらなそうです。 ビールだけが楽しみになったようです。 私の顔をみると、ビールを飲む口実を探すのですが(○○さんのお誕生日とか)、私はビールが好きではないのでつきあいません。 母親は、自分が呼ぶとご主人が警戒するので、私に連れ出してほしそうです。 さて、彼女にビールを飲む機会をあたえるべきでしょうか。 がまんすることを勧めるべきでしょうか。 ビール以外の楽しみを彼女に提供することは、いろいろな人間関係の事情により、私にはできません。

  • ノンアルコールビールはどれくらいが適量?

    毎日お酒を飲んでいましたが、薬を服用しているので、酒断ちをしようと思い、ノンアルコールビールを飲むようになりました。 味も本物に近いものを選んでいるし、炭酸の喉越しにはまり、350ミリを三本毎晩飲んでいます。 バカみたいでしょうか。 ノンアルコールを飲むならこれを飲んだらいいのでは?というようなおススメはありますか?

  • 市販ビールの強さと生ビール

     若い頃は、生ビールジョッキで、2.3杯程度の後に水割り1杯程飲まされておりましたが、それでも限界で、今ではほとんど飲まない事もあり、飲めなくなっているので宴席も断っている有様です。    そもそも市販の缶ビールと飲み屋でのビールは、アルコール度数というか強さは違うものなのですか?。    また、市販の缶ビールで、強さの順を教えて頂きたいです。    ちなみに、若い頃は、夏場自宅では、ハイネケンを良く飲んでましたが、缶よりもビンの方が飲みやすく、またさほど酔わない感じで飲んでいた事がありますが、1ビンのみでやっとです(当時ストレスもありやけ酒感じで食事を作りながら飲んでました)。    飲み屋で飲むビールは、強いというか辛く、喉がひりひりして辛いです。  缶ビールにおいても、キリンラガーやサッポロ生とかが良く売られているというか、主要メーカのしか見かけないので、渋々数年前は買って飲みもしましたが、やはり辛いというか、酒が飲めないのでしょう、まずいと感じてしまい、1缶は飲めません。  また、焼酎、日本酒は全くダメです。臭くて。カクテル系もビールのあとは、必ずはいてしまいます。

  • ビールダイエットの効果はいかほど??

    先日本屋に行ったら、ビールダイエットなるものを紹介している雑誌がありました。ちらっと見ただけなのですが、体験談の中で、一日2~3Lのビールを飲んでダイエットに成功しました。という記事があったのですが、これって本当ですか?? 酒好きの私としては、こんな嬉しいダイエット方法があるのでしたら試してみたいのですが、実際に効果があった方またはやっている方の意見をぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします!!

  • ビール酵母の正しい効用について

    ビール酵母とヨーグルトを使ったダイエットを実践しようとしています。 ビール酵母は良くダイエットの補助食品と呼ばれますが、 ビール酵母の効用というのは、ヨーグルトと一緒に採取することで (必要な栄養素を確保しつつ)満腹感がでるため、食欲が抑えられて それがダイエットにつながるということだけなのでしょうか? それとも、ビール酵母自体にダイエットに有効な成分か何かが含まれていて、 仮にそれ以外の食事を取っていたとしても、ビール酵母をあわせて 採取することにより、ダイエットに効果があるといったものなの でしょうか? ビール酵母の正しい効用についてご存じの方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 また、ダイエットの補助になると言われているキトサンの効果についても、 もしご存じでしたら、その正しい摂取方法とあわせてご教示願います。

  • ビール どのくらいで抜ける?

    ビールが大好きで、夕方くらいになると だんだん飲みたくなってしまいます。 (コーラのように) もちろんビール1缶では全然酔いません。 ちょっとスッキリする程度です。 缶ビールが抜けるにはどのくらい (何時間)かかるものなんでしょう? 警察の飲酒検知が気になります・・・。 1缶ビールくらいでは、全然大丈夫と思っていても、 自転車に乗るのもダメってなると、、、ずいぶん気を遣わなくてはなぁ。と思っております・・・。 ビール(お酒)に強い方、飲酒運転などのことを考えて どのくらい時間をおくべきだとお考えですか?

  • 主人のお酒の量を減らしたいけど言えない・・・

    ビール好きの主人(33歳)について多くの方のご意見お聞かせ下さい。 主人は毎晩お酒を欠かさず飲みます。 お酒はビールのみで、毎晩500缶3~4本です。 休みの日は朝や昼から飲んだりして倍以上の量になります・・・ 私は体が心配で、主人に減らすように言っても 聞いてくれず困っています。 実際、健康診断で肝機能が悪いです。(判定:要検査?ぐらい) 主人は気をつけないといけないと思ってはいるみたいですけど、 依存症なのか、まだ若いから大丈夫と思っているのか、治りません。 立場上、私は主人にきつく言えません。 また、油っこい物や味が濃い物が好きで、 あっさりした和食ばかりのだと文句とまではいきませんが、 チクチク言われるので和食ばかり出す訳にもいきません。 ゆる~くでも何回も言うと逆切れされそうで。。 「我慢するぐらいなら死んだ方がマシ」 と言いそうなぐらいビール好きで毎晩飲んでいます。 私が気にしすぎで、これぐらい、これ以上飲む方いらっしゃいますか?? 主人にきつく言わずに何かいい方法はないのでしょうか?? 同じようなご主人をお持ちの方、どうされていますか??

  • ハリウッド48時間ダイエットやビール酵母ダイエットの経験者。

    毎日続けられて、飽きなくて、健康に痩せたい。で、半年で15キロくらい・・・。なんで月に2キロでしょうか?痩せたいです。 私的にを月に1回「ハリウッド48時間ダイエット」毎日、「ビール酵母ダイエット」をやっていこうかと思ってます・・・。 成功談とかこうしたらいいとか、何でもいいので助言をお願いします。 この2つの他にいいダイエットがあったら教えて下さい。

  • 浄化槽にビール

    賞味期限が1年8ヶ月程過ぎたビール1箱(缶24本)があり、全部排水口に流してしまおうと考えています。 が、さっき思い留まりました。ウチは浄化槽なのです。 流しても大丈夫ですかね? ダメな場合、何か処分方法ありませんか~? 教えて下さい。 ちなみに、ビールは私は飲めません。主人は焼酎しか飲めません。