• 締切済み

ビール大好きな私でも痩せられますか??

私は毎晩350のビールを5本飲みます。ここ1年で6キロ太ってしまい主人にもあきれています。でも毎日の育児のストレスでどうしても飲んでしまい・・・ダイエットにはやはりお酒はだめなのでしょうか・・飲んでいても痩せられる方法をご存知の方ぜひ教えていただけませんか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ayumi777
回答No.6

ビール、わたしも好きですよ(^^) 今飲んでいるアサヒスーパードライのエネルギーは、 100mlあたり42kcalだそうです。(1mlあたり0.42kcal) 350×5=1750mlですから、 レギュラー缶5本のエネルギー量は、0.42×1750=735kcal。 缶に書いてある数値を使うと、No.4さんの回答よりも カロリーが大幅に高くなってしまいました。 つまり、一日に必要なエネルギー量の半分近くを ビールでとってしまっているのです。 ビールでおなかがいっぱいになってしまうから、 肌をすべすべにする肉・魚も、体調を整える野菜や果物も、 行動する活力になるごはんも食べていないってことに・・・。 もっと心配なのは、アルコール依存症です。 育児のストレスで飲んでいるわけではないと思います。 アルコールは毎日飲んでいると、 だんだんほっとする効果が薄れてくるんです。 一ヶ月、完全に断酒することをおすすめします。 また、少量で効くようになってきます。 女性は男性よりもアルコール依存症になりやすい体質なので 気をつけないと。 ちなみにわたしは、いまは250ml缶を毎晩ちびちびと飲んでおります(^_^ ;) 量が少ないと、かえってもっと飲みたいという気分にならないみたい。

回答No.5

こんにちわ、 私も飲みますよ。 私は焼酎のコーラ割りを500のジョッキでコーラー500ml分、 3杯位でしょうか。 それからお茶割り2杯は飲んでます。 やっぱり食べる物が一番太りますね。 夕食時は絶対ご飯は食べません。 あまり食べたい時はお茶碗半分位をゆっくり、ゆっくり食べます。 その内、その半分が飽きてしまいますね。(^^) おかずもサラダ中心でなるべく油物は控えています。 コロッケでしたら半分食べて半分は主人か子供に食べて貰っています。 我が家は主人も私も大の酒好きですから、 午後からは間食もしません。 職場も主人と同じですが、私達の口癖は「間食したら酒がまずくなる」と言って間食もしません。 やっぱり食べる物が一番のネックですね。 酒を選ぶか、美味しい物を選ぶかですね。 良いダイエットアドバイスでは無いですが、参考にでもなれば・・・。 ちなにみ、私(女性)41歳、160cm、46kg位です。 子供中学生2人居ます。 この体型を高校の頃から維持しています。 決して食べたくない訳でも、小食な訳でもありません。 太りたくないからです。 お腹は何時でも空いています。 頑張って下さい。

renayui
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は40才で長女22才で下が3才と2才です。 うちは主人は飲まないので(><)・・・私も夜はご飯は食べないんですけど。。胃からお腹・腰にかなりやばい醜い肉がついてしまいました(泣)でも・・やめられない~~  でもメールを見てなんだか楽しく?なってきました。本当にありがとうございました!!!

• higegie
回答No.4

ビールの量が 1750cc アルコール量を4%と仮定して、アルコールのカロリー 1g 7Kcalですから、1750×0.04×7=490Kcalに換算されます。 相談者さんの必要なエネルギーを1800Kcalと仮定すると、1300Kcal以下の食事に変えなくてはいけなくなりますね・・・。 糖尿病基礎食より低カロリーになり、恐らく蛋白質・ビタミン、ミネラル類の栄養失調が進むと思います。 ご用心ください。

renayui
質問者

お礼

具体的に数字でいわれてみたのは初めてなので・・・改めて考えてみます。ありがとうございました。

• ame830
回答No.3

ビール自体はそこまで太りません。 ビールと一緒に食べるものが一番の太る原因です。 お酒を飲むと、普段よりも食べたものを脂肪として溜め込みやすくなります。さらに酒を飲むと食欲が増します。くわえて、酒のつまみなんて大体高カロリーですよね。 これがビールが太ると言われる原因です。 なのでつまみを魚とか豆腐とかなるべく低カロリーなものに変えるとかしてみたらいかがでしょうか。

renayui
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。参考にさせていただきます。

• inaken11
回答No.2

旦那に育児を手伝ってもらうのが、あなたにとって一番のダイエットになると思いますが・・・・・・ お菓子とかだったら、ご飯を減らすなどほかのものに置き換えられますが、アルコールは性質が違いますからねぇ・・・・

renayui
質問者

お礼

旦那に・・・そうですね~でも仕事がいつも遅いので・・・(><)・・でもお返事ありがとうございました

• Hardy
回答No.1

ビールって、カロリーがありますけど、脂肪にならないって知ってましたか!?なんでも、あのロッキーのシルベスター・スタローンは、ビールとパンでダイエットしたそうです。 ただ問題なのは、ビール(酒)と一緒に飲食する「おつまみ」が問題なのです。から揚げとか、ナッツとか…。 でもおいしいんですよね、ビールと揚げ物って(笑)