• 締切済み

バーバリアンについて教えてください。

バーバリアンの半そでシャツの購入(ネットで)を検討しています。 割と厚地のしっかりした生地だそうですが、真夏に着るには不向きでしょうか?ネットでの購入を考えているので、生地の厚さとか質感みたいなことも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• unicorn8
回答No.1

こんにちは。私もバーバリアンのラガーシャツを愛用しています。 生地の厚さはかなりヘビーウェイトで、質感としては通常のTシャツよりも厚く、スウェットシャツよりも薄い感じかな? ただ、スウェットシャツのように裏起毛ではないので、真夏でもそれほど暑くはないかと思いますよ。

参考URL:
http://www.northrim.cc/shopping/brand/index.php?p=1&bn=6
shimahokke
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 「ヘビーウエイト」という言葉がどこかのHPにも書いてあって、それが気になっていました。 しかも、「かなり」なんですね・・・。 でも、真夏だからと言ってペラペラの薄いシャツを着るのは好きではないので、やっぱり前向きに購入を検討したいと思います。 参考URLもありがとうございました。魅力的な柄がたくさんありました~。