半袖クールビズ用オーダーシャツの存在有無

このQ&Aのポイント
  • クールビズになり、職場ではドゥエ・ボットーニのシャツを着こなしている人が増えているが、ネクタイをしないと襟元がだらしなく見えるため、半袖のオーダーシャツを考えている。
  • 半袖のオーダーシャツは通常利用されているのか、フォーマル度が低下してしまうためオーダーすることに疑問を感じる。また、袖丈や生地にも気を配りたい。
  • 半袖のオーダーシャツを作っている方がいれば、アドバイスをいただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

半袖クールビズ用のオーダーシャツは存在しますか。

私の職場では,5月からクールビズになりました。  既に1か月が経過したのですが,職場では,ドゥエ・ボットーニという2つボタンのシャツを着こなしている人をよく見かけるようになりました。  現在,私は,通年用のオーダーシャツを着ていますが,本来ネクタイをすることを前提としているシャツなので,ノータイでは襟元が非常にさみしく,だらしなく見えます。  そこで,ドゥエ・ボットーニのデザインのオーダーシャツをつくろうと考えています。  ところで,単なるドゥエ・ボットーニのシャツであれば,特に問題はないのですが,これから7月8月となるとさらに暑くなるので,半袖にしようと考えています。  そこで,表題の質問になるのですが,半袖のオーダーシャツというのは,通常,利用されているのでしょうか。  半袖の場合には,一挙にフォーマル度が低下してしまいます。フォーマル度が低下したシャツをオーダーすること自体に疑問も感じます。  また,半袖の場合には,袖丈などを考える必要もありませんし,オーダーすることの意味も薄れてくるように思います。  私としては,シャツは,最も身近な素材ですので,生地には気を配りたいと考えています。  半袖のオーダーシャツを作られている方がいましたら,ご教示願います。

• nelton
  • お礼率60% (296/489)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

http://www.sf-y.com/ 私自身はオーダーのシャツは滅多に利用しませんが、こちらの専門店の通販サイトでは半袖も選択できますから、利用している人は少なくないのではないかと思います。