• 締切済み

コンビニでバイト

コンビニでバイトしはじめてはや1週間(3回出勤) まだ分からないこと多いです コンビニのバイトでのアドバイスなんでもいいです 知ってること教えまくってください

noname#43176

みんなの回答

• zqpmxwon
回答No.3

No.1の方と同じく、分からないことはなんでも先輩、同僚に聞きましょう。 これがコンビニでバイトする際の最大のアドバイスです。

• R32-RX-7
回答No.2

店内清掃は怠らずに。(キレイがいちばん!) レシートは両手で渡す(片手だと悪印象です) 売り場を通るときにはすかさずフェイスアップ!(常に商品が見やすいように) 先入れ先出し!(これやらないと売れても廃棄が出るよ) まだまだあるけど、後は働きながら覚えるのがベストだと思いますよ。 やっぱりあれこれ経験して失敗したりして個々にやり方とか考えるものだし。 品出しとか検品は早いほうが良いけど、それで商品落としてダメにしたら意味がないから、そういう所も気をつけてみたら良いんじゃないかな☆ あと、あんまり力みすぎて疲れちゃわないようにね。

質問者

お礼

ありがとうございました 参考にします!

• kuzurin
回答No.1

そこでこのサイトを頼るんじゃなくて、 先輩や店長に聞けばいいんだよ。