• 締切済み

コンビニでバイト

コンビニでバイトしはじめてはや1週間(3回出勤) まだ分からないこと多いです コンビニのバイトでのアドバイスなんでもいいです 知ってること教えまくってください

noname#43176
noname#43176

みんなの回答

  • zqpmxwon
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.3

No.1の方と同じく、分からないことはなんでも先輩、同僚に聞きましょう。 これがコンビニでバイトする際の最大のアドバイスです。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

店内清掃は怠らずに。(キレイがいちばん!) レシートは両手で渡す(片手だと悪印象です) 売り場を通るときにはすかさずフェイスアップ!(常に商品が見やすいように) 先入れ先出し!(これやらないと売れても廃棄が出るよ) まだまだあるけど、後は働きながら覚えるのがベストだと思いますよ。 やっぱりあれこれ経験して失敗したりして個々にやり方とか考えるものだし。 品出しとか検品は早いほうが良いけど、それで商品落としてダメにしたら意味がないから、そういう所も気をつけてみたら良いんじゃないかな☆ あと、あんまり力みすぎて疲れちゃわないようにね。

noname#43176
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にします!

  • kuzurin
  • ベストアンサー率37% (34/91)
回答No.1

そこでこのサイトを頼るんじゃなくて、 先輩や店長に聞けばいいんだよ。

関連するQ&A

  • コンビニのバイト

    コンビニのバイト コンビニでバイトしたいと思っています。 新規オープンで13~17時で週5希望なのですが あまり出勤日が多いと受かりにくいですか?

  • バイト(コンビニ)を休みたいのですが…。

    コンビニ、サンクスでバイトをはじめて間もない者ですが、まだ決まったシフトというものもなく、店長(あるいは副店長)に言われた日にち・時間にバイトをしています。 先日、指定された日にちにOKを出したのですが、今日突然その日がいけない理由が出来てしまいました。休みを入れて欲しいのですが休みの取り方なども知らない身ですのでどうすればいいのか判りません。 店長の携帯電話に連絡していいのでしょうか? 店長が休みか出勤しているのかも定かではないので連絡しにくいです。 アドバイスをいただけると大変ありがたいです、よろしくお願いいたします。

  • コンビニのバイトについて

    昨日、ローソンのバイトの面接に行きその場で採用頂きました。 これまで、コンビニのバイト経験は2回ありました。初めての頃はセブンイレブンでした。2回目に店舗違いですが、ローソンでバイトしてました。 今回、ローソンのバイトは2年振りになります。 明後日から初出勤で今から緊張でどうにかなりそうで不安だらけです。 店長はどうやら女性のようで、今までコンビニバイトしてたところでは男性だったので意外でした。 今回バイトする店舗はマチカフェはセルフではなく店員が入れてお渡しするパターンのようで、やったことがないので色々不安です。私が行ってたところはセルフでした。 ローソンを選んだ理由は私が今ハマってる鬼滅の刃とよくコラボしていたり一番くじがあったりしていてBGM?もよく主題歌が流れてくるからという理由です。 コンビニで苦手なのは宅配の受付け業務と自動車税の払込みに数字の入ったやつ?をお客様にお渡ししないといけないやつが苦手ですね(汗) 宅配の受付けはまだ良い方かな?自動車税のが一番嫌です。。コンビニ経験ある方で、この業務が一番嫌だったっていうのはありますか? あと、私はファミマだけは選ばないです。理由は、レジが未だに手動だからです。ローソンは自動釣銭機だし、セブンイレブンはセミセルフだから良いんですけど、ファミマは手動ですし、札が合わなかったりすると色々と面倒になるので、ファミマだけは選ばないです。

  • コンビニでのバイトについて

    現在大学生です。 コンビニでのバイトを考えているのですが、コンビニのバイトの場合、だいたい一回に一緒にバイトに入る人数は各時間帯によって異なると思いますが、それぞれ何人ずつくらいですか? また、大学生が多い時間帯や曜日なども教えてください。(店舗によると思いますが・・・)(できれば男女それぞれのことについてお願いします。)

  • コンビニのバイトについて。

    僕は大学生なのです。バイトをしたいと思っているのですが、 コンビニのバイトはどんな感じなのでしょうか? まず初めに はどのようなことから始めるのでしょうか? 教えてください。 あと、お店によって違うと思うけど出会いとかもあるのでしょうか? アドバイスをください。

  • コンビニでバイト

    夏休みからバイトをはじめようと思い、いろいろ考えた結果、コンビニでバイトをしようと思いました。 ここで気になることが3つあります。 1つは高校のことです。 僕はバイト禁止の高校に通っているんですど、遠いのでバッタリ先生と合うというのはないと思いますし、 同じようにバイトをしてる友達もそんなの有り得ないといってました。 でも、コンビニから学校への連絡はどうでしょうか? なにかあったらすぐ連絡とかされるんでしょうか。 また、学校で禁止されていることを面接でコンビニ側に知らせると不利になりますか。 2つ目は勤務時間のことです。 夏休みは結構な時間をとれますが、学校が始まったら少ない勤務時間にしたいんですけど、どれくらいが最低ラインなんでしょうか。 これもコンビニ側にいったら不利になりますか。 3つ目は夏休みの旅行についてです。 8月の上旬に一週間の旅行を計画しているんですけど、今からバイトを始めると 2週目くらいでバイトを休むことになります。 やはりバイトをし始めた矢先に旅行でシフトを変えてもらうなんてことになるのは避けてその後にはじめたほうがいいんでしょうか。 なるべく早くから始めたいのですが・・・。 駄文&長文で申し訳ありません。 この中の全部じゃなくてもいいので、答えてくださる方お待ちしています。

  • コンビニでのバイト

     今度コンビにでバイト(サンクス)が決まったのですが、今までのバイトは四ヶ月しか続けられず、これからのバイトがうまくできるかちょっと不安です。今度のバイトはなるべくがんばって、長く続けたいし仕事を楽しくやりたいと思っています。がんばりたいので、何かコンビニでのバイトの心得や、その他のアドバイスなんかがあったらお願いします。

  • コンビニのバイトを辞めようか迷ってます。

    コンビニでアルバイトを初めて4回目になるんですが、 正直きついです。。 レジ打ちの練習も30分しかできなくて、 本番にわからなくなったら他の人たちに助けてもらっているのですが、 またか、というような態度なので嫌です。 そして今日お客様から怒られました。 理由は私がまだレジ打ちの操作を分かっておらずあわててしまったからです。 お客様はすごく怒っておられて何回も謝りました。 自分の物覚えの悪さと理解力のなさに嫌になります。 自分にはコンビニの仕事はあってなかったのかなと思っています。 そこで親に自分の本音を伝えたら、 「じゃあ最初からやるな。もう一生バイトなんかするな」と怒られてしまいました。 親の言ったことも十分理解できます。 ですが自分は本当に辞めたいと思っています。 自分がいてもお店に迷惑をかけてしまいます。 しかし、バイトのコンビニは人手不足です。 自分がバイトを辞めても迷惑をかけてしまうことになります。 親にも友人にもこんなの情けなくて相談できません。 なのでよろしくお願いします。

  • コンビニでバイト

    大学一年生です。一人暮らしをしています。家庭の事情により、二年生からの生活が苦しくなりました。少しでも生活費・学費のたしになるよう、現在バイトをしている飲食店のほかにバイトをしようと思っています。授業が始まってからも続けられるので、コンビニの早朝バイト(6時~9時)に応募しようと思っています。私はコンビニでバイトをするのが初めてなのですが、コンビニでバイトをしてた友達にコンビニバイトについて聞いたところ半年くらいで辞めていく人が多いみたいなことを言っていました。特にセブンイレブンは厳しいそうで……私はセブンでバイトをしようと思ったのですが、少しためらってしまい質問させてもらいました。(もちろん学費がかかっているので応募しますが)確かにいろんなコンビニでよく募集をしているのを見かけるのですが、コンビニバイトってそんなにハードで人の入れ替わりが激しいんでしょうか?

  • コンビニバイトについて!!

    こんにちは。高校生です。 お金が欲しいのでコンビニでバイトしたいです。以前は派遣社員として働いてたんですが、そろそろ違うバイトもしたいと思ってます。(バイト内容が看板持ちばかりで、退屈だったからです) コンビニのバイトの仕事内容を、大まかに教えてください。またコンビニのバイトは簡単ですかね?あまりに複雑だと不器用な僕には向かないと思うので…

専門家に質問してみよう