解決済み

贈り物をするとき。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296174
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (80/82)

このカテゴリかどうか怪しいですが、
人に贈り物をするときにこれはダメとか言うもの
(例えば「鏡」は「自分の顔を良く見てみろ」と言う意味合いになるからダメだとか、病院にお見舞いのときは「鉢植え」は「病気が根づくから駄目」だとか、そんなカンジの。)
がまとめてあるようなサイトをご存知の方はいらっしゃいませんか?
もしわかれば教えてください。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

こちらも参考にしてください。
お礼コメント
ikanyo

お礼率 97% (80/82)

ご回答有難うございました。
聞きたかったこと以外の豆知識もたくさんあって、なんだか読み甲斐があるサイトでした。
大変参考になりました、有難うございました!
投稿日時 - 2002-06-20 15:59:56
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (139/514)

下記サイトは、いかがでしょうか。贈り物に関する豆知識も豊富です。
お礼コメント
ikanyo

お礼率 97% (80/82)

ご回答有難うございます。
パっと見てわかりやすく大変参考になりました。
有難うございました!
投稿日時 - 2002-06-20 15:57:30