• ベストアンサー

ダメ人間の改造方法(長文です)

27歳既婚・子無しの女です。 あと5年後くらいまでには自分のダメな性格を改善し、社会復帰したいのですが、年を追うごとにダメ人間ぶりがどんどんひどくなっていっているような気がして落ち込んでいます。 恥ずかしながらダメっぷりを列挙させて頂きます 人付き合いが苦手・仕事ができない・続かない・頭が弱い(機転が利かない)・被害妄想(自意識過剰??)が強くいつも人からバカにされているようなきがしてしまう→バカにされたと思うとイライラして態度に出してしまう・超短気→そのくせ気が小さくいつもびくびくしている・軽い対人恐怖(特に同世代以下の人には近寄るのもいや・・高校生などに至っては車で近くを横切るのも嫌なくらい。怖い+イライラする)・・等あげればきりがありません。 昔は都会にでて買い物をしたりできたんですが、人混みと若者が苦手なのでそれすら困難になってしまっています。買い物はスーパーなどで逃げるように急いで買っています。(レジの人と向き合うのもちょい苦痛)それと電車に乗るのが苦痛です。(幸い今は車通勤なので乗らなくてすんでますけど、乗らなければならない場合、ウォークマン無しには乗れません) ダンナといろいろ出かけたりショッピングを楽しんだりしたいのですが 、ショッピングモールなどに行くと恐怖とイライラで思わずダンナに八つ当たりしてしまうことすらあります。もうサイテーです。 このような状態なので、外出や仕事に支障が出ています。 改善には本人の努力しかないとわかっていてもつい逃げ腰になってしまい、結局どんどん悪い方向に向かって行ってる気がします。 もういい年なのにこんな自分はいやです。 こんな性格を直してもっと色んなところに出かけたりしたいです。 心の病というほどでもないと思うので、カウンセリングに行っていいものかわかりません。(大学時代からずっとこのような性格に悩んでいたので、将来を案じて一度スクールカウンセラーに相談したのですが、あなたは病気でもなんでもないし、苦手な人やシチュエーションから逃げたければ逃げられるだけ逃げればいい、うつの人は逃げることができなくて病気になってしまうのだから・・。というようなことを言われ、なんの解決にもなりませんでした。) 何か改善する方法はないでしょうか?? (まとまりがなくわかりづらい文ですみません)

noname#49733
noname#49733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.4

1.まずは自分自身が感情、気持ちに振り回されていることを自覚することじゃないでしょうか。 2.理想は脇において事実のみ見るようにしたらどうでしょうか。 3.問題点を紙に書くなりして整理したらどうでしょう。そして冷たいくらい冷静に理論的に考えてみてください。 4.色々な問題は関連しあっていますが、とりあえず実現可能と思えるものに対して確実に実行できるように練習したらどうでしょうか。これができれば次への自信になると思います。 自分を変えたいのであれば、まずは変えるべき自分を理解する必要があるんじゃないでしょうか。女性は案外これが苦手のように思います。

noname#49733
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 愚痴だけダラダラと書いてるような質問文になってしまいすみません。 「感情に振り回されている」・・おっしゃるとおりだと思います。 本当に情けないです。 確かに、解決したい問題点が多すぎて自分の中で混乱しているので、整理して、冷静に一つづつ解決していけたら、と思います

その他の回答 (4)

noname#27991
noname#27991
回答No.5

あまり参考にならないと思うのですが、自分と似ているなと思ったので回答させて頂きます。機転が利かずマイペースで仕事も遅い。私もショッピングモールが苦手で若者が苦手です。(私は子供も苦手)若者の無鉄砲さといいますか、予想もつかない反応とか礼儀のなさが不安を与えます。こっちのエゴが傷つくことが怖いンです。年上のおじさんとかだと落ち着きます。自分では自分のこと、自意識過剰で神経が弱くて思春期みたいで、やだなと思います。そして周りの人が、強くて大人に思われます。大人になったら治るのかな=って思っていましたが、どうやら大人か大人でないかは年齢に関係がないものだということが最近分かってきました。大人な人は最初から大人なんですよね。 じゃどうすればいいのか。基本的にはカウンセラーさんのおっしゃるように苦手な人を避ければよいのですが、質問者さんはそういう自分を変えたいとおっしゃる。 ずばり、「ずうずうしくなること」です。道を横切る若者やショッピングモールの人々は、あなたには少しガツガツしてて、予想ができず、不安を与える存在に思えるでしょうが、たじろがず、こちらがずうずうしくあることです。向こう側にとっては、あなたは人に過剰にビクビクした、少し扱いにくい人間に見えます。もっとずうずうしい方がやりやすい、それのが普通だと思ってます。そして、電車やレジ(私も苦手)の人たちも同じです。こっちがビクついてると、扱いにくいし、向こうは変なの、ってイラついてます、少しずうずうしくあるのが、あなたの他者への穏やかな笑顔の変わりになると思います。あと、電車もレジも、誰も人のことみてませんから、そう考えると楽になるかも。

noname#49733
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私と似ている人がいると思うとちょっと安心しました。 たしかに、若者等の無鉄砲さ、パワーに圧倒されてしまっています。 相手が自分の思うとおりにならないから不安になってしまう、というのはホントにエゴだし傲慢だし、直さなければ・・。思うのですがむずかしいですね。 ご回答者様のおかげで少し客観的に自分を見ることができたようにおもいます。ありがとうございました。 ☆☆☆ご回答頂いたみなさまへ☆☆☆ 即レス頂き本当にありがとうございました。 早い段階でこんなにレスいただけると思ってなかったのでびっくりしました。愚痴を羅列したような質問文におつきあい頂きほんとに感謝です。 自分の問題から逃げずにちゃんと向かい合っていこうとおもいます。

  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.3

この質問の意図は共感がほしいということでしょうか。 ”私も同じですよ、気にしないでください”的な回答がほしいのでしょうか。 それとも本当に自分を変えたいのでしょうか。

noname#49733
質問者

補足

誰かに共感してほしいわけではないのですが。その様にとれたのでしたらすいません。

noname#234035
noname#234035
回答No.2

もう結婚されているのですから、安泰ですよ。後は、旦那さんの健康管理と離婚しない事。絶対離婚をしないでやり過ごす事です。旦那さんに八つ当たりしては、まずいですよ。私もギャル系の子を見るとムカツキます。理由は分かりませんが・・・。最近では、動物だと思って見ています。あまり社会復帰と考えずに家庭に収まっていてもいいのではないですか。専業主婦もいいではありませんか。

noname#49733
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結婚→安泰ではないと私はおもいますが・・。 でもこんな私を拾ってくれたダンナはかなり希有な存在だし、感謝して一生大事にしないといけないと思います。八つ当たりは絶対いけないですよね。

noname#49694
noname#49694
回答No.1

 昔からそうだったのでしょうか?都会に出て買い物ができた、ということみたいですから、少しきざしはあっても、そこまでひどくはなかったのでしょう。それに結婚できたのが不思議なくらいです。  正直なところ、対人恐怖症の兆候があるように思います。努力の問題ではなく、一度しんどいでしょうが、精神科などにぜひ行くべきだと思います。カウンセリングのところでもかまいません。行って何かあれば、自分が悪いわけではないわけですし、何もなければ少し安心できます。  基本的に最低2つくらいは病院に行ったほうが良いです。あと信頼のおける場所を調べてから行ったほうが良いです。少なくともそのスクールカウンセラーはかなり怪しいです。発言もかなり異常。  おそらくもともと社会に閉ざしていた上に、年齢が過ぎてからもさらに そのまま閉ざしつづけたことで、性格がゆがみねじれてきたのでしょう。お年寄りになると頑固になるとはいいますが、これは個人的には身体的な衰退ではなく、彼らが社会と接触を失ったからだと思っています。  そうだとしますと、あなた様はこの先、さらにゆがむ危険があるわけです。収拾がつかなくなる前に、いろいろな場所でカウンセリングをまず受けたほうが良いと思います。  ダンナさんとよく協力することが大切です。二人で解決していくことがベストですよ。あなたの心理的にもそのほうが助かります。当分はあまりにぎやかな場所ではなく、落ち着いた場所に二人で行くようにしたほうが良いと思いますよ。      

noname#49733
質問者

お礼

丁寧にご回答いただきありがとうございました。 これ以上性格がゆがむことがないようにがんばりたいと思います。 家族にだけはストレスをぶつけないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • ダメ人間です。【長文です】

    25歳女性、ダメ人間です。 自分が嫌です。自分の意見に自信がなく、 友達に自分の考えを話したりするのが苦手です。 考えと行動に矛盾があるのを見せたくないからです。 いつも人と自分を比べてしまい見栄を張ることだけは1人前です。 周りの目を気にしすぎて嫌な人間だと思われたくないので たいがいの事は笑って許します。 そのせいか、性格がいいと言われる事が多いですが、 本当の自分は見せれません。 5年付き合っている彼氏だけが心の支えです。 彼氏だけには人の悪口や、本当はどう思っているか などを話せます。 自分のいやなところをあげてみるとキリがありません。 ●タバコを吸っている 半年辞めましたがまた吸ってしまいました。 ●夜ご飯にマクドを食べる ダメだとおもいつつ週1回くらいの割合で買って食べています。 ●ダイエットに成功した事がない 普通の体型だとは思いますが、すぐに挫折します。 どんなに仲のいい友達でも欠点を見つけてしまいます。 彼氏とは来年結婚予定ですが、 最近友達が結婚をあせったり、不倫をしたりしている話を 黙って聞いているのですが、 どこか優越感を持ってしまっています。 こんな事は普通の女性でもあるんでしょうか、 最近自分は結婚して親になる人間ではないんじゃないかと 考える様になりました。 いいアドバイスなどありましたらお願いします。

  • ダメ人間改善策を、教えてください。

    私は、 自分をつくづくダメ人間 だと思います。 健康管理はできておらず、 それを理由に、学校の欠席遅刻はいつものこと。 嫌なことがあると、すぐに楽な方に逃げてしまいます。 我慢や努力が大嫌いです。 やる気がおきても、3日と続きません。 何事も長続きしたことがありません。 ですがバカみたいにでかい目標はあり、何故か根拠のない自信があります。 努力ができない自分が大嫌いです。 いつもは、バカみたいにポジティブですが、 最近はそこも自己嫌悪です。 周りの人はとても頑張り屋ばかりで 自分がとても情けなくてしょうがないです。 どうすればこんな性格が直りますか? 先生に、ひとつ日課をつくりなさいと言われました。 こうすれば、少しは改善されるのでしょうか? また、具体的には どのようなことをすればいいのでしょうか?

  • やっぱりダメ人間? (長文です)

     閲覧ありがとうございます。私は自分に自信が全く、というか-100ぐらいありません。知り合いの男子生徒からも「ダメ人間」と言われたこともありました。それがきっかけで「ダメ人間」と思うことが多くなりました。    自分が、なんなのかわからなくなっています。  上手く書けないと思うので、ざっと上げていきます。  ・前向きに行こうと思っても、マイナス思考へ。  ・記憶力、理解力が人よりも低い。(おかげで、毎日少しずつ磨り減っていく自信)  ・多分……そうだと思うのですが、男性恐怖症(小・中といじめを受けた)  ・最近では、自分はレズなんだろうか……とふと思うように。どんなにかっこいい男性がいても「あっ。かっこいい」で終わる。芸能人の場合は男性というよりも芸術品に近い感覚。  なのに同姓には「なんて素敵なお姉さま!」と異常反応+テンションが急上昇。男よりも女を優先。ですが、同年代は理解できない未知の存在。  ・どうして自分は女なんだと、頻繁に思う。(のに、可愛い物&綺麗なもの好き)  ・女性服を選ぶときは冷静。男性服を選ぶときは、ワクワクドキドキ♪ 楽しい! 実際に買ったこともあります。着れないことが悲しくてしょうがない。  ・というか、小柄な体格が憎らしくてしょうがない。背が高くて、痩せいてたら……。  ・過去に、うつ病などになり、しかし医者に完治したと言われることなく(薬に頼り気っきりなるのが恐くて、恐くて、しょうがなかった)精神科から離れる。  ・小・中は不登校。引きこもり。死にたがり。教師に「お前みたいなバカは人の言うこと聞いて、生きていけばいいんだよ!!」と怒声を浴びる始末。  ・現在、軽く不眠症に。  ・将来は、CGの仕事をしたいと思っています。(が、純文系。やはり、理数系でないとダメでしょうか? )  ・専門校に合格したものの、金銭面で辞退。  ・いつまでも悔しい思いをしていられないと、貯金を始めることを決める。  ・手始めに就職したいと思ったのですが、今の時代就職決まらず。まず、自分に出来る仕事なんであるんだろうか……。(一般教養の試験の内容が???)  ・↑のことを何とかしなければ! と一般常識対策の本を、ベテランパートさんから2004・2006年の対策本を頂く。(我が家は赤字で、母に限っては私のお金に黙って手をつけていた模様。母が買ってくれた、ほとんどのものが自分のお金で支払われていたなんて……。母に失望。信頼できない)  ・が。実際は手をつけず。眺めてみるだけ。  ・依存度が高く。家族誰かがいてくれないと、外に出ることをためらうことがある。軽く恐い。  ・いつまでも子供的。幼稚。短気。褒めてほしい願望が切実。  ・努力して、3ヶ月で-6キロしたのに、今ではどっぷりリバウンド。  ・一応、バイトしています。2年目突入。  ・しかし、周りが「正社員」の方がいい。安定がある。とのことで、就職できないことに異常に焦りを感じています。(アルバイトだけではやっぱりダメ?)  ・引きこもりに戻りそうで恐い。  ・出来のいい知り合いと自分を比べてしまう。(知り合いは話し上手、コミュニケーション上手、人によく好かれる……私はほぼ反対。劣等感)  この先がどうしようもなく不安でしょうがないです。夢を叶えるために努力はしたいと思っていますが、努力しても必ず実ると約束されたわけではありません。  文系なのにCGって……。  19にして化粧もろくに出来ず。(身に着けるものには少しずつ興味が。メイク道具を買う金もないので……)  また母に裏切られるのでは、と思うとカードを持っていても不安です。専門校に行くお金を奪われるのではと思うと。  日々が過ぎれば、過ぎるほど、自分がダメ人間にしか思えない今日この頃です。過去の自分が「お前なんか……死んじゃえよ」って囁いているようで。  勉強してこなかったことを後悔しているくせに、やっぱり好きなものは好きじゃない。数学の勉強を15分してみるものの……集中力続かず。情けないです。  CGの勉強なら1時間ぐらいは続くんですが……しかし、最近は全くCGの勉強もしておらず。  何か、勉強が続くいい案がないものか……と悩んでもいます。    こんな私は知り合いの男子が言うように「ダメ人間」なんでしょうか? 高校時代でのその男子から受けた言葉(バカ、アホ、世間知らず、ダメ人間)で、自殺のことも考えるようになってしまいました。今はまだ落ち着いていますが。    喝をいただければと思います。上手く書けず、すいません……。

  • バカでダメな人間

    私は自分でも呆れるほどのバカです。 よく物をなくすし忘れるし、咄嗟の判断が必要なときに頭が働かなかったりするし、 発想力も創造力もないし、話し合いの場面で会話についていけないし、 どんくさくていつもカッコ悪いし、不器用でスマートに物事をこなすこともできないし、 頑張って発言しようと思ってもとんちんかんなことを言ってるのか採用されないことがほとんど だし、世間知らずでみんなの会話にもついていけないことがあるし、 親にやってもらわないとできないことがたくさんあるし、 自分でも自分が何をしたいのか分からないし、意見を論理的に上手く伝えることができないし、 とにかく間抜けです。 人の役に立っていると感じることは全くないし、それどころか、他人にうっとうしく 思われている気がすることの方が多いです。 私を必要としてる人はいないと思います。 私は、私みたいな人間は嫌いです。見ててイライラするからです。 それは他の人だって同じなんです。 だから小学校や中学校の時いじめられたし、そもそも友達が少ないです。 友達がいても、いじられキャラとか、笑われ役でした。 こいつはバカだから何を言ってもいい、こいつに嫌われても痛くもかゆくもないから 適当に扱っておけばいい、とでもいうような姿勢で扱われることがよくあります。 私は、友達を大切にしてきたのに。特に好きな友達のことは本当に大事にしてきました。 でもその子も結局は、私のような価値の低い人間には嫌われてもいいと思っているようです。 人間としての魅力もないし、カスみたいな存在だと思います。 頑張ればその分結果が出てくる勉強は得意です。 でも、そうじゃない、もっと大切な、社会で生きていくための賢さが皆無なんです。 親にもよく、なんでそんなバカなの?と言われます。 そういうとき、親の育て方が悪いから、私がバカに育って苦労するんだ、 と考えてしまいます。 生まれた星が悪かったんだ、とも思います。 生まれつき賢くてかわいくて誰にでも尊重される子もいるのに、 なんて不公平なんだろうと思うこともあります。 私はずっとそういう子に憧れているのに、 現実との差が激しくて、それを夢みる度に虚しくなります。 でも、親とか運命とか他人のせいにしちゃほんとはいけないってことは分かっています。 だけどそう思わずにはいられません。 よく「子供をダメにする育て方」とかいう話題があるじゃないですか。 それってつまり、ダメに育った人間が世の中にはいるっていうことを表してますよね。 そういうの見ると、私はダメ人間に育った失敗例なんだなと思います。 子供をダメにする育て方は言及されるけど、ダメ人間を立派にする方法って 言及されませんよね。 そう考えると、ダメ人間になったものはしょうがないから、新しい世代の反面教師になるしか ないって言われてる気分になります。 私みたいなダメ人間は、もう救いようがないのでしょうか。 バカはバカのまま、他人にぞんざいに扱われたり誰の役にも立たない人生が 終わるのを静かに待っているしかないのでしょうか。 こういう人間が、自分の努力次第で賢くスマートに、社会や周りに必要とされる 人間に変わることなんてやはりありえないのでしょうか。

  • 何をやってもダメな人間です

    50歳男性です 身長160cm 体重45kg 頭は禿げています 歯並び悪いです 学校で徒競走はいつもビリでした 勉強は偏差値50でした 仕事できず、まったく出世しません 鉄棒で逆上がりできません 補助無し自転車乗れません 水泳で息継ぎができません スキーは何回やってもヴォーゲンでしか滑れません ギター歴30年ですがいまだFコード押さえられません 自動車運転歴30年ですが、いまだ自動車の運転が怖いです つまりは何をやってもダメな人間です。 やらずで苦手なのではなく、何でも一生懸命努力して練習しますが、いくらやってもダメです。 何かの病気でしょうか?

  • ダメ人間…(>_<) 長文

    高校1年生です。 進学校に入学して、初めての夏休み…。。 あと11日で学校が始まる… 勉強していない…勉強できない… 中学では、勉強はマイペースにやってた。 ほかに部活とか生徒会とかやってた。 だから内申書がよかったのか、(生意気でごめんなさい) 推薦(これとはちょっと違う制度なのですが)みたいに 受かった… あの時、気を抜いた…『楽勝じゃん!』って。 …でも、高校はわけがちがった… …すごいヒトがいっぱいいる… 高校が遠いところなので、下宿している… そんなところで、甘えてた… 『できなくてしょうがないじゃん!家のことやるんだし…』 今まで、なんだかんだ言って、全ての自分に言い訳してた 気がする… 逃げてた気がする… 高校入学する時(受験の時)、やりたいことがいっぱいあった。勉強、生徒会、部活、、、、。 一応学級委員で、部活も週5~6日の部活に入っている。 勉強さぼった。今なんて、全然やってなくて、『バカ』になってる…。 そんなとこから、なんか、自分の全ての力が抜けた… 何にもできないんだ…って。 あれだけ『高校生活enjoyしてみせる』って自信を持ってたからか、今どん底にいる気がする。 親は言う…『そんな今までと、他の友達と比較する、ヘンなプライドで自分が苦しいんだったら、全く0からやればいい。重荷を、力を抜きなさい』って。 今、安心するのは家族といる時だけ。 夜、なかなか寝つけない。 『ダメ人間』なのだろうかって、思って仕方がない。 またここで、弱音ばっか吐いて、ヘンな言い訳をしたい自分がいるのかもしれない。 ―何を書いているのかよく分からない文章となってしまいましたが、なんだか、自分で自分が怖くて、書いてみました。 もしも、こんな私に何か思うことがありましたら、コメントしてくだされば嬉しいです。 どんなことでもいいです。 お願いします。

  • ダメ人間2

    「面白い話」って検索してたら、「私はダメ人間です。」っていう質問を見かけました。実は私もダメ人間なんですけど、何故か自信に満ち溢れたダメ人間なんです。そこが彼等とは違うとこです。 普通ダメ人間て否定的な存在ですよね。「私、ダメ人間なんです。」って言ったら「あなたはダメ人間なんかじゃないよ!」的な。まるでダメ人間がダメなような言い方★ダメな人よりはダメじゃない人の方が良いに決まってるけど、・・・・けどって書いたのはいいけど続く言葉が思いつかないので終わり。 問題なのは私が堕落の味をしめて、自分がダメ人間を満喫してしまってる事がダメなんだと思います。 いっぱしのダメ人間らしく、時には「死んでしまったら楽やろ~な」って思うこともあります。でも人生は総合的には楽しいのでそんなバカな事はするはずが無いです。むしろ「死にたい」って思わせるような事も「平凡な人生には良い刺激や~」という結論に達します。問題が起きても全てを受け入れるだけで、何一つ解決しようとしません。めんどくさいから。 そういう姿勢って大問題な気がしませんか?でも私はそれを直そうとする気が起きないんです。ダメ人間は楽なんです。「世の中には私なんかより不幸な人がもっと一杯いて、そんな人たちに比べれば私の方がずっとまし」っていう意識が働きます。だからといってこんな「堕落した生活を続けて行く訳には行かないし勉強は必要」とは思うけど、人間関係においては優れてる方なのでその大事なものさえ失わなければまぁええか~っていうオチなんです。 私の考えについてアドバイスください。ちなみに歳は20です。 それと、私に向いているような職業とかありますかね?? 今からボード行ってくるんで質問とか有ったら明後日ぐらいに答えます! ってか僕は1回回答したらほとんど放ったらかしなんですけど普通は戻ってくるんですよね?放火魔みたいに。

  • イライラしてしまうダメ親です。(長文)

    最近、1歳半の息子にとっても手を焼いています。 まだ言葉が話せないので「イヤ!」とか言うわけではないのですが 何かにつけてキィーキィー奇声に近い声を上げては怒り 「こうしろ!あーしろ!」と何かを要求してきます。 私が家事を終えてちょっと休憩しようと思いソファに座って くつろいでいる事が気に入らないらしく「ん~っ!!!」っと 服を引っ張り「座るな!」とソファから引きずり降ろされます。 そして「抱っこしろ抱っこしろ!」と首に手を回し膝に乗っかってきて 「あっち連れて行け!こっち連れて行け!」「テーブルの上に乗せろ」 その他にも何かと「ん~っ!!!キィー!」っと怒りながら あらゆる事を訴え要求してきます。 これがイヤイヤ期とは別ものなのかは分かりませんが。 自我が芽生え始めた頃で、これは立派な成長だという事はわかっています。 あれがしたいこれがしたいなどの自己主張が出来るようになっただけで これは我侭ではないんだとも自分に言い聞かせています。 だけど1日中ずっとこの調子で相手をしていないとダメな感じで 少しも休まる時がなく疲れてしまっています。 このキィーキィー言う声を聞くとどうしてもイライラしてしまい 頭がどうにかなってしまいそうで、今日は私までキィーっとなって 頭を抱えて泣いてしまいました。 子供に当たるわけにも行かないし、もうどうしたら良いのか分からなくて。 子供はすっごく可愛いし大好きだし、ついイライラしてしまった後に後悔します。 1日の中で『可愛い~^^』と思って抱きしめたくなる時と 『イライラ』っとする時が何度も交互にやってきて、不安定な感じです。 旦那が帰ってくるとホっとして、イライラする事はないんですけど 日中、子供と2人っきりでいるとイライラしちゃう事が多いです。 (イライラして子供に手をあげる事はありません) そしてついつい、あらゆる事に「ダメ!」と言ってしまうダメ母です。 でも旦那が子供に「ダメ!」と叱ったりイライラしているのを見ると なぜか私は旦那にイライラします。 私は若くして結婚して子供を産んでいるんですが まだ私に子育ては早かったのかな・・・とか、私自信がまだ子供なのかな・・・なんて思ってしまっています。 どうしたらもっと心にゆとりのある子育てが出来るのでしょうか。 楽しく育児がしたいと切実に思っています。 毎日、明日が来るのが憂鬱で、子供が寝た後に「はぁ・・・また明日もか」と気が重くなります。 先輩ママさん(もちろんそれ以外でも)、何か良いアドバイスをください。 お願いします。

  • 私というダメ人間

    自分はそろそろ28歳なのですが、 28年間SEXをしたことがありません。 それどころか手をつないだこともないです。 それがコンプレックスで気が狂いそうです。 中高生がSEXしてると聞くと 「こんなに苦労してる俺が・・・奴らはバカのくせに!!!」 と殺意さえ覚えます。 中高生のバイク事故のニュースを聞いて SEXするからだ!死ね馬鹿!と思ったりします。 宅間死刑囚の起こした事件も、将来のやりチンが減った! と思ったことがあります。 もう病んでます。 それで人とも接したくありません。 会社でも、俺の童貞はバレてるのか?(そういうのって見抜かれるというので) 恋愛経験聞かれたらどうしよう とか思って会話もできません。 もう一般の女性と交わすことはないでしょう。 無理です性格的に。 風俗で経験したとして これまで経験できなかった悔しさはついてまわるでしょう。 そして恋愛話、初体験、経験人数を聞かれたとき 適当に嘘をついて それを一生つき続けなきゃならないのでしょう ダメ人間のくせにプライドと性欲だけは異常に高いのです。 がんじがらめです。 自殺しかないのでしょうか?

  • どこがダメだと思いますか?

    どこがダメだと思いますか? 初めての彼氏と別れてからかなり引きずり、もう誰も好きになれないと本気で思っていた時に出会った人で 全然タイプではなく好きではなかったのに、押しに負け最終的には付き合いましたが、時間は掛かったけど、やっと好きになれた人でした 仕事が忙しい人で、彼女とベタベタした付き合いを嫌いドライだし(月2回しか会えない&連絡もたまに)自立した彼にわたしも合わせて遠慮して、「付き合う」とは何かわからなくなり、でも彼は「付き合ってるんだから遠慮しなくていい」が口癖でした それでも遠慮するわたしにイライラするようになり、変わらなければ!と思って頑張りましたが 彼の気分じゃない事を言うと30こえた大人が幼稚園児みたいに不貞腐れるし、自分の思い通りにいかないと(察してもらえないと)すぐイライラして「お前が俺をイライラさせる」と怒るし、怒るポイントも気分次第で 「やっと好きになれた人だから」と執着してしまい いつも「どうしたら彼は怒らないのか」を考えている恋愛でした そんなわたしを「顔色を伺いすぎ」「自分がない」とまたイライラさせて、いつも悪循環でした でも元カノ達はわたしとは正反対の性格みたいですが短期間で別れていて、4年わたしから離れていかない彼は「そんなに好きでいてくれてる」と錯覚して 彼が転職してから会える回数は増えましたが 何でも「合わない」「変わらない」だけで片付けられて 自分の頑張りが足りない? イライラさせる自分の性格がダメ? なんて、彼を好きになればなるほど自分を嫌いになっていきました 「こうして欲しかった」「こうしてくれると思ったて期待してた」「でもやっぱこーなると思った」と一方的に責めて怒った彼。 それは違うんじゃないの?もう嫌だこんなの!と思って、いつもみたいに謝れずにいたら、お互いの気持ちを確認する事もできないまま呆気なく終わってしまいました これで良かったのですが好きだったので、やっぱり悲しいです もっと頑張れば結婚できたのでしょうか? 彼と上手くいかなかったわたしはなにがダメだったと思いますか?どこを直せばよかったんでしょうか よろしければ皆様のご意見を伺えればと思いました