• ベストアンサー

OUTLOOKでの基本的なことお教えください。

よく心当たりの無い不審なメールを受け取ったら開けないでそのまま削除するよう言われてますが、削除しようとそのメールを選択したら自動的に開いてしまうのですがどのような設定にしておくと上手く削除できるのですか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrt136
回答No.4

Outlook2000 では、表示メニューに「プレビューウィンドウ」と言う項目があります。 これを選択すると、プレビューウィンドウが閉じられます。 また、もう一度、選択すると、プレビューウィンドウが開きます。 Outlook Express 6 では、[表示]-[レイアウト]に「プレビューウィンドウを表示する」と 言う項目があります。 このチェックを外すとプレビューウィンドウが表示されなくなるので、タイトルを見て 知らないところからか、もしくは知り合いでもタイトルが怪しいとか、変な添付ファイルが付いている 等でしたら、削除するようにすると良いと思います。 添付ファイルの場合は先方に確認した方が良いですね。

ransuke
質問者

お礼

早速ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (3)

• ranran21
回答No.3

少々面倒ですが・・・ プレビューウインドー(選択したら内容が表示される画面。画面が三分割にしてあるなら右下)を、表示しない設定にしてから、開封せずに削除したいメールを選択して削除すればよいかと思います。

ransuke
質問者

お礼

早速ありがとうございました。助かりました。名前が私と似てらっしゃるので親近感を覚えました。

• haru-bon
回答No.2

おはようございます。 「ツール→オプション」の中の「読み取り」タブを選ぶと その中に「次の時間プレビューすると…」というのが あると思います。 ここのチェックが入っていると、メールを選択してから 設定されている時間がたつと自動的に開かれてしまいます。 チェックを外しておけば「編集」で「開封済みにする」を 行わないうちは開かなくなります。 ではでは。  

ransuke
質問者

お礼

noname#166310
noname#166310
回答No.1

開封するまでの時間を長めに設定してはいかがでしょうか?

ransuke
質問者

お礼