outlookのinfected itemsについて

このQ&Aのポイント
  • outlookを利用しています。ウイルスメールが自動的に「infected items」というフォルダーに振り分けられています。
  • 「infected items」フォルダーを削除しても問題ありませんが、以後の処理はどのようになるでしょうか?
  • 「infected items」フォルダーはウイルスメールの振り分け用のフォルダーで、以前の操作によって作成されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookのinfected items について

outlookを利用しています。 メールフォルダーに「infected items」というフォルダーが存在します。ウイルスメール(ポップアップ画面でウイルスメールの受信を知らせてきたときに削除を選択したメール」が自動的に振り分けられています。 このフォルダーを削除してもかまわないでしょうか? 削除した場合の、以後の処理はどのようになるのでしょうか? また、何のために「infected itemes」フォルダーがあるのでしょうか? 以前に何かの操作をした時にこのフォルダーが作成されたように記憶しています。 ちなみに、現在の設定は、一度スパムメールとして処理したメールは次回以降自動的に「迷惑メール」フォルダーに移動される設定になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

次は参考になりませんか? 感染メールを受信した場合に放り込むトレイの説明にあります。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/03/25/ESET/008.html http://hal.blog.eonet.jp/default/2008/10/eset-bdcb.html ESET smartの方ですか? 私は、Smartではない方のESET NOD32 Antivirus 4.0ですが、NODの設定にあるPOP3の対象メールソフトとしてチェックを入れてますが、Outlook Expressにはなくて、感染メールを受信した記憶がないのですが、なぜかOutlook2003の個人用フォルダと保存フォルダに生成されていましたが、右クリックに削除のメニューもありますから、先ほど削除しました。 もし、そういうメールを受信した場合は、自動的に再作成されるのではないかな?と思います。

step284
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一度削除してみます。 次回以降自動的にフォルダー設定される様子をみてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

セキュリティ対策ソフトが作成したフォルダではないですか? もしそうならセキュリティ対策ソフトのマニュアルを読むか、サポートへ相談して下さい。

step284
質問者

補足

早速に回答ありがとうございます。 セキュリティ対策ソフトは、「NOD32」(日本代理店キャノン)です。キーワード検索をかけてみたのですが該当せず。 引き続き回答募集します。