• 締切済み

Outlook Express 5の使い方

パソコンに詳しい方教えてください。 迷惑メールがよく来るので、特定の送信者からのメールを自動的に削除する機能があるのを知っていますが、 [メッセージ]→[送信者を禁止する」をクリック ↓ 送信者の禁止リストに登録される までのやり方は知っていますが、僕のパソコンは[メッセージ]→[送信者を禁止する」文字がクリックで選択できなくなっている状態です。 選択できるのは[メッセージ]→[メッセージの作成」と「ひな形」のみがクリック可能です。 [送信者を禁止する」文字がクリックで選択できる様にするにはどこの設定を変更すればよいのですか? 操作の仕方を知っている方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• u_witch
回答No.2

禁止する送信者のメールを選択すれば、メッセージ→送信者を禁止する、 が選択できませんか?

suraimu99
質問者

お礼

ご返答有難うございました。 なるほど、先に送信者を選択しておくのですか~。 できました、有難うございました。

回答No.1

Ver6の使用者なので、5はあまりわかりませんが、 仕分ルールでは対応いかがでしょう。 このアドレス(ドメイン)から来たメールは特定のフォルダへ移動する。など。 削除する。があれば理想ですね。

suraimu99
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 今度やってみます。