• ベストアンサー

PC内の全ての音が出ません・・・

少し前から、PC内の全ての音がでなくなってしまいました。 WMPを使っていて、(いつもヘッドフォンから聴いています。) 音楽を聴きながらネットをしてます。 そうすると、サイトを開いた時に、音がいきなりでなくなってしまいます。 (全てのサイトというわけではなく、一部のサイトでです。) 音がでなくなると、再生のボタンを押しても音が出ないことはもちろんですが、下の方にあるバーまで動かなくなります。 WMPだけではなく、iTunesや、Midradio Playerも、再生自体しなくなってしまい、GOMプレーヤーは、再生はしますが、音が出ない状況です。 再起動などをすれば直るのですが、最近、そういったのがいつも起こります。 どうしたら直るのでしょうか。わかる方いましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatekenta
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

回答がないようなので憶測だけですけど参考にしてください。再生できないのは音楽ファイルでしょうか?それともディスクドライブ中のCDでしょうか?それによっても違ってきますし、出ない音はプレーヤーからの出力だけでシステム音声が出るのであればこれまた違ってくると思います。なので、個人的にチェックするとすれば・・ (1)購入した音楽ファイルならばその有効期限が切れている (2)ドライブから再生中ならヘッドホン用のPC側端子の接触不良で出たり出なかったり (3)これまで再生できていたのなら考えにくいですがコーデックが無い と言うところでしょうか^^;ただ再起動かければ回復するようですのでスタートメニューの「プログラムの追加と削除」からプレーヤー関係を一度削除して、さらにプログラムフォルダから関係するフォルダごと綺麗にしてしまい再インストールしてアプリケーションの整理をしてみてもいいかもしれませんね^^

yu0316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音楽は購入したものではないので、それはないと思いますし、ヘッドフォンをはずしてみても音がでないので、それもありません。 (そういうこと言っていなくてすみません。) 一度プレーヤー関係を再インストールしてみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サウンドデバイス自体かサウンドドライバの不具合が考えられます。 まずはドライバのアップデートを探してみることです。 メーカ製パソコンならパソコンメーカのサイトです。 あとはサウンドデバイスの交換か増設になります。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm あと、特定のサイトで起きることから、そのサイトのプログラムとサウンドデバイスとの相性問題も考えられます。 サイトのヘルプを参照したり、サポートと連絡を取ってみるのが良いと思います。 サイト名を公開してもらえれば、この質問を見た経験者からアドバイスがあるかもしれませんんね。

yu0316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前までは本当に特定のサイトだったんですが、 最近楽天市場や、infoseekなどでも起こるようになってしまいました。 一度、No1さんの方法を試してみて、それでも直らない場合、 サウンドデバイスの交換など、考えてみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音がでない

    TMPGEnc DVD Authorってソフトを使って キャプチャーでとった番組ファイルをDVD-Rに焼いたんですが自分のPCからこのDVDをWMPやGOMプレイヤーで再生しても音が出ません。 が他のPCからWMPでこのDVDを再生したらちゃんと音もでます。 原因はなんでしょうか? 音はミュートになっていません。

  • 急に、PCから音が出なくなりました(´・ω・`)

    急に、PCから音が出なくなりました(´・ω・`) ・オーディオデバイスなし ・音量バーが出ていない ・ネットからも音が出ません ・iTunesの方でも再生されません 【iTunes を開くと】 iTunes はオーディオの設定に問題を見つけました。 オーディオやビデオの再生が正しく動作しないかもしれません。 このような状態です。 【PCの型番】 PAAX84OLS です。 質問サイトで調べても、どうすればいいか分からなかったので どなたか、教えてくださると助かります。

  • 音はどのファイルに変換するか

    動画サイトから音だけをWVAに変換し、CDに焼いてWMPでもCDプレーヤーでも再生できます。 いろいろ調べたらmp3が音楽用ということですがmp3に変換したらよりよい音に再生できますか。 WMPでもCDプレーヤーでも再生できますか。

  • DVD再生時のみ音がひずむ

    dell inspiron 6400 windows XP を使用しています。 パソコンにてDVDを再生すると音がひずむ?われます。 WMP、GOMプレイヤーともに音がひずむのでプレイヤーではなく、パソコン上の問題と思います。 音楽CD再生(WMP上で)の音は正常です。 ボリュームコントロールは正常で、デバイスは更新してみましたが変化ありません よろしくお願いします。

  • 音が何も出なくなりました・・・

    LaVieのXPを使ってます。 まったくの初心者です。 今日の朝まで普通にWMPもリアルプレイヤーも再生できていたのですが、今音楽ファイル(MP3)を再生しようとしたところ、「オーディオデバイスを開けません。別のアプリケーションで使用されている可能性があります。」とエラー画面が出るだけで、WMPも同じような文面が出て再生できません。 あと、OS本体のボリュームのボタンを触っても何も表示されず、起動音も鳴らず、確認の際の「ピコン」という音さえも鳴らず、ビープ音のような物が鳴るだけです。 これはどうすればよいのでしょうか? 知識のある方どうぞご教示下さい。

  • 音が全く出なくなってしまいました

    Itunesをインストールしているのですが、今日パソコンの使用しない付属ファイル(パソコンを買ったときにすでについていたオプション)のいくつかを削除しました。(完全に削除しました) その後、音楽を聴こうと思い、Itunesを開き、再生を押したら「再生」にはならず、そのままの状態になってしまいました。ウインドウズメディアプレーヤと、CDでも試してみましたが、同様音が出ません。Itunesは、再生を押しても休止のままですが、他のものは、一応普通のように再生されているようですが、音が全く出ません。ヘッドホンにしても同じです。 削除は、消していいものを選んで削除したつもりだったのですが、もしかすると、ウインドウズに「音」に関するファイルとして存在するものを削除してしまったのでしょうか。。 削除したファイルはかんぜんに削除してしまいました。 何かいいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Midi.が聞こえなくなった

    お世話になります。 mid.ファイルをBGMとして扱うゲームをしていたのですが、いつの間にか聞こえなくなってしまいました。 聞こえなくなってしまったきっかけは忘れてしまい、とりあえずWMPを開いて再生したのですが、再生スクロール?は左から右へ流れるのですが、うんともすんとも音は鳴りません。 ちなみにHPに貼り付けしてあるmid.ファイルも音は鳴りません。 ただ、MidRadio Playerでmid.ファイルを開いたらきちんと音が聞こえました。 何が原因でそうなってしまったのか、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • WEB上の音がおかしいです。

    初めて質問させていただきます。 困っています。助けてください。 東芝dynabook TX windowsXP 今日、パソコンを使っていると音がおかしいことに気づきました。 youtubeやmy spaceなどのサイトで音楽を聴く場合、 音楽が聴こえてくるはずが、鈴虫の鳴き声のような・・・黒板を爪でひっかいたような音が「キーキー」なっています。もはや音楽ではなく雑音です。 そこでヘッドホンをさして聴いてみましたら、その「キーキー」した音が右側からだけ聴こえてきました。 しかしiTunesやWindows Media Playerで音楽を再生すると、スピーカーでもヘッドホンでもまったく問題なく聴くことができます。 どなたかよろしくお願いします。

  • PCから音が出なくなりました。

    タイトルの通り、先月の25日以降、PCから一切の音が出なくなりました。 使用しているのはNECのVALUESTAR N(VN770/WG6R) Window7 32bitです。 以下、主な現象です。 ・WMPでの音楽再生→時間は進みますが音が出ません ・GOM PLAYERでの動画再生→動画は再生されますが音が出ません ・Youtube、ニコニコ動画等での動画再生→動画は再生されますが音が出ません ・WMPでCD作成→作成後のCD-Rはコンポ等で普通に再生可能 ・DVD FlickでのDVD作成→作成後のDVD-Rは家庭用DVDプレーヤーで再生可能(音も問題なく出ます) ・SmartVisionでのテレビ視聴→映像は流れますが音が出ません ・ネットでのゲーム(MMORPG)プレイ時→やはり音は出ません 他、システム音なども一切流れません。イヤホンを繋いでもイヤホンから音は聴こえません。音という音全てが出ない状態です。それ以外は特に変わった所はありません。 その日(25日)、午前中までは音が出ていたのを確認しています。夜になり、気がついたら出なくなっていたという状況です。 心当たりがあるとすれば、一度シャットダウン時にWindows Updateを一緒に行なってしまったくらいです。午前中(音が出てた)→シャットダウン&うっかりWindows Update中に夕飯→夜(音が出なくなる)という感じです。 色々検索をかけて「Windows Update後に音が出なくなった」という人の質問やそれに対する回答を参考にデバイスマネージャ等調べてみましたが、トラブルシューティングで見つかったのは画像(↓)だけですが、音量はちゃんと音が出ていた時から変えていません。限界まで音量を上げてもやっぱり音は出ません。 ドライバーの削除→再インストールも何度か試しましたがそれでも駄目でした。再インストールに失敗はありませんでした。 勿論ミュートされている訳でも無いし、ドライバーも常に「正常」「最新」 もう訳がわかりません。 という訳で、どなたか解決策をご存知の方は是非是非回答宜しくお願い致します。 出来ればリカバリしなくて済めば良いのですが…

  • クリック音から何から全て早送りされてしまう。

    こんばんは、 昨日、yutubeのサイトを見ていたら、突然、再生音が早送りになって、おかしいなぁと思い、youtubeのサイト内で変に触ってしまったんだろうと、画面を閉じ再度アクセスして再生しても、やはり早送りの状態で(映像は早いながらもちゃんと映っています) 気づくとクリックする音も普段と違い、iTunesもWindows Media Playerも早送り状態で、一度終了してみたのですが、終了の際に鳴るピアノ音も早送り状態で、 このパソコン自体の音声の部分を壊してしまったのかと不安です。 今日、立ち上げるときもピアノ音は早送りでした…。 こういう状態になったのは、初めてで、誰かお詳しい方いらっしゃいましたらご指導お願いいたします。