• ベストアンサー

PC内の全ての音が出ません・・・

少し前から、PC内の全ての音がでなくなってしまいました。 WMPを使っていて、(いつもヘッドフォンから聴いています。) 音楽を聴きながらネットをしてます。 そうすると、サイトを開いた時に、音がいきなりでなくなってしまいます。 (全てのサイトというわけではなく、一部のサイトでです。) 音がでなくなると、再生のボタンを押しても音が出ないことはもちろんですが、下の方にあるバーまで動かなくなります。 WMPだけではなく、iTunesや、Midradio Playerも、再生自体しなくなってしまい、GOMプレーヤーは、再生はしますが、音が出ない状況です。 再起動などをすれば直るのですが、最近、そういったのがいつも起こります。 どうしたら直るのでしょうか。わかる方いましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatekenta
回答No.1

回答がないようなので憶測だけですけど参考にしてください。再生できないのは音楽ファイルでしょうか?それともディスクドライブ中のCDでしょうか?それによっても違ってきますし、出ない音はプレーヤーからの出力だけでシステム音声が出るのであればこれまた違ってくると思います。なので、個人的にチェックするとすれば・・ (1)購入した音楽ファイルならばその有効期限が切れている (2)ドライブから再生中ならヘッドホン用のPC側端子の接触不良で出たり出なかったり (3)これまで再生できていたのなら考えにくいですがコーデックが無い と言うところでしょうか^^;ただ再起動かければ回復するようですのでスタートメニューの「プログラムの追加と削除」からプレーヤー関係を一度削除して、さらにプログラムフォルダから関係するフォルダごと綺麗にしてしまい再インストールしてアプリケーションの整理をしてみてもいいかもしれませんね^^

yu0316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音楽は購入したものではないので、それはないと思いますし、ヘッドフォンをはずしてみても音がでないので、それもありません。 (そういうこと言っていなくてすみません。) 一度プレーヤー関係を再インストールしてみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

サウンドデバイス自体かサウンドドライバの不具合が考えられます。 まずはドライバのアップデートを探してみることです。 メーカ製パソコンならパソコンメーカのサイトです。 あとはサウンドデバイスの交換か増設になります。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm あと、特定のサイトで起きることから、そのサイトのプログラムとサウンドデバイスとの相性問題も考えられます。 サイトのヘルプを参照したり、サポートと連絡を取ってみるのが良いと思います。 サイト名を公開してもらえれば、この質問を見た経験者からアドバイスがあるかもしれませんんね。

yu0316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前までは本当に特定のサイトだったんですが、 最近楽天市場や、infoseekなどでも起こるようになってしまいました。 一度、No1さんの方法を試してみて、それでも直らない場合、 サウンドデバイスの交換など、考えてみようと思います。 本当にありがとうございました。