• ベストアンサー

男性が女性に恋人出来たか?と聞くのはなぜ?

男友達が女友達に恋人が出来たかどうか聞くのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dpdr4
回答No.2

たしかに、まだも火の手は上がっていないですが、引火させる「準備」をしてもいいんでしょう。 恋心はまだないですが、恋心を持つ2歩手前。好きになっちゃおうかなの手前・・・。 好意や興味のかけらがある段階。 まったく興味のない女性にそうは言わないと思います。 あなたが、以前にその男性に恋人が出来ないと相談でもしてれば別ですが、いきなり聞くというのはあなたが嫌いではないということでしょう・・・。 かなり、無意識的な質問でもなんか、いきなりはそう聞きませんよね。 最近どう?とかならわかるけど・・・。

その他の回答 (4)

• gotchama
回答No.5

男友達に聞かれて、真意を測りかねているからこその質問でしょうか。 理由は一つではありませんよ。 挨拶代わりに軽く聞いたりもするし、気になっている子だから探りを入れている場合もあるし、友達として心配しているから聞く場合もあるし。

noname#30532
noname#30532
回答No.4

「最近どう?」と同意語。会話のきっかけ。 「どう?」だけじゃ曖昧すぎるので、彼氏という括りをつければ相手だって答えやすいでしょう。 「仕事どう?」「体調どう?」などのバリエーション。

• neylla
回答No.3

1.その人(達)の口癖 2.女友達が いつも男友達に 彼氏がほしいとか いっていたから そういう。 3.女友達が失恋していて その相談を男友達にしていた 4.そっから ナンパしようとしている 5.ナンパして しかもその女友達に恋人がいれば 深い関係になって子供ができても 彼氏のせいにできるから・・ 6.そのほか・・いろいろ   男友達に聞くのが 一番じゃないでしょうか・・ そっから 恋がはってんするかもしれないですし・・・

回答No.1

特に意味はないと思います。 私も(女ですが)久しぶりに会った人に、彼氏(彼女)できた?と聞いたり聞かれたりしますよ! 近況を聞く1手段なんじゃないでしょうか。