• ベストアンサー

男性が女性に恋人出来たか?と聞くのはなぜ?

男友達が女友達に恋人が出来たかどうか聞くのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dpdr4
  • ベストアンサー率24% (33/133)
回答No.2

たしかに、まだも火の手は上がっていないですが、引火させる「準備」をしてもいいんでしょう。 恋心はまだないですが、恋心を持つ2歩手前。好きになっちゃおうかなの手前・・・。 好意や興味のかけらがある段階。 まったく興味のない女性にそうは言わないと思います。 あなたが、以前にその男性に恋人が出来ないと相談でもしてれば別ですが、いきなり聞くというのはあなたが嫌いではないということでしょう・・・。 かなり、無意識的な質問でもなんか、いきなりはそう聞きませんよね。 最近どう?とかならわかるけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.5

男友達に聞かれて、真意を測りかねているからこその質問でしょうか。 理由は一つではありませんよ。 挨拶代わりに軽く聞いたりもするし、気になっている子だから探りを入れている場合もあるし、友達として心配しているから聞く場合もあるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30532
noname#30532
回答No.4

「最近どう?」と同意語。会話のきっかけ。 「どう?」だけじゃ曖昧すぎるので、彼氏という括りをつければ相手だって答えやすいでしょう。 「仕事どう?」「体調どう?」などのバリエーション。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neylla
  • ベストアンサー率14% (9/64)
回答No.3

1.その人(達)の口癖 2.女友達が いつも男友達に 彼氏がほしいとか いっていたから そういう。 3.女友達が失恋していて その相談を男友達にしていた 4.そっから ナンパしようとしている 5.ナンパして しかもその女友達に恋人がいれば 深い関係になって子供ができても 彼氏のせいにできるから・・ 6.そのほか・・いろいろ   男友達に聞くのが 一番じゃないでしょうか・・ そっから 恋がはってんするかもしれないですし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

特に意味はないと思います。 私も(女ですが)久しぶりに会った人に、彼氏(彼女)できた?と聞いたり聞かれたりしますよ! 近況を聞く1手段なんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が、女性に恋人は出来たかどうか聞いてばかりいるのはなぜですか?

    男友達が女友達に、「彼氏は出来た?」「最近出会いはあった?」 とこればかり聞くのは、なぜですか?

  • 友達と恋人の境界線は?(女性の方お願いします!)

    僕は20歳の大学生ですが気になることが有ります。それは、女の人にとっての男友達と恋人の境界線についてです。僕は過去に『男友達としては好きだけど恋人としては見られない』っていわれた事が有ります。その境界線って何ですか?あと、どうすればその境界線を越えて恋人として見られますか?女性の方、教えて下さい!!

  • 恋人と友人関係

    僕は男(15)で恋人がほしいのですが どうも好きな人をつくることができません。 それは、女友達が多いからです。 もちろん男友達もいます。 でも、女友達が結構多く、辛い時や困った時に助け合ってきた仲なんです。 もし、恋人をつくってしまうと、その女友達と遊べなくなってしまいますよね? それが嫌で皆といつも通りに仲良くして楽しい毎日を過ごしたいのですが 皆様はどうしていますか? 友達を捨てますか?それとも恋人をとりますか? それとも両方とも両立させる方法を何か知っていますか? 教えてください。

  • 男性、女性に質問です

    私は彼氏がいるのですが、ほかの男の人とも何でも話せる仲のいい男友達がほしいと思う31歳の女です。 しかし、私がその男の人に話しかけたとしても友達にはなりたいとは思わなく、恋人希望の人たちがほとんどです(自分でこんなことを言うのはおかしいですが) 親しい男の人が彼氏だけって言うのは、別れたときのことを考えると非常に寂しいです。 今付き合っている人と別れたとき、相談に乗ってくれる男友達がほしいで 失恋保険みたいな感じになってしまいますが・・・(こんなことを言ってはいけませんが) そこで質問ですが、どうすれば恋人希望に思われなく、親しい友だちとしてみてもらうにはどうしたらいいでしょうか?自分でこんなことを言うのは何ですが、私みたいなおとなしい人が男の人に話しかけると、たいていの男の人は「○○さんは(=私の名前)自分に興味があるのかな??」と勘違いをします。どうしたら勘違いをされずに、普通の友達になってくれますか?

  • 友達から恋人になるにはどうすれば?(女性の方)

    ここの恋愛相談には良く助けられています! ありがとうございます! 今、自分は19(男)なのですが5年ほど彼女がいません(-.-) 女友達(友達以上恋人未満)は数人います。 しかし、誰とも発展せずに友達のままな感じです。 そこで、どのようにすれば「ヤバイ。。異性として見てしまう、、」 と思われますか? また、あなたが『これをされたら、意識してしまう』と思うのはどんなことですか? 教えてください。 お願いします。

  • 恋人から友達の違い

    関係を切りたくないから 恋人から友達として見るって どうゆうこと? 女と男の友達って恋人の違いがよくわからない

  • 恋人に甘えれない

    恋人に甘えることができません 普段から男性に頼るのも苦手です。 18歳女子です。 よく、男は頼られたら嬉しい と言いますが、私の男友達には 「あざとい」「そのくらい一人でやれ」 という発言をする人が多いです。 重いものが持てなかったり フタをあけるのに苦労していたり 女の子のそういう姿を見ても 助けようとしません。 私も、男にお願いしてる子を見ると 状況によっては「女使ってんなぁ」 と感じることもありますが 自分自身も本気でフタをあけるのに 手間がかかったり、 高いところの物がとれなかったりは 実際あります。しかし そういうときに可愛いげがなく 「手伝って?」とすぐ言えません。 本当に無理そうなときはお願いしますが 「フタもあけれない女なんて嫌だな」 と、謎に男前な思考になります。 見た目がごついとか力ありそうという わけではないのですが、 めちゃめちゃ小柄とか力無さそう な外見ではないし、 すぐには頼りたくないと思っちゃって 我ながら可愛いげがないです。 女友達に相談すると 「すぐ頼っちゃえばいいんだよ!」と言われます でも男友達の意見をふまえると ただただ、あざといって思われそうだし 恥ずかしさもあり、できません どうなんでしょうか?

  • 友達で終わる女性と恋人にしたい女性の

    友達で終わる女性と恋人にしたい女性の 違いは何ですか? 気になる男性に女としてみてもらえない、 妹、友達のようにみられてしまうのは、 色気がないからですか? それとも他に何かありますか?

  • 恋人にする「男性」に何を求めますか?

    恋人にする「男性」に何を求めますか? よく男性が「女の子なら」料理はできてほしい、家事ができてほしい、と聞きます。 逆に「男なら」んなこと出来て欲しいいうこと、なんなことを皆さん求めますか? また、どんなことなら求めてもいいでしょうか? 女性が男性に求めることというと、ひとつにはお金をかけてもらうことが思い浮かびます。 私はあんまりかけて貰うのも悪いとおもい、また「たかる女」と思われるのが嫌で、ほぼ五分五分に割り勘にしてしまいます。 でも、お金をかけてもらって嬉しいと思う気持ちは分かり、また、かけてもらっている人をみていると、私も払って貰えるだけの価値のある人になりたい、本当に大切にされているんだな、羨ましい、という気持ちにも正直なります。 だからといって、お金ばかり要求するのも気が引けます… ですが、男性が「女なら料理」など、要求するのなら、女も「男ならお金」など要求するのはいけないことでしょうか? もちろん、料理などを求めている人になら、料理を頑張っていることが大前提ですが… 例え収入がほぼ変わらないとしても、全額とはいわずとも6:4くらいででも、少し多く払って欲しいと要求するのはわがままでしょうか。 質問が多くなってしまいましたが、お金でなくとも、「男なら」ということで、どのようなことを皆さん男性な要求しますか? また男性は、「男ならこれはする」と、気をつけていることはありますか?

  • 恋人に会えば会うほど寂しくなる

    26の男です。 今の彼女と付き合い始めて3ヶ月になります。 彼女は4つ下で、友人の友達でした。 恋人になるまで1年ほど友達の期間があり、気が向いた時に遊んでいました。 性格は全然違うのですが、なぜか気が合い、彼女といるときはとても楽しかったです。 今までで会った人の中で、1番自然体でいられる存在だと思いました。 しかし、告白をして恋人になり、付き合い出してから、それが変わりました。 彼女の性格が変わったわけではありません。 むしろ、全く変わらないことに不安を感じてしまうぐらいです。 彼女は男っぽい性格で、ポジティブ。イチャイチャしたりするのは苦手で、カラオケでキスしようとしても拒まれました。 一方私は女っぽい性格で、女々しいし、ぐちぐちとネガティブな事をよく言います。男らしくついて来いと言えるタイプでなく、相手に合わせる性格です。 デートを週一回ほどするのですが、デートが終わるといつもどんよりとした、苦しい気持ちになります。 もっと手を繋いだり、くっついたり、恋人らしいことをしたいのですが、なかなか出来ず、不満に思ってしまいます。 ならすれば良いじゃないかと思うのですが、相手がよく思っていないのに、そういったことをするのはとても気が引けます。 こちらだけしたくてしても、それはそれで満たされません。 色々と頭で考えてしまい、苦しくなってしまいます。 恋人ではなく、友達として付き合った方が、良い関係なんじゃないかとも思いますが、会っている時は楽しくて、離れることが考えられません。 どうしたら苦しくなくなるでしょうか。