• ベストアンサー

V.I.ぴ~ ケンタッキーの味

19日、ABCの「V.I.ぴ~」で再現したケンタッキーの味の再現でスパイスの所、見落としました。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(^^) 私も気になってその部分のビデオ撮っちゃいました スパイスは パプリカ ガーリック ジンジャー オールスパイス チリ 黒ペッパー オレガノ パセリ です。 調合は 『各小さじ適量』 と書いてあったので細かくはわかりません(;;) 混ぜ合わせる時にハーブは手の平ですり合わせてから加えるそうですよ おいしいお料理になるといいですね♪

yunafura
質問者

お礼

本当に有難うございます。もうお試しになりましたか? 早速、試してみたいけど、まずはスパイスを揃える所からですね。

その他の回答 (1)

  • baiiet
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

さらっとしか見ていなかったのであまり自信はありませんが記憶している限り書きますネ。パプリカ・ガーリック・ジンジャー・オールスパイス・チリパウダー・オレガノ・バジル・・・だったかな? 揚げ油はショートニングとゆう固形油を溶かして使うそうです。160度でじっくり揚げて(めやすは約7分)最後190度にしてカラッと揚げるそうです。

関連するQ&A

  • サグカレー(ほうれん草のカレー)の独特な味を作り出すスパイスについて教えてください。

    サグカレー(ほうれん草のカレー)の独特な味を作り出すスパイスについて教えてください。 インド料理店のサグカレー(ほうれん草のカレー)の味を再現指定のですが、あの独特な味・スパイスが何なのかわかりません。 スパイスの分量・サグカレーのレシピを教えていただけませんでしょうか。 できれば、「市販のカレーに●●●のスパイスを足すと近い味になる」みたいなものが理想です。 よろしくお願いいたします。

  • ケンタッキー・フライドチキンって味が変ったの?

    今日、ケンタッキーフライドチキンを持ち帰りで食べたところ、以前と味が違っていて、全然おいしくありませんでした。 店にきいてみたところ、一部、製法が変った(ため? )とのことでした。ファーストフード店の良さは、どこの店で買っても、何時買っても、同じ味が期待できるということだと思うのですが、裏切られた思いです。 同じような感想を持たれた方、いらっしゃいませんでしょうか。 なお、購入したのは兵庫県明石市にある、あるお店です。

  • ケンタッキーの味の違い

    家の近所にケンタッキーが何店舗かあるのですが、A店は二度と行くかと思う程不味く、チキンも小さくショボいのです。 が、B店はまた来たい!と思う程美味しくチキンも大きくジューシーです。 なぜ同じチェーン店でこれ程違いが出るのでしょうか。 フライヤー等、店舗によって違うのでしょうか? 不思議に思ったので質問させていただきました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ケンタッキーフライドチキン

    ケンタッキーフライドチキン大好きです! 骨まで柔らかい(言いすぎ?)あのフライドチキン はどうやって作っているかとても不思議です CMで圧力鍋のようなので調理してるのがありましたが ただ揚げるだけではあそこまでは柔らかくならないし 揚げるまえに蒸してる? いやはやとても気になります、またあの味付けはどんなスパイスをふっているのでしょう?おいしいですよね~ CMのように電車のなかであの香りを嗅ぎたいものです ご存知のかたいらっしゃったら、教えてください!

  • ファミポテ サラダエレガンス味を出すには

    こんにちは。 ファミリーマートのポテト、サラダエレガンス味が 好きでよく食べています。 そこで家であげたポテトに スパイスをかけて同じような味が 作れないかと思ったのです。 ファミポテ サラダエレガンス味の スパイスは何を使っているか ご存知でしたら教えて下さい。 何を使っていると思うとかでも 良いです。 どうか宜しくお願いします。

  • ケンタッキーとマクドナルド

    ケンタッキーのカーネルクリスピーとマクドナルドのホットケーキが大好きなんです でも食べたくても万年貧乏に近い状態の私には一ヶ月に一回食べれるかどうか という状況なんです そこでもし、この二つ若しくはお一つでも作り方を知っていらっしゃる方、 若しくは「こう調理すると似た味になるよ」という料理法を知っていらっしゃる 方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい お願いします

  • ケンタッキーの名前が変わった?!

    数年前「ケンタッキーフライドチキン」の名前が変わった時期、ありましたよね?!今は元に戻ってるけど。 たしか、「ケンタッキー~(ここ忘れました)キッチン」とか...。(「ケンタッキーファーストキッチン」だったかな?!) 覚えていらっしゃる方がいましたら、名前や時期、変わった理由など、なんでもいいのでご存知のことを教えてください。 主人が信じてくれません(苦笑)。 ちなみに私は、北海道の者です。(北海道だけだったりして~...。笑。)

  • コーヒーの味

    昔に、お土産で頂いたグリーンマウンテンの『Pumpkin Spice』と言う小袋に入った引いた豆が入ってるコーヒーを昨日封をあけ飲んだ所、 コーヒーの味が全然しなくて臭いも凄くて漢方薬の味がするらしいのですが (実は私は全くコーヒーが飲めないので飲んだ人達の代弁です) こんな物なのでしょうか…?腐ってるのかな?とも思ったものですから。 実家の母が頂いた物をもらったので、いつの豆だかわかりませんが 母が貰って1年は経ってません。 その他に『GHIRARDELLI』と言うブランドの「HOT CHOCOLATES White Mocha」 と言う物も母から貰ったのですが匂いはなんとなくチョコの匂いですが 味はなんとレモンティーの味がします。缶に入っており、粉末です。 もう狐につままれた気分です。 ご存知の方がいましたら教えてください。 コーヒーの方はまずくて飲めないからもう捨てる!と主人が言ってます。

  • ケンタッキー風のつもりが、普通の唐揚げに

    ケンタッキー風フライドチキンの作り方のコツ、教えてください。 自分で作ったことがないので今日、ケンタッキー風フライドチキンに挑戦しましたが、まったくだめでした。 <材料> ・鶏肉 腿 400g ・てんぷら粉(卵入り) ・サラダ油 ・胡椒、塩コショウ <作り方> ・腿肉を三口サイズくらいに切って、胡椒、塩コショウをまぶして醤油をふりかけて2時間くらい置く。 ・てんぷら粉に水を入れて混ぜる。 ・これに鶏肉を付けて、熱した油に入れる。 ・2分間くらい揚げて、一旦取り出して、余熱で再度揚げる。 <食べてみて> ・なかなかジューシーだが、ほとんど唐揚げに近かった。 ・味が薄かった、特に塩気がかなり不足。スパイスもやはり足りない。 ・衣がガブガブで、あのKFCのきっちりした衣とは程遠い。 <対策> ・肉は腿肉ではなく胸肉 ・肉は水分を切って、塩水を振る(好みによってしっかり塩を振ってもよい)。 ・衣は牛乳、卵、薄力粉を使い作り、スパイス類もきっちりこれと混ぜておく。 ・揚げは、一度、中火(160~170度)程度で揚げて、最後に190度で揚げる。 失敗した後に、ネット等で検索してみて、この辺が敗因であり、対策かなと思いました。 アドバイス是非お願いします。

  • お店の味を再現するレシピ

    お店の味を再現するレシピを探しています。 ネット上で吉野家の牛丼の再現レシピを見つけて作ったところ、とても美味しく再現性豊かに作れて大成功。 次に世界の山ちゃんの手羽先揚げの再現レシピを探してきて作ったところ、これも大成功。再現レシピにはまりました。 そこでお願いです。皆さんがご存知のお店の味の再現レシピのURLを教えてもらえませんでしょうか? 実際に作ったことがある方は自らの感想なども教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。