解決済み

V.I.ぴ~ ケンタッキーの味

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295894
  • 閲覧数411
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

19日、ABCの「V.I.ぴ~」で再現したケンタッキーの味の再現でスパイスの所、見落としました。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (8/13)

こんにちは(^^)

私も気になってその部分のビデオ撮っちゃいました
スパイスは
パプリカ ガーリック ジンジャー オールスパイス
チリ 黒ペッパー オレガノ パセリ
です。
調合は
『各小さじ適量』
と書いてあったので細かくはわかりません(;;)
混ぜ合わせる時にハーブは手の平ですり合わせてから加えるそうですよ

おいしいお料理になるといいですね♪
お礼コメント
yunafura

お礼率 50% (1/2)

本当に有難うございます。もうお試しになりましたか?
早速、試してみたいけど、まずはスパイスを揃える所からですね。
投稿日時 - 2002-07-13 14:18:50
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (1/6)

さらっとしか見ていなかったのであまり自信はありませんが記憶している限り書きますネ。パプリカ・ガーリック・ジンジャー・オールスパイス・チリパウダー・オレガノ・バジル・・・だったかな? 揚げ油はショートニングとゆう固形油を溶かして使うそうです。160度でじっくり揚げて(めやすは約7分)最後190度にしてカラッと揚げるそうです。