• ベストアンサー

ガス代について

賃貸でのガス代についてですが 給湯やお風呂のお湯を一括してON,OFFや温度設定する装置(電子式) が台所にあるのですが、これは常にONのままでもガス代に影響ないのでしょうか? それともこまめに切った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51911
noname#51911
回答No.2

切ったほうが待機電力もかからないのでは? それとわが家では湯を使った終わりかけの時にOFFにします。 配管の長さにもよりますが、配管にのこっている湯がまだけっこうでてきますので(うちでは2リットルくらい)その湯でふきんを洗ったりできますよ。1ヶ月でガス代1500円以上も違います!!

bantyou18
質問者

お礼

なるほど節約術ですね 1500円は大きいですね とても参考になりました

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

常に入れておくと温度を保つためにガスを燃焼しますので費用が嵩みます。こまめに切るべきです。

bantyou18
質問者

お礼

やはり微量ながらガスは使われてるんですね こまめに切るようにします 有難うございました