• ベストアンサー

アナゴさんって何歳?

サザエさんに出てくるアナゴさんは一体何歳なのでしょうか? 最近マスオさんが28歳だと知って、もしかしたらアナゴさんも 思っているより(30歳代後半)も若いのでは・・・と疑問に思っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#59167
noname#59167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.2

フグ田マスオ ↓となっていたので、アナゴさんも同い年でしょう。            

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html
noname#59167
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 ずいぶん老けた28歳ですよねぇ(笑)。

その他の回答 (2)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

No1の方の回答に加えて、穴子さんもマスオさんを「フグタ君」と呼んでますから、少なくとも同期入社ではないかと推測できます。

noname#59167
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

  • tekkamen
  • ベストアンサー率8% (24/280)
回答No.1

マスオさんは「アナゴ君」と呼んでいますから、マスオさんと同い年か下でしょう。

noname#59167
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 穴子さんの画像が見られるサイトってありませんか?

    サザエさんに登場する穴子さんの画像が見られるサイトってどこかありませんか? ご存知でしたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • アナゴさんって老け過ぎてませんか?(サザエさん)

    タイトル通りなんですけど、 アナゴさんって年齢のわりには老け過ぎてませんか? ふと年齢が気になって調べてみたらなんと27~28歳だという事が 分かり、思わず噴き出してしまいました。 アナゴさんといい、アナゴさんの奥さんといい、 どう見ても30後半から40代にしか見えません。 皆さんはどう思いますか?

  • アナゴの調理法

    最近、生のアナゴが手に入ったので、アナゴ寿司にしてみました。 酒蒸しにしてからタレをつけて焼いたんですが、固くなってしまって、あまり美味しくはできませんでした。串を打っても丸まってしまい、どうすれば上手くできるのかがわかりません。 どなたか、アナゴ寿司を作るときに柔らかく、美味しく調理できる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか どうぞよろしくお願いいたします!

  • 煮穴子

    レシピ通りに煮穴子を作りましたが、皮のほうに丸まってしまいます。丸まらないように煮るにはどうすればいいのでしょうか?

  • 穴子を形通りに食べたいのです

    天ぷら、さっとあぶってワサビ醤油で、ほんのり甘く煮たものなど、いろいろ穴子のメニューはありますね。いつも魚屋さんで買ってきた物をぶつぶつ切って料理していますが、丸まってしまうのです。お寿司屋さんの穴子のようにちゃんとした形になったことがありません。何かこつがありそうなので、御存知の方教えて下さい。今が一番美味しいところなので。

  • 穴子丼

    横浜、湘南エリアで美味しい穴子丼を食べさせるお店知っている方、ぜひ教えてください。できれば今週末あたりに行きたいので、おねがいします。

  • サザエさんで。。

     ふと気になった、素朴な疑問なのですが・・・  サザエさんで、マスオさんはノリスケさんのことを「ノリスケ君」と呼んで、ノリスケさんはマスオさんのことを「マスオさん」と呼んでいますが、マスオさんとノリスケさんはどちらが年上なのでしょうか?  お互いの呼び方からするとマスオさんのほうが年上なのかな、とも思うのですが、見た目ではノリスケさんのほうが年上のように見えてしまいます。

  • ちょっと変わったあなごの干物

    こんにちは!普通あなごといえばスーパーなどで売ってる味りん漬けの干物ですよね。しかし前にいただいた干物で確か『あなごみりん』という名称で、身は硬く白っぽい身で燻製のような少しあぶって食べた記憶があります。あの味が忘れられずどなたか心あたりのある方いませんでしょうか?私は愛知ですので地元のあなごの干物とは全然違います。よろしくお願いします

  • アナゴを釣りに行きたいと思ってます。

    アナゴを釣りに行きたいと思ってます。 近畿でどこかいい釣り場(防波堤のようなところ)はないでしょうか?? 7月から釣りを始めた超初心者の集まりなんですが、 9月の頭にアナゴの夜釣りに行きたいと思ってます… 京都&滋賀に住んでるので福井、大阪、兵庫、北の方なら三重・和歌山でも そんなに距離が変わりません。 どこでも釣れそうなことを釣具屋の兄さんは言ってましたが かといって少ない休みを合わせて行くのに 見当違いな場所で釣るのも悲しいもので・・・ どなたかいい所ご存知ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • しまなみ海道であなごが食べたい!!

    しまなみ海道で、☆おいしいあなご料理☆が食べれるお店があると聞いたのですが、お店の名前も場所もわかりません。 (わかっているのは、しまなみ海道の中のいずれかの島だということと、おじさんがいけすからあなごを取り出して叩きつけるとか…) おいしいあなご料理が食べれるお店、どなたかご存知でしたら教えてください。 あなご料理以外にも、これは!という食べ物や、おすすめの観光スポットがあれば、教えていただけるととってもありがたいです。 ちなみに、GWに自転車で渡る予定です。

専門家に質問してみよう