• ベストアンサー

教えてください!ヤフオクに出品するとすぐ削除されてしまいます。

私は、先程までコンサートチケットを売ろうと思ってヤフーオークションに出品していました。 ところが突然、出品中のオークションが何の前触れも無く削除されてしまいました。その後、ヤフーから削除の旨を伝える自動配信メールが届きました。 出品していたそのコンサートチケットは売り手がなかなか見つかっていなかったので、今回を入れて再出品は3回目でした。 1,2,3回目とも使用している写真、文章は全く同じ物だったのになぜ今回削除されたのでしょうか? 同じチケットは沢山出品されているのになぜ私だけ???という気持ちでいっぱいです。 別に違法商品を出品しているわけでも、異常な高値で売っているわけでも何でもありません。なのにどうしてなのでしょうか? 本当に納得がいかなかったので、削除後もう一度出品してみたところ、今度は5分もたたないうちに削除されてしまいました。 これってどうしてなのでしょうか?ちなみにオークションで使用した写真は、自分が購入したチケットが写っている写真です。 どなたか助けてください。おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

今晩は。  最近これと似た質問に回答しています ↓。私の答はあまり役に立っていないと思いますが、もう一人の方の回答はかなり参考になる点が有るのではないでしょうか。  時間が無いと他のオークションに乗りかえるというわけにも行かないかもしれませんが、現状では打てる手はそれか、或いは知人(他のIDの人)に代理で出品してもらうしかないかもしれません。とにかく、一度出品削除に引っ掛かってしまうと、もうあとは自動的にはねられてしまうと考えた方が良いようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=279978
mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考URL拝見させていただきました!大変参考になりました!! 先程、ちょっと文章を変えて意地になって再々出品しましたがまた削除されました・・・(;_;)やっぱり一度削除されるとだめみたいです。 昨日、ヤフーに抗議したメールの返事もおそらく自動配信と見られるようなメールが返ってきただけで全くこちらの質問の返答になっていませんでした。 もう。ヤフーに対する不信感でいっぱいです!こんなだから、ヤフーの株は急落したんですかね???(-_-メ)

その他の回答 (4)

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.5

 おはようございます。以下は補足で、これは前の回答の際に紹介しておくべきだったかもしれません。ヤフーはとにかくこのような質問や苦情、抗議に対して、全く真剣に対応していないという一例です。とにかく、例え利用が有料になっても、何か有った時にそれなりの対応をしてくれると考えてはいけないようです。  ↓のページはやはりオークション関連の質問がここで有った時に紹介されていたものです。私もそこで知って読んでみたのですが、実際に凶悪な犯罪が絡んだ場合で、警察からも協力の要請があるにも拘らず、それでも無視をするという、そのような実情が記されています。   というわけですから、今回の件は諦めて別の手を使うしかないでしょう。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/cristal/yahoo1.html
mu-mu-mu
質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございました。 ヤフーの態度には本当にあきれるばかりです。 だいたい、お金を払って利用している人達に削除理由を知らせる(公開する)義務ぐらいあると思うのですが。 質問しても、全く相手にしない態度にはホント利用者を舐めてるとしか思えません。 利用者のことを何だと思っているのでしょうね? とにかく、色々お世話になりました。ありがとうございました!!(^-^)

  • mgshop
  • ベストアンサー率8% (7/86)
回答No.4

そこまでヤフーが見てるのかわかりませんが、何回もチッケットを出品しているからではないでしょうか?

mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私もそれは思ったのですが、それは違反行為では内容なのでおそらく他の理由かと思います。 その他の理由が知りたいのに、ヤフーは全然相手にしてくれませんが・・・。 もう、出品にかかるシステム料金だけでもかえしてほしいです!!

  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.3

似た質問がありましたので、何かの参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=279978

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=279978
mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! どうやら、下の方と同じ内容のようですね! 教えていただきありがとうございました(^-^)

  • paradiso
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.1

過去には掲載されて、今回のはダメ、ということであれば、システム的な要因が発生しているのかもしれません。 ヤフーに問い合わせてみましたか。 削除の理由が特に明記されていないのであればシステムの都合もあり得ますし、削除の理由が書いてあれば、今までのは何だったのだ、ということで問い合わせられることをオススメします。

mu-mu-mu
質問者

お礼

早速のお返事、非常にありがたいです! 一回目に削除されたとき、非常に腹が立ったのでヤフーにメールしてみました。 削除されたのが今日の夜七時過ぎくらいなので、まだ返事はきていませんが・・・ 。 とにかく早く売らないといけないのにこんなことになって本当に訳がわかりません。 システム料金ばかりがかさんでいって本当に嫌になります。 でも、削除の旨を伝えるメールには、個人的なオークションの削除理由については答えられません。と、記載してあったので、本当にきちんと答えてもらえるのか心配です・・・。 とにかく、アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヤフーオークションで出品したのですが削除されました。

    ヤフーで写真集を出品したのですが 終了数時間前に突然ヤフーからメールが来て オークション違反ガイドラインに触れるため 削除しました。といものでした。 同じ写真集を出品してる方が多数いるのにも かかわらず自分のだけが削除されました。(入札者3人) これまで評価に悪いはなく(まだ20回程度の取引ですが) 何が何だかさっぱりわかりません。 ヤフーに問い合わせてもさっぱりです。 こちらに問題があるとしたらどのような事なのでしょうか? 今回の事で評価に悪いがついてしまうのでしょうか? 何かの手違いでこうなったのでしょうか? だとしたら構わず再出品しても良いのでしょうか? これまで何のトラブルも無く取引出来てたのにかなりショックです。

  • ヤフオクで出品者が削除された場合について・・

    ヤフーオークションでもし停止中や登録削除された場合は同じくメールアドレス(IDと同じメールアドレス)も使用できなくなってしまうのでしょうか? 出品者にメールを送っているのですがエラーになるのでおかしいと思いオークションページを見ると登録削除済みとなっていました・・。

  • ヤフオクに出品出来ません

    ヤフオクに出品出来ません。 これまで何回も出品したのですが、今回出来ません。 Yahoo!オークション 利用登録ナビでステップ1.2.3.5は 済んでおり、ステップ4のプレミアム会員の登録をしようとすると 「このYahoo! JAPAN IDは、すでにオークションを使用中です。」 となって、プレミアム会員登録が出来ずにこまっております。 YAHOOに問い合わせても返答が無いので、こちらで質問してみました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ヤフオクの出品取り消し

    先日 ヤフーオークションでお笑いのチケット2枚(行けなくなってしまった為・・)を出品したのですが、翌日になってヤフーから 取り消しを通知するメールが届きました。削除理由の問い合わせにはお答えできませんと書かれていたので、なぜ削除されたのかが分かりません。 このライブの開演が24時~なので”未成年入場不可”となっているのですが、オークションの際にそれを書いたのが問題なのでしょうか。アダルト扱いになるとか・・!? どこをどう直したらいいのか分からないのですが、少し書き方を訂正すれば同じモノを何度も出品し直して平気なのでしょうか?? お答えお願いします。

  • なぜ「違反出品」として削除されたの?

    行けなくなったライブのチケット(2枚)をオークションに出品したところ、「利用規約やガイドラインに違反するもの」とのことで削除されていました。 別の方たちが同じ公演のチケットを出品されているので、このチケット自体の出品は違法ではないと思います。 出品には半年くらい前にチケットを出品し、問題なく取引できた時のテンプレートを使用しています。 もう一度出品したいのですが、どこがいけなかったのかわからず困っています。 私の出品はどうして削除されたんでしょうか?

  • ヤフオクID削除され、出品者になる登録不可能に・・・

    ヤフーオークションで、ヤフーIDを消されました。 今までは、出品して消されていました。(3回出品物削除でIDも無くなる事が解ったつもりでした) しかし、最近落札しかしてないIDが消され(謎・・・)、合計3つID を消されました。 再び登録し、出品したいので、暗号キーを送ってもらおうと手続きいたしましたが、住所がブラックリストにでも載ったのか、出来ません。 何か、原因、対策などありましたら、教えてください。

  • ヤフオクの削除について

    アダルト品の不正出品に依る削除についてですが、オークションを見てますと、次から次に簡単にヤフーIDの「利用停止」「削除」になっている方を何人も見ます。以前よりヤフーの削除は厳しくなっているでしょうか?

  • ヤフーからの出品削除について

    こんばんは、御世話になります。 たまに、行けなくなってしまったチケットを出品しますが、最近、ヤフーから一方的に出品を削除されます。 他に同じものを出してる方もいるのですが・・・ 定価(定価以下の時もあります)から出品し、不当な事は説明にも書いてない気もするのですが。。。 私の評価は「非常に良い」が550くらいです。 他の出品物(化粧品とか)は取り消された事はありません。 「良番」とか、タイトルに入れたら削除対象になるのでしょうか? 「20番台です!」とタイトルに入れている人は削除になってませんでした。 オークションの管理している人が適当にやっているのでしょうか? 何か分かりましたら教えて下さい!!

  • ヤフオク出品中ですが、違反申告を受けました。そのままにしておいたら削除されますか?

    あるアーティストのライブチケットが友人とだぶってしまったのでヤフオクに出品したのですが (出品理由はオークションの説明には記載していません) 今日、「違反商品として申告がありました」というメールがヤフーからきました。 指摘された違反内容は 「その他、法律で販売が禁止されているもの」 とのことです。 チケット自体、法律で販売禁止になってる商品ではないと思うので(そんなチケット恐らくありえないと思うのです) 申告者が言いたいのは 「営利を目的としたチケットの転売は禁止」 ということなんだと思います。 1人で何枚も同じチケットを出品しているならそのように取られても仕方ないと思うのですが・・・。 定価での即決にしていなかったから、そのように受取られて申告を受けたのでしょうか。 今までも何度かチケットを出品したことはありますが、このような申告を受けたのは初めてです。 チケット出品経験のある方で、このような申告を受けた方はどのような対応をしていらっしゃいますか? 入札してくださってる方もいるので、できれば終了までこのままにしておきたいのですが(終了まであと1日) もし違反として削除された場合、私のIDに何か影響はあるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • ヤフオクで出品した商品が無くなってしまった…?

    昨日ヤフーオークションに出品した商品(ゆうパックカード)を今日のお昼頃に「入札あるかな~」と確認した時には確かに出品されていたのですが、今マイページの出品リストを見てみると無くなってしまっています。 終了ページを見ても終了しているわけではなさそうですし。 これって取り消されてしまったのでしょうか? だとしたらなぜでしょう? オークション番号とかも控えてなかったので、ヤフーにも問い合わせることができません。 出品してはいけない商品でもないですし、説明文にも問題は無かったと思います。 注目のオークションとしてオプション料金も支払ったのに…。 もし取り消されてしまっている場合、出品料やオプション使用料は返還されるのでしょうか? それにしてもなぜ消えてしまったのかとても疑問なのですが…。