• ベストアンサー

教えてください!ヤフオクに出品するとすぐ削除されてしまいます。

私は、先程までコンサートチケットを売ろうと思ってヤフーオークションに出品していました。 ところが突然、出品中のオークションが何の前触れも無く削除されてしまいました。その後、ヤフーから削除の旨を伝える自動配信メールが届きました。 出品していたそのコンサートチケットは売り手がなかなか見つかっていなかったので、今回を入れて再出品は3回目でした。 1,2,3回目とも使用している写真、文章は全く同じ物だったのになぜ今回削除されたのでしょうか? 同じチケットは沢山出品されているのになぜ私だけ???という気持ちでいっぱいです。 別に違法商品を出品しているわけでも、異常な高値で売っているわけでも何でもありません。なのにどうしてなのでしょうか? 本当に納得がいかなかったので、削除後もう一度出品してみたところ、今度は5分もたたないうちに削除されてしまいました。 これってどうしてなのでしょうか?ちなみにオークションで使用した写真は、自分が購入したチケットが写っている写真です。 どなたか助けてください。おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

今晩は。  最近これと似た質問に回答しています ↓。私の答はあまり役に立っていないと思いますが、もう一人の方の回答はかなり参考になる点が有るのではないでしょうか。  時間が無いと他のオークションに乗りかえるというわけにも行かないかもしれませんが、現状では打てる手はそれか、或いは知人(他のIDの人)に代理で出品してもらうしかないかもしれません。とにかく、一度出品削除に引っ掛かってしまうと、もうあとは自動的にはねられてしまうと考えた方が良いようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=279978
mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考URL拝見させていただきました!大変参考になりました!! 先程、ちょっと文章を変えて意地になって再々出品しましたがまた削除されました・・・(;_;)やっぱり一度削除されるとだめみたいです。 昨日、ヤフーに抗議したメールの返事もおそらく自動配信と見られるようなメールが返ってきただけで全くこちらの質問の返答になっていませんでした。 もう。ヤフーに対する不信感でいっぱいです!こんなだから、ヤフーの株は急落したんですかね???(-_-メ)

その他の回答 (4)

• ichien
回答No.5

おはようございます。以下は補足で、これは前の回答の際に紹介しておくべきだったかもしれません。ヤフーはとにかくこのような質問や苦情、抗議に対して、全く真剣に対応していないという一例です。とにかく、例え利用が有料になっても、何か有った時にそれなりの対応をしてくれると考えてはいけないようです。  ↓のページはやはりオークション関連の質問がここで有った時に紹介されていたものです。私もそこで知って読んでみたのですが、実際に凶悪な犯罪が絡んだ場合で、警察からも協力の要請があるにも拘らず、それでも無視をするという、そのような実情が記されています。   というわけですから、今回の件は諦めて別の手を使うしかないでしょう。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/cristal/yahoo1.html
mu-mu-mu
質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございました。 ヤフーの態度には本当にあきれるばかりです。 だいたい、お金を払って利用している人達に削除理由を知らせる(公開する)義務ぐらいあると思うのですが。 質問しても、全く相手にしない態度にはホント利用者を舐めてるとしか思えません。 利用者のことを何だと思っているのでしょうね? とにかく、色々お世話になりました。ありがとうございました!!(^-^)

• mgshop
回答No.4

そこまでヤフーが見てるのかわかりませんが、何回もチッケットを出品しているからではないでしょうか?

mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私もそれは思ったのですが、それは違反行為では内容なのでおそらく他の理由かと思います。 その他の理由が知りたいのに、ヤフーは全然相手にしてくれませんが・・・。 もう、出品にかかるシステム料金だけでもかえしてほしいです!!

• vaice
回答No.3

似た質問がありましたので、何かの参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=279978

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=279978
mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! どうやら、下の方と同じ内容のようですね! 教えていただきありがとうございました(^-^)

• paradiso
回答No.1

過去には掲載されて、今回のはダメ、ということであれば、システム的な要因が発生しているのかもしれません。 ヤフーに問い合わせてみましたか。 削除の理由が特に明記されていないのであればシステムの都合もあり得ますし、削除の理由が書いてあれば、今までのは何だったのだ、ということで問い合わせられることをオススメします。

mu-mu-mu
質問者

お礼

早速のお返事、非常にありがたいです! 一回目に削除されたとき、非常に腹が立ったのでヤフーにメールしてみました。 削除されたのが今日の夜七時過ぎくらいなので、まだ返事はきていませんが・・・ 。 とにかく早く売らないといけないのにこんなことになって本当に訳がわかりません。 システム料金ばかりがかさんでいって本当に嫌になります。 でも、削除の旨を伝えるメールには、個人的なオークションの削除理由については答えられません。と、記載してあったので、本当にきちんと答えてもらえるのか心配です・・・。 とにかく、アドバイスありがとうございました!