• 締切済み

出品を削除して再出品すると

初めてヤフーオークションに出品したのですが、 自動延長を付け忘れてやむを得ずオークションの 取り消し行い、再出品から変更しました。 それを2回も繰り返しまいましたが、オークションIDが 変わりませんでした!どうしてなのでしょうか? それと、取り消し、出品を繰り返した事を ウオッチリストに登録されている人に伝わっているんでしょうか? このことで、入札を敬遠されたりするのでしょうか? とても気になっています。教えて下さい<(_ _)> 月3回ある出品システム手数料無料を全て使ってしまいました(T_T)

noname#61554
noname#61554

みんなの回答

• jugger
回答No.2

再出品をクリックして出品した場合には、オークションIDはそのままです。 IDがそのままなのでウォッチリストに入れている人も、一旦オークション終了のリストに入りますが、再出品したと同時に再度ウォッチリストの欄に表示されるようになります。 終了日時が違っているので気付くと思いますが、あまり興味の無い人は気が付かないかも知れません。 この変更で入札をためらう人も出てくると思います。なぜこのようになったのかを、説明しておくといいと思います。

• tenteko10
回答No.1

再出品はオークションIDは変わりません。 ウオッチリストに登録されている人もずっとチェックしていればいきなり終了してまた出品されたと気づきますが、そうでなければ気がつかない方も多いと思います。