• 締切済み

ヤフオクでの出品物の相違

ヤフオクにてコンサートチケットを購入。 昼と夜の公演なので、夜を希望しました。 振込みも済み、チケットが届くのを待っていたら 出品者からメールが来ました。 要約すると・・・ ・代理出品をしていた ・夜の部ではなく、チケットは昼の部だった ・振込金額は全額返却する とのこと。 誠意ある対応かとは思いますが、 チケットは、落札当時の金額ではどのオークションでも 手に入りません(落札時より2万円もUPしてます)。 お金ではなく、出品者へ夜の部のチケットを 保障してもらう事はできないのでしょうか? くやしくてしょうがないです(T_T)。

みんなの回答

• AE100kai
回答No.3

代理出品の場合、出品者自体はチケットは持っていないのでチケットの保障は、まず無理だと思います。 代理人と出品者のやり取りもあるでしょうし… この場合は、出品者が誠意ある対応をしているので、我慢するのが1番良い方法だと思います。 これ以上揉めても悪評をもらうだけだと思いますので… 今回は、諦めるか夜の部でも公演を見れるのであればそれで我慢するのが良いかと思います。

blackrose
質問者

お礼

お答え、有難うございます。 縁がなかったと諦めるほか無いようですね。 代理の出品者をこれから評価するのですが、 これもどう評価すべきか・・(笑)。

• hima-827
回答No.2

個人相手に、そこまで・・・ 逆の立場でしたら、あなたどうします?

blackrose
質問者

補足

(笑)。まぁ、個人相手に・・と言われれば、hima-827さんの 言う通りです。 それでも・・・という気持ちで質問しました。 不愉快な質問で失礼しました。

• eiji2003
回答No.1

う~ん。夜の部のチケットが出品者の手元にないのであれば、あきらめるしかないと思います。 私なら、手違いを認めてお金は返してくれるといってるので、これ以上の負担を出品者に強いるのはやめておきます。

blackrose
質問者

お礼

素早いお答え、どうも有難うございます♪ どうしてもこのコンサートへは行きたいんです。。 でも、以前の落札価格+20000円では払えません・・。 この出品者ではなく、別の方から買っていれば・・と 思うと、やり切れません・・(T_T)。 私の運が悪い・・と諦めるしかないのでしょうか。。。