• ベストアンサー

付き合って半年・自分の気持ちがわかりません。

付き合って半年の彼とのことです。 私が新社会人(働いて2ヶ月です)になって彼に対する気持ちが分からなくなりました。 具体的にどんなことがきっかけでこの気持ちに気づいたかというと、まず彼とのHが気持ちよくないと感じたことがきっかけです。(以前までは気持ちよかったです) それが原因で彼に対する気持ちを考えるようになりました。 社会人になってストレスも溜まりそれが原因かなあと思いますが、ストレスで不感症?みたいなことになることってあるのでしょうか? あと、原因のもうひとつとして考えられることが、彼が仕事をやめて今何もしていないということも気になります。 彼女のほうが仕事をしていて、彼氏のほうが何もしていないという状況の下にあると別れる率が高くなるという話を友人から聞いて妙に引っかかります。 友人の話では彼氏が仕事をしだせば私の気持ちも元に戻り丸く収まるというのですが… 同じような立場に立ったことがある方、仕事をしだして余裕がない時期にこのようなことってありますか? それともただ私の気持ちがさめてしまったのでしょうか? でも彼とは別れたいと思わないし考えられないです。 これって別れたらかわいそうとか、情で付き合っているのでしょうか? 自分のことなのに気持ちが分かりません。 こんな質問読んでいただいてありがとうございます。 いいアドバイスくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabitwo
回答No.1

環境が変われば心が変わってもおかしくありません。実際、新社会人になったり、環境が変化したことで別れるカップルって結構いるんじゃないかなぁ。それに質問者さまは「仕事をしだして余裕がない時期だ」って書いていますし、恋愛って余裕がないとできないものですよ。

kitty---
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに余裕がないと恋愛ってできないですよね…改めて思いました。 気持ち的にも時に不安定なときがあったり、逆にすごくいいときがあったりととても不安定なのでこれも余裕がない証拠かなと思っております。 もう少し仕事に慣れたら、改善するといいと思っていますので前向きにがんばりたいと思います。 お忙しいところ貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lumix07
回答No.2

>ストレスで不感症?みたいなことになることってあるのでしょうか? ありますよ。ストレスは体を緊張状態にします。 緊張すると血行が悪くなります。そうすると感度が悪くなります。 体を温めてからするといいかもしれませんね。 でも、問題はやはり彼が仕事をしていないことが大きいように思います。 彼は積極的に仕事を探していないのでしょうか? そうだったら、やはり頼りない彼に体を預けるのは不安だし、 自分を解放できないのではないでしょうか。 (セックスにはリスクがありますからね。) なにはともあれ、彼に仕事に就いてもらうことですね。 そうしたらあなたの気持ちもはっきりしてくるでしょう。

kitty---
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私もまだ彼のことが好きなのでいろいろな工夫をしていきたいと思います。なので体を温めてからするという意見は参考になりました。 彼も仕事を早く見つけたいらしく、本人なりにがんばっているみたいなのでもう少し見守ってあげたいと思っております。 お忙しいところ貴重なご意見ありがとうございました。