- ベストアンサー
カスペルスキーのインストール後について
先ほどカスペルスキーの無償版をインストールしたのですが、その後から何故だかDドライブ上での操作(ファイルの作成、削除等)が一切できなくなってしまいました。 Dドライブへのアクセス自体は可能なのですが他に何の操作をしようとも「アクセスできません」と表示されて如何ともしがたい状況です(ごく一部のデータにはアクセス可能) 他のドライブからのデータ移送もできません。 幸い、カスペルスキーは動作します。設定から何とか解決できるでしょうか。 ジャストシステムのサポートには製品版を買わなければ問い合わせできないようなので、困り果てています。 どなたか、ご回答よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Kaspersky は無償版と正式版とで機能に差は無いはずです。私の周辺で5台くらいにインストールしていますがこのような現象は見られません。インストールが正常に行われなかったのかも知れません。 一度アンインストールして再インストールして見てください。なおアンチウイルスソフトは2つ以上のものを同時にインストールすると干渉し合って動作不良 or システムダウンをおこすおそれがあります。この点は十分注意してください。
お礼
ウィルスソフトの競合はなかったはずですので、インストールに失敗していたのだと思います。 再インストールしたところ、直りました。本当にありがとうございました。