• 締切済み

【カスペルスキー2011】の不具合

カスペルスキーインターネットセキュリティー2011の不具合について教えてください 先日2010の有効期限が切れ、新たに2011のパッケージを新規購入しました。 その後特定のオンラインゲームが出来なくなりました 先にサポートサイトを見れば良かったのですが、2010→2011にヴァージョンアップしたとたんに、今やっているオンラインゲームが出来なくなってしまいました。(サポートサイトに不具合が生じているオンラインゲームに記載されてありました。) 原因はいろいろなサイトで調べて、オンラインゲームに使われている【ゲームガード】【nProtect】あたりが、カスペルと相性が最悪らしいのですが・・・。 一応カスペルスキーの公式サイトのお客様FAQに対策として、2011から2010のバージョンダウンと明記されているのですが、2011のライセンスキーを持っているユーザーに対する対処法は書かれていませんでした。 2011のライセンスキーのデータを残したまま2011をアンインストール→サイトより2010をダウンロードといろいろとやったのですが、2011のアクティベーションキーを2010では認証してくれません。 カスタマーセンターに問い合わせして解決するしかないのか、(電話をかけても繋がらない、一方的に通話終了される、問い合わせメールを出しても返事が来ない) みなさまのお力で解決できるものなのか、分かりません。正直、オンラインゲームの課金もありますので、早急になんとか解決したいので、どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

》2011のライセンスキーのデータを残したまま2011をアンインストール ・これが悪さをしていると思います。 ・アンインストール時に「2011のライセンスキーのデータ」も含めて全てを削除してから2010をインストールして2011のアクティベーションキーを入力したらパスすると思います。

spellhowler
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ためしてみます^^

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.1

>2011のライセンスキーのデータを残したまま2011をアンインストール→サイトより2010を >ダウンロードといろいろとやったのですが、2011のアクティベーションキーを2010では >認証してくれません。 ---- >カスタマーセンターに問い合わせして解決するしかないのか もし、公式サポート以外で認証できる人が居るとしたら・・・ハッカーなので回答は期待できません。 面倒ですが、延々と電話を掛けてサポートの指示で認証することをお勧めします m(_ _)m

spellhowler
質問者

お礼

電話対応は期待できないので、メール対応に切り替えて、しばらく待ってみます。ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう