• ベストアンサー

DVDレコーダーは機能が多い方がきれいですか???????

DVDレコーダーは,機能がある方がきれいでしょうか????????? たとえば, いろいろな機能がついているならば,パナソニックよりシャープの方がきれいと言うことでしょうか????? 教えてください。 パナソニック DIGA DMR-XP11 について プログレッシブ対応 有 ハイビジョン録画対応 有 ゴースト軽減機能   3次元Y/C分離回路*1   T B C*2   D N R*3   EPG(電子番組表)対応 有 コンポーネント出力   ネットワーク端子   同軸デジタル音声出力端子   光デジタル音声出力端子 有 D端子出力 D4 HDMI端子 有 シャープAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12について プログレッシブ対応 有 ハイビジョン録画対応 有 ゴースト軽減機能   3次元Y/C分離回路*1 有 T B C*2 有 D N R*3 有 EPG(電子番組表)対応 有 コンポーネント出力   ネットワーク端子 有 同軸デジタル音声出力端子   光デジタル音声出力端子 有 D端子出力 D4 HDMI端子 有 機能がある方がきれいでしょうか???? 教えてください。よろしくお願い致します。 購入しようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

ハイビジョン対応であれば差は分からないでしょう.機能云々より,操作性とHDDの立ち上がり速度が大事です. 操作性が簡便で立ち上がりが早いPanasonicがお薦めです.デジタルチューナー付がいいです(6万円位~).予算に応じてHDD容量の大きいのがいいです. TVも松下にすると,操作盤の共通性が持たされます.

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 やはりシャープよりも,パナソニックがよいのですね。 パナソニックにします。このような「教えてgoo」で皆様に教えていただけるので,本当に助かります。 パナソニックのHDDを400GBにしたいですが,約8万9千円です。びっくりします。他のメーカーは約6万円です。 購入は,250GBのパナソニックにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.2

全くと言っていいほど関係ありません。 強いて云えば、多機能なモデルはメーカーのハイエンド機である事が多く、そう云った意味では綺麗かも知れません。 他にもメーカーによっての「癖」や「得手不得手」の様なものも有ります。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

tadasi1
質問者

補足

機種名が違っていました。 シャープAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12(2005年発売)ではなく AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52(平成19年3月発売) でした。

• FEX2053
回答No.1

HDDレコーダーは機種がどうこう言うよりも、元々の電波がどれだけ キレイに入感するか、録画時にどれだけの「圧縮度」で録画するかで 基本的な「きれいさ」が決まってしまいます。 ですので、この程度の機種の性能差なんて、殆ど関係ないと思いますよ。 機種としてどっちがいいか・・・となると色々ありますけど。 個人的にはDVD-RAMが使えるPanasonicのほうが好きですが。

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 やはりパナソニックですね。 やっと決断がつきました。 値段が高いのと,カカクコムでどんどん安くなっていくので,なかなか購入する決断がつきませんでした。しかし,パナソニックにしました。 ありがとうございました。

tadasi1
質問者

補足

機種名が違っていました。 シャープAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12(2005年発売)ではなく AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52(平成19年3月発売) でした。