• 締切済み

HDMI、DNLA、HDCP、HDCP-IP、DVIなどのハイビジョン端子・暗号機能がよくわかりません。

ハイビジョン関連製品の購入を検討しているのですが、HDMI、DNLA、HDCP、HDCP-IP、DVIなどのハイビジョン端子・暗号機能がよくわかりません。 HDMI端子は全てHDCPに対応しているのでしょうか? HDCPに対応していないと具体的に何が見れないのでしょうか?デジタル放送の録画番組?Blu-Rayで市販される映画?PS3のゲーム? また、DNLAでもハイビジョンに対応していないものがあるのでしょうか?HDCP-IPに対応したDNLAならデジタル放送の録画をLAN経由でハイビジョン画質で見ることができるのでしょうか? ソニーのルームリンクはD端子しかないようですが、1920×1080の解像度で見れるのでしょうか? VAIO typeR Masterではデジタル放送をDVI端子(HDCP対応)からしか出力できないようですが、アナログのAV端子から出力できてもよいのでは・・・? フルHDをうたっている液晶テレビ(シャープなど)で、パソコン接続では1920×1080の解像度に対応していないのはなぜでしょうか? ・・・といったことがよく理解できないのですが、そのあたりがよくわかるホームページがありましたらお教えいただけませんでしょうか?

みんなの回答

• takuokweb
回答No.1

列挙されたキーワードの全てではありませんが、かなり詳細な解説が掲載されていますので参考まで。 因みに、ウィキペディアという百科事典サイトです。↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/