• 締切済み

HDMI-DVI端子ケーブルで繋ごうと思っているのですが

パソコン →DELL INSPIRON531S →出力はグラフィックボードでATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付) テレビ →VIERA(TH-37PX60) →入力はHDMI です。これをHDMI-DVI端子ケーブル(http://www.mets-jp.com/ca_avcable.html)で繋いだ場合にデジタルで接続できるのでしょうか? ヤ●ダ電気の店員に聞いたところ、「デジタルではつながらない」とのことでした。(「パソコンからの出力がHDMIに対応していないから」というのがその理由でした。画像は映るけど、デジタルではないとのこと) DELLのサポートサービスに聞いたところ、「デジタルでつながる」とのことでした。(中国の方で、本当に分かっているのか心配な感じでしたが) どっちを信じればよいのかで迷っています。 どなたか教えていただければ。お願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-37PX60 接続は可能です。 ただし、HDMIの入力は1080pまで対応してますが、TV自体の解像度は1024*720しかないので、画面サイズに対して解像度が低いので、通常使用させるにはあまり向きませんけど。 http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term3387.html あと、音声は別途PCのLINE-OUTより接続して下さい。 (TH-37PX60 マニュアル P110あたり参照)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

電気屋の店員を信用しないように特殊な質問に対応できる知識は持ち合わせていない場合が多いので。 HDDMIはデジタル信号でつなぐために規格です、よってパソコンとテレビはデジタルでつながりますただしプラグアンドプレイでは認識しないので手動での設定が必要になると思います。

関連するQ&A

  • DVI端子からHDMI出力について

    DVI端子からHDMI出力について 既出分を確認しましたが詳細が不明でしたので 質問させていただきます。 希望 現状PCからDVI端子で液晶モニターに出力してますが REGZA Z9000を購入したため そちらにも出力したい。 PCのスペックはDELL INSPIRON530 E6550 2.33GHZ GEFORCE8300GS VISTA です。 REGZAはHDMI入力でグラボはDVI出力のみですので 変換ケーブルが必要と思われます。 しかしパソとREGZA両方の液晶でゲームをプレイしたいため、 切替機もしくは、いずれ必要になるであろうグラボ(HDMI出力付き)の購入を検討しています。 予算は切替機なら1万グラボ購入なら2万以内ぐらいで助言をお願いしたいです。 どれを購入すべきなのでしょうか。 それ以外にも安くすむならそれに越したことはありません。 グラボを購入した場合 余り詳しくはないのですがデュアルモニタという機能で ゲームも問題なくフルスクリーンに近い高画質で遊べるのでしょうか? それともグラボを買っても切替機が必要なのでしょうか? 難しいですはい。 よろしくお願いいたします。 あ、あとゲームは3Dゲームが問題ないレベルでお願いします。 このへんの。 http://www.illusion.jp/preview/real/spec/index.html エロです(;´Д`)

  • ATI RADEON HD 3450にHDMI接続して音を出すには?

    DELL inspiron 530を購入し今日到着しました。 ビデオカードはATI RADEON HD 3450 アナログデジタル端子付です。 数日前に購入した液晶TVアクオスにHDMIで接続しようとしたのですが、 映像はうまく出力できるのですが音が出ません。 DVIからHDMIへの変換にはエレコムの変換ケーブルを使用しています。 カードもTVもHDMI音声には対応しているようですがケーブルが原因なんてことあるんでしょうか? 早朝からずっとやっていましてかなり疲労してきました。 なんとかうまく設定する方法をご存知でしたらなんでもいいので教えてください!

  • PCのDVI端子・HDMI端子の長所・短所?

    PCのマザーボードあるいはビデオカードの出力端子に関して、 下記の点について教えて下さい。 (1)DVI/D(デジタル専用)とDVI/I(デジタル・アナログ両用)は、画質の良さは同じですか?   モニターにDVI/Dがあるのに、PC側にDVI/Iしか無いのですが、何か問題はありますか? (2)デュアルDVIの特徴は何でしょうか?   端子が2個あるから、PCモニターとTVとか、2箇所の装置へ同時出力できることでしょうか? (3)TVへ音声出力するのに、ビデオカード等のHDMI端子接続の場合と、マザーボードのオーディオ3ジャック(OUT)接続による場合とでは、音質に何か違いはありますか?   余談ですが、サウンドカードは別にある(オンボード等)のに、   どうして、ビデオカード(HDMI)から音声が出せるのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします m(_ _)m

  • HDMI→DVI接続は可能ですか。

    HDMI→DVI接続は可能ですか。 最近のビデオカードはDVIとHDMIの出力端子がついている物が多いですが。 こういうタイプのビデオカード1枚に2台のモニターをデジタル接続する場合で、モニター側にはDVIの入力端子だけでHDMIの入力端子がない場合、モニターの1台はDVI同士で接続すればいいですが、もう1台の方をビデオカードのHDMIから出力してモニターのDVIの入力端子に接続することは可能なのでしょうか。 また、そういう接続ケーブルはありますか。 以上、よろしく。

  • radeon4350で、HDMI接続をはずすとDVIでの出力ができない

    すいません、現在途方にくれていますので、こちらで質問させてください。。 - CPU:Core2 Quad Q8400 グラボ:ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB(DVI/HDMI) モニタ:Sony BRAVIA DirectX: 10 OS:windows vista Home PremiumSP1 64bit 症状: テレビのVGAポートとグラボのDVIポートを、 VGAケーブル+DVI変換機で接続し、 テレビに出力しようとしています。 DELLで購入したPCなのですが、手元に届いてすぐに上記接続をおこなったところ、 画面にはBIOS含め何も表示されませんでした。 グラボのHDMIとテレビを接続したら、画面が表示されたため、 いろいろとCCCをいじってみました。 グラボのHDMIとDVIを両方ともテレビにつなげ、 モニタの拡張、交換、デュアルモニタの解除等を行った結果、 DVIでの画面出力が可能になりました。 しかし、HDMIをはずすと画面が表示されなくなってしまいます。 サポセンにも聞いたのですが、ドライバの再インストールとしか回答してもらえなかったため、 途方にくれております。。 ちなみに再インストールは行いましたが解決しませんでした。 なんとかHDMIケーブルをはずし、VGAケーブルとDVI変換機だけでの接続にしたいのですが、 なにか解決策はないでしょうか? 読みづらいところがあると思いますが、お願いします。

  • HDMI-DVI変換ケーブルでの出力について

    パソコンのことでわからないことがあったので質問させていただきました。 私はパソコンをデュアルディスプレイにしようと考えているのですが、私のデスクトップPCにはHDMI端子、DVI端子、RGB端子が1つずつしかついていません。 なので1つ目のモニタはPCと普通にHDMI端子同士で繋ぎ、2つめのモニタにはHDMI端子にHDMI-DVI変換ケーブルを指し、PC側のDVI端子と繋ごうと考えています。 そこで質問なのですが、この場合2つ目のモニタも1つ目のモニタと同様の画質で出力ができるのでしょうか? ご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 お願いします。

  • ATI Radeon HD 3450 256MB(DVI+HDMI)

    グラフィックにATI Radeon HD 3450 256MB(DVI+HDMI) の使用してデュアルモニタを構成したいんですが、1台はDELL社製 E190S 19インチ VGAケーブルにDVIアダブタに変換して接続しています。モニターをもう一台購入したいんですが、グラフィックに接続がHDMIしかないので、VGAのモニターは接続不可能ですよ。DVI-Dのモニターを購入して、HDMI変換アダプタで接続したら対応するでしょうか?どうしたらよいか、ご指南お願いいたします。

  • DVI-D端子について

    DVI-Dの18pinが出力端子のパソコンがあるんですが、これをHDMIに変換しようと思います それで検索していたんですが、探しても24pinのDVI-Dがほとんどです DVI-D18pinオスをDVI-D24pinメスの変換アダプタに入力してHDMIで出力ってできるんでしょうか?

  • DVI出力とHDMI出力

    Macbook air 2013 midを使用しています。 デジタル出力で外付けディスプレイとつなげる方法は、appleの仕様のページなど見ますとDVI出力とHDMI出力という選択肢があるようですね。 DVI出力とHDMI出力はどういう違いがあるのでしょうか? 解像度 2,560 x 1,600での使用をする場合について知りたいと思います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • オンボードとのデュアル化 DVIとHDMI

    BDを視聴してみたく思いデスクトップ機にBluRayドライブを増設してみました マシン環境としては MB foxconn a7gm-s BD BDR-206MBK ビデオ オンボード DVI接続 メモリ サムスン 1G×2 OS Windows7 HE 32Bit モニタ Acer X225W PowerDVD10がバンドルしてあり、導入でBDが視聴できました HDMIがオンボードにあるので 液晶TV LCD 32mx30に接続してみることにしたのですが どうやら オンボードでは DVIとHDMIのデュアル出力は無理なようでした DVIを外すとHDMI接続でTVに出力が出来たのは確認済みです そこで あまり使用していないマシンに付けていた RH3450-LE256H/HSをMBに付けこのグラボのDviで液晶モニタへ MBのHDMIをTVに繋いだのですが うまく出力してくれません デバイスマネージャをチェックしてみると ディスプレイアダプタの項目が ATI Radeon HD 3400 Series となっており オンボードの HD 3200 の表示がなくなっていました なぜでしょうか? CrossFire?とかいう機能の関係なのでしょうか? Bios上及びCCCのなかで特に触った項目はありません PCIEにボードを挿すとオンボードは自動的に殺されますか? もし グラボに GF系の物を使うと オンボードHDMIとグラボDVIのデュアルディスプレイ化は 可能なのでしょうか? 高額なグラボは導入する意思は無くGF系でも210程度しか考えておりません 質問がぐだぐだと長文に成ってしまいましたが 宜しくお願いいたします