• 締切済み

HDMI-DVI端子ケーブルで繋ごうと思っているのですが

パソコン →DELL INSPIRON531S →出力はグラフィックボードでATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付) テレビ →VIERA(TH-37PX60) →入力はHDMI です。これをHDMI-DVI端子ケーブル(http://www.mets-jp.com/ca_avcable.html)で繋いだ場合にデジタルで接続できるのでしょうか? ヤ●ダ電気の店員に聞いたところ、「デジタルではつながらない」とのことでした。(「パソコンからの出力がHDMIに対応していないから」というのがその理由でした。画像は映るけど、デジタルではないとのこと) DELLのサポートサービスに聞いたところ、「デジタルでつながる」とのことでした。(中国の方で、本当に分かっているのか心配な感じでしたが) どっちを信じればよいのかで迷っています。 どなたか教えていただければ。お願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-37PX60 接続は可能です。 ただし、HDMIの入力は1080pまで対応してますが、TV自体の解像度は1024*720しかないので、画面サイズに対して解像度が低いので、通常使用させるにはあまり向きませんけど。 http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term3387.html あと、音声は別途PCのLINE-OUTより接続して下さい。 (TH-37PX60 マニュアル P110あたり参照)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

電気屋の店員を信用しないように特殊な質問に対応できる知識は持ち合わせていない場合が多いので。 HDDMIはデジタル信号でつなぐために規格です、よってパソコンとテレビはデジタルでつながりますただしプラグアンドプレイでは認識しないので手動での設定が必要になると思います。