• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スピーカー接続の方法?

DVDプレイヤーがmp3(CD)の再生に対応してるのでこれをスピーカーに接続したいのですが,アンプだとイヤホン端子の大きいやつなので簡単なのですが,スピーカーにはどのように接続したらよいでしょうか? 出力端子は アナログ音声出力 右 左 (白 赤) コンポーネント端子 Y pb/cb pr/cr (緑 青 赤) 同軸デジタル音声出力 (オレンジ) 映像出力(黄色) これは関係無いか Sビデオ映像出力(黒) これも関係無いか 光デジタル音声出力 (黒)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#132229
noname#132229

DVDプレーヤーからスピーカーで音を出すのには、3つに代表されます。 (1)テレビに接続する。 ・アナログ音声出力 ・映像出力 接続端子が白赤黄の色した、3本が束になった、RCAコードを接続します。 MP3の再生時に曲名とアートワークが表示されます。 音声出力は赤の方を右側に接続します、赤(Red)、右(Right)のRが 共通なので、覚え易いです。 (2)アンプ内蔵のスピーカーに接続する。 ・アナログ音声出力・・・接続端子が白赤の2本のRCAコードを接続。 (3)アンプ⇒スピーカー ・アナログ音声出力に接続。 アナログ出力端子はRCA端子と呼ばれ、ほとんどの機器に付いてます。 (2)と(3)には同軸デジタル、光デジタルの端子がついた機器が有ります。 アナログ出力より音が良いので、デジタルの方に接続します、 同軸、光、コードの構造が違うので、規格に合ったコードを使用します。

質問者からのお礼

ありがとうございます。光デジタルを試したいと思います

その他の回答 (3)

• 回答No.3

ひょっとしてDVDプレイヤーに直接スピーカーを接続したいという質問? であれば不可能、必ずアンプを経由しなければいけません。 スピーカーはアンプに接続することになるので、接続方法はアンプ次第ということになります。 質問の意味が違うなら、ごめんなさい

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.2

接続スピーカーの入力端子はどの様な形状ですか? スピーカーがアンプ付きかどうかでも変わりますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます

• 回答No.1
  • meitoku

光デジタル音声出力を光デジタル音声入力の有る「アンプ」に入れて増幅してスピーカーへ接続です。

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

ありがとうございます。 ちなみにスピーカーへの接続はあの導線がむき出しの細いスピーカーケーブルですか?