• ベストアンサー

IEが16枚しか開かなくなりました。

登録したサイトをいっぺんに開くプログラムを使っています。 以前は40枚開けましたが、16枚開くとプログラムがエラーになってしまうようになりました。 なにが原因でしょうか。エラーメッセージは次の通りです。 「実行時エラー’430’ クラスはオートメーションまたは予測したインターフェースをサポートしていません」 そこで、いっぺんに開くプログラムではなく、IEのアイコンをクリックして開いてみましたが、 やはり、16枚目以降が開けませんでした。 IEを開く最大枚数の制限とか、そういった設定があるのでしょうか? 補足いたします。よろしくお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.1

多分パソコンの処理能力の限界を超えてしまったため表示できなくなったのでしょう。 ウインドウの数が多すぎた場合どこかで開けなくなるし、他にプログラムを立ち上げていたりすると開ける数の限界が早く来ます。 ページをたくさん開くときはタブブラウザなどを使ったほうがメモリリソースの節約に繋がりますよ^^

nobchan
質問者

補足

ありがとうございます。 40枚開けたときと、それ以降にインストールしたプログラムの関係でしょうか。 タスクマネージャとかなにかで、確かめる方法はないでしょうか。