• ベストアンサー

バンボチェアーって股関節に悪い?

バンボチェアーを購入したのですが、乗せてみたところ、足が窮屈そうでした。子供は5ヶ月で、7キロ台です。 股関節脱臼の疑いがあって、レントゲンで検査したところ、問題なしとされ、顔の向き癖のせいで、足の長さが違うと診断されましたが、股関節に関して、少し神経質になっています。なので、バンボチェアーでちょっと足が窮屈そうに見えたのが、気になってしまっています。 バンボチェアーをお子さんが使った方々、いかがでしたか?気になって医師に相談なさった方、いらっしゃいませんでしょうか?相談なさらなくても、大丈夫と思った・危なそうなので辞めた等、ご意見をお聞かせください。どうかよろしくお願いします。 子供はお座りできるのがとてもうれしいらしく、お気に入りなので、使わせてあげたいのですが---。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na0317
回答No.1

私は7ヶ月(8キロ)で初めて乗せたとき、太ももがきつそうで「サイズオーバー」かも・・・と後悔しました。 しかしその後は動きが活発になったせいか太もももスムースに収まるようになり重宝しました。 一ヵ月後に自分で抜けられるようになってしまいましたが、一歳一ヶ月の今も玄関に置いて、ベビーカーを外に出す間など大人しく座っています。

saki1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で動き回るようになったら、太もももやせるんですね!なるほど。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ichigo555
回答No.2

こんにちは。 うちもバンボ、半月ほど前に購入しました。 もうすぐ6ヶ月でやっと6キロになったばかりの小柄な子なので、全体的にスカスカしてて足もかなり余裕があります。なのでイスの中で横を向いたり、イナバウアー状態でひっくり返りそうになり、危なげなので現在はほとんど使用できていません…。おすわりもできないので、すぐに前かがみになり手前のロック部分?をベロベロなめてしまうんです(笑) もう少し体重が増えて、フィットするようになったら使えるかな?と楽しみにしています。 ぴったり収まるくらいがこのイスはちょうど良いと思います。 うちも早く使えるようになりたい…

saki1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細くてもまた別の悩みがあるんですね。 うちはふとももがぱんぱんなので、乗せるときに足の肉がむぎゅーって感じです。それってやはりきつすぎですよね。 もう少し動けるようになって、やせてから乗せます。 ありがとうございました。