• 締切済み

インターネットセキュリティ2002

前回に続き質問します。シマンテック社も不親切この上ないので、ここでなんとか解決したいので、お願いします。Windows Messengerは何とかつかえるようになりましたが今度はメディアプレイヤーが再生できなくなります。ストリーミングで「サーバーがみつかりません」とか「リソースがみつかりません」などすんなり再生できないのです。この商品が融通の利かない大バカ製品だと何度も思い呆れました。またMEDIA COMで再生できて何故メディアプレイヤーで先に書いた表示が出て再生できないのか理解に苦しみます。インターネットセキュリティ2002のアプリケーションの制御ですべて許可にしてカスタムレベルで喧しすぎる警告音は鳴らないように設定してあります。全く玄人が泣いて喜ぶこの複雑さには悉く呆れます。これから購入なさる方は御一考なさったほうが懸命かも。ただ使いこなせれば、まぁいいソフトだとはいえます。がシマンテック社の対応・応対が決していいとは思いません。他社の爪のアカでも煎じて一生飲んでほしいと思います。

noname#4009
noname#4009

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

かなりユーザー数が多い割には、不具合のレポートが思ったほど多くないので、「玄人が泣いて喜ぶこの複雑さ」というようだとは思いません。 「この商品が融通の利かない大バカ製品」 firewallは、許可しない通信はすべて切断してくれるものですから、勝手に融通を利かせてくれるほうが危険です。 かといって、それが一般ユーザーの使い勝手に非常に悪影響を与えるのなら、問題だとは思いますが、、 ところで、内容を読んでいる限り、ネットワークの玄人の書かれたようには思えないのですが、、、 不具合が起こる状況が整理されていないのと、利用環境がよくわからない点で、いったいどういうトラブルかわかりにくいです。

noname#4009
質問者

お礼

大体、解決いたしました。が、時々メッセンジャーでサインインできなかったり(この場合メッセンジャーのほうにも原因があると思う、対策は再起動や一度セキュリティを無効にしたりしています)はたまたメディアプレイヤーで設定を変えたりしないと再生できなかったり。説明書を見ても玄人用語を並べたて奉り、説明がよくわからなく頭にきてたもので。なんとか警告音は止めました。ネットワークの素人です。玄人ではありません。またMEからXPへのアップグレードも若干、影響があるかもしれません。

関連するQ&A

  • セキュリティをインストールしてから

    PC初心者で、難しい用語がわかりませんことをご了承下さい。 先日VAIOを購入し、シマンテックのセキュリティが90日間無料で入っていたようです。 シマンテック無料期間が残り少なくなってきたのでアンインストールし、キングソフトのお試し版をインストールしました。 そしたら、メディアプレーヤーが画面上は立ち上がるのですが、再生をクリックすると、画面が消えてしまいます。 キングソフト会社に問い合わせし、3つの解決法を教えていただき、試してみましたが、3つとも駄目でした。 その後、キングをアンインストールし、マカフィーのお試し版をインストールしましたら、また同じようにメディアプレーヤーが使えない状態です。 キングソフトをアンインストールしたときは、メディアプレーヤーは正常に作動しました。 解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerはについて

    Windows Media Playerはストリーミング再生ですか?

  • WMVのストリーミング受信

    WMVをWINDOWS MEDIA PLAYERからREAL PLAYERで見るように設定変更し、また元のWINDOWS MEDIA PLAYERに戻したらストリーミング受信ができず全てDOWNLOADした後に再生されるようになりました。 WINDOWS MEDIA PLAYERの設定をストリーミング受信ができるように元に戻したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • VLC media playerのようにストリーミング再生ができるフリ

    VLC media playerのようにストリーミング再生ができるフリーソフト をつかえば動画を綺麗に再生できますか? Windowsメディアプレーヤーなどにはこの機能がないんですか? あとネット上でも(ユウチュウブなど が再生できるソフトとかありますか?

  • ストリーミング再生が出来ない

    メディアプレイヤー形式のストリーミングの再生が出来なくなってしまいました。 リアルプレイヤーの形式だとOKなのですが、何故でしょう?

  • Windows Media Player 12

    wmp12でストリーミング再生しようとしたら 『このファイルを保存しますか?』といったようなメッセージが出ます。 一度保存したら、その時だけは見れるのですが、 保存せずに再生する方法はないかと思いいろいろと検索をかけてみたのですが、 ストリームの『メディア ストリーミングを有効にする』にしらたよいのでは? というのをつけたのですが、 その『メディア ストリーミングを有効にする』という欄が見当たりません。 あるのは『ホームメディアへのインターネットアクセスの許可』 『プレイヤーのリモート制御を許可』 『デバイスでのメディア再生を自動的に許可』 『その他のストリーミングオプション』 の4つだけです。 何かご存じのかたおられましたらよろしくお願いします。

  • ストリーミングが再生できない

    特に何かを変更した覚えは無いのですがストリーミングが再生できなくなってしまいました・・・ どのサイトでもどのプレイヤーを使っても再生できないので困っています メディアプレイヤーの場合、アップデートしろ的なメッセージが表示されますが最新を使っています リアルプレイヤーで再生しようとするとなぜかメディアプレイヤーのウィンドウが出てきて同じメッセージがでます 何か対処法はありませんでしょうか??

  • Media Playerをインストールしなおしたい

    Media Playerの調子が悪い(他は再生できるのにストリーミングが再生できない)ので、アンインストールしてから、インストールしなおしたいんですけれどどうすればよいですか? どうもMedia PlayerはWindowsの一部らしくて、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」に出てこないんですが。 よろしくお願いします。 ところで、インストールしなおすに当たりMedia Playerを新しくインターネットからダウンロードしようと思うのですが、Media Playerって配布されていますよね?

  • Windows Media Playerのストリーミングファイル

    windows media playerで再生するようになっているストリーミングファイルを再生しようとすると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」といわれます。どうしたらいいのでしょう?私のパソコンに入っているwindows media playerが壊れているのでしょうか?

  • ウィンドウズメディアプレーヤーのストリーミング

    ウィンドウズメディアプレーヤーのストリーミング再生で 自作音楽をホームページに流したいのですが、 ストリーミングのやり方が分かりません。どうか教えてください! またこれは、ファイルを特殊なサーバーに置くような必要があるのでしょうか?