• 締切済み

インターネットセキュリティ2002

前回に続き質問します。シマンテック社も不親切この上ないので、ここでなんとか解決したいので、お願いします。Windows Messengerは何とかつかえるようになりましたが今度はメディアプレイヤーが再生できなくなります。ストリーミングで「サーバーがみつかりません」とか「リソースがみつかりません」などすんなり再生できないのです。この商品が融通の利かない大バカ製品だと何度も思い呆れました。またMEDIA COMで再生できて何故メディアプレイヤーで先に書いた表示が出て再生できないのか理解に苦しみます。インターネットセキュリティ2002のアプリケーションの制御ですべて許可にしてカスタムレベルで喧しすぎる警告音は鳴らないように設定してあります。全く玄人が泣いて喜ぶこの複雑さには悉く呆れます。これから購入なさる方は御一考なさったほうが懸命かも。ただ使いこなせれば、まぁいいソフトだとはいえます。がシマンテック社の対応・応対が決していいとは思いません。他社の爪のアカでも煎じて一生飲んでほしいと思います。

noname#4009
noname#4009

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

かなりユーザー数が多い割には、不具合のレポートが思ったほど多くないので、「玄人が泣いて喜ぶこの複雑さ」というようだとは思いません。 「この商品が融通の利かない大バカ製品」 firewallは、許可しない通信はすべて切断してくれるものですから、勝手に融通を利かせてくれるほうが危険です。 かといって、それが一般ユーザーの使い勝手に非常に悪影響を与えるのなら、問題だとは思いますが、、 ところで、内容を読んでいる限り、ネットワークの玄人の書かれたようには思えないのですが、、、 不具合が起こる状況が整理されていないのと、利用環境がよくわからない点で、いったいどういうトラブルかわかりにくいです。

noname#4009
質問者

お礼

大体、解決いたしました。が、時々メッセンジャーでサインインできなかったり(この場合メッセンジャーのほうにも原因があると思う、対策は再起動や一度セキュリティを無効にしたりしています)はたまたメディアプレイヤーで設定を変えたりしないと再生できなかったり。説明書を見ても玄人用語を並べたて奉り、説明がよくわからなく頭にきてたもので。なんとか警告音は止めました。ネットワークの素人です。玄人ではありません。またMEからXPへのアップグレードも若干、影響があるかもしれません。