• 締切済み

経済の知識

早速なのですが、今回は二つの質問があります。 (1)「所定外労働時間は、景気との連動性が高い」といわれていますが、これは何故なのか? (2)地方財政(国民負担率)として、地方公共団体は国民生活に密着した公共サービスを提供していますが、「最終的な支出における国と地方の比率は約2:3」というのは一体、何をもって「約2:3」となっているのか? 基本的な質問であるかも知れませんが、どなたか上記二点についてのご回答よろしくお願いします。

noname#32896
noname#32896

みんなの回答

• zorro
回答No.1

1.景気が良くなれば企業に販売活動が活発になりますが、製品等の製造が間に合わなく名映残業時間も多くなります。 2.http://www.kurabayashi.jp/img/tokyo_dokuritu.pdf#search='%E5%9C%B0%E6%96%B9%20%20%E5%9B%BD%20%20%20%EF%BC%92%EF%BC%9A%EF%BC%93'