• ベストアンサー

厄払いはいついってもOKですか?

こんにちは。 今年前厄なので、厄払いに行こうと思っています。 すると知人が一緒に行きたい、というのですが 厄年と関係なく、何歳でも 厄払いに行っていいもんなのでしょうか? 彼は厄年ではないので・・・。 ご存知の方、回答お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは わたしの経験からですが 神社などで厄除けの申し込みします そのときに年齢とか(生まれた年だったか)を書くわけですが 方位避け、厄除けなどの項目にチェックを入れます もしかするとそのときに当てはまっていないと あれ?という顔をされるかもしれませんね 待合室のあるところも多いです そちらでお払いが終わるまで待っていただくということもできるかもしれません ご参考までに

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

別に決まりはありません。いつ行ってもOKです。