• ベストアンサー

彼女を信じて待つべきか...。

roen2007の回答

• roen2007
回答No.5

私にも似たような経験がありました。 私の場合は付き合ったのではなく、付き合うのかというところでしたが。 去年の末から連絡は取っていません。 週末家族のことと自分のこと以外に興味がもてなくなった。落ち着いたら連絡するとのものでした。 大体のいきさつ、状況も似たようなものでした。 彼女の場合は忙しい代理店の仕事から、 派遣の仕事に転職したり、収入面でも不安を抱えてしまい、また不安から抗不安剤を服用するようになったりと、いろいろ問題を抱えてしまったようでした。 つらいときにこそ、頼られたいという思いはありましたが、自分のことを負担に感じられても嫌だし。 そうなると、そっとしておくしかないのかと。 ただ、もう連絡が来ることはないのかなともおもっています。 人生を一緒に背負うという関係までいけなかったわけですから。 彼女の看護が落ち着くということは、不幸なことを意味することになるわけで、また、そうなると彼女自身の心の中にはそれなりの変化もショックもあるでしょうから。 それなりの時間もたつし、そうなると、きっと連絡が会ってもなくても、友人を心配するというような心境になってくると思います。 Trinity-Hさんも待つといっても、おそらく何年ということになるでしょうし、自然と思い出に変わっていくと思います。 いまは待つ、という姿勢で良いと思います。 おそらく、徐々に気持ちが落ち着いてくることと思います。 いきなり切り替えることは帰って難しいとおもいます。

noname#34942
質問者

お礼

どれだけ待てるのか、正直わかりません。 roen2007さんはどれくらい待っているのですか? もしかしたら忘れた方が楽かもしれませんが、今は 待つ以外考えられなくて...。