• ベストアンサー
  • 困ってます

元彼

コンにちは!!今回、初めて質問させてもらいます。ぜひみなさんの意見やアドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします。 私には、別れてからも大好きな元彼がいます。他の男性の事を考えられないくらい今でも彼のことが好きでたまりません。 別れてからも気まずい空気は全くなく、今でも毎日のようにメールしたり、週に1回会ったりもしています。それに、エッチもしています。別れたのに、そんなことするなんて不純だと思われてしまうかもしれません。だけど、私は彼のことが好きだからエッチを拒むこともできないし、したいとも思ってしまいます。それは、いけないことなんでしょうか?友達に話したりすると、「それはおかしいよ!」と言われてしまいます。 元々、私が彼と別れた理由は彼の浮気です。彼が元カノとエッチしちゃって・・・。でも、そのときだって私は彼のことが大好きだったし、離れたくないって思ったから許すつもりでした。でも。。。彼のほうが私を裏切ったことや元カノとのけじめをつけられなかったことなどに耐えられなくなっちゃったみたいで、別れることになりました。彼が言うには「こんな中途半端な自分じゃ付き合えない」だそうです。私はもちろん別れたくなかったけど、彼のことを縛り付けておくことのほうがひどいのかな…と思って、彼の気持ちを尊重することにしました。でも、別れる時にだって私は「大好きだからね。」と言って別れました。 で、少し経ってからまた連絡を取り合うようになりました。そして、会うことになって・・・今の関係が始まりました。彼女でもないのに、デートしたり、メールしたり、エッチしたりする関係です。 でも、今、彼は私ともう一度やり直すつもりはほとんどないみたいです。今の関係に慣れてしまった部分もあるみたいで…。だからと言って他の女の子と関係を持っているわけではなさそうなんですけどね。私がいないと寂しいなどと言ってくる時もありますし…。時々、彼は私の体だけを求めているんじゃないかと心配になってしまいます。友達にも「利用されてるだけなんじゃないの?」と言われてしまいます。でも、彼からメールが来たり、会いたいと言われるとどうしても彼のことを信じたくなります。でも、彼女になれないのに一緒にいて、離れるのがつらくなるだけなんじゃないかと考えてしまうこともあります。 私はどうしたらいいんでしょう?大好きな彼との復縁の可能性を信じて、今の関係を続けるべきか。。。彼とはすっぱり別れて次の出会いを探すべきか。。。 ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数110
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
noname#30590

私も昔質問者さんと同じような経験をしたことがあります。 まず言える事は、あなたは彼に利用されているということです。 私も高校生のときに2年間付き合っていた彼に浮気をされ、別れましたがセフレみたいな関係になってしまいました。 彼はあなたに、「おまえだけだよ」とか「好き」とか「おまえが必要」などといったことを言っているのでは? それはエッチする相手として必要ということです。 あなたは彼のその言葉にすがっているのだと思いますが、残念ながらあなたは彼女に戻ることはできないし、彼はあなたを愛してません。 彼にとってあなたはone of themです。 あなたが気づいてないだけで、あなたと同じような女性は他にも必ずいます。 だってもしそんな関係の女性があなただけなら寄りを戻しているはすでしょう? 彼の甘い言葉にすがっていても未来はありませんよ。 まぁ今のあなたにはこのようなことを言っても、あなたは彼との関係を続けると思いますが。 でも私の経験から言ってもあなたのしていることは「不毛」です。 私も利用されていた当時は友人に何を言われても彼の言葉しか信じられなかったのであなたのキモチも分かりますが・・・ あなたが目を覚す日が一日も早く来ることを祈っています。 私は、目を覚ますことができたお陰で、今は結婚を前提に2年付き合っている彼と出会うことができ幸せな日々を送っていますよ。 あのまま昔の彼に利用され続け、目覚めないでいたら今の彼にも出会えてなかったのかなと思うとぞっとします。 つまり何が言いたいかというと、あなたがこのままでいるか、目を覚ますのかでこの先幸せな人生が待っているかどうかが、かかってるということです。 ただ、勘違いしてほしくないのは今の彼との幸せな人生という選択肢はないということです。 自分の人生は自分で切り開くしかありません。 何人もいるセフレの中の一人で終わるのか、新しい人に目を向けて幸せをつかみにいくのかはあなた次第ですよ。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験者の方の意見、とても参考になりました!! 私も今の彼との間に一瞬の楽しみや嬉しさがあっても、この人とは一緒に生きていけないと思います。今回、質問者のみなさんに指摘をされることによって現実が身にしみてわかりました。目が覚めたような気がします♪ 彼と離れるのは今の私にとってはすごく怖いです。でも。。。自分のために彼とはこの関係…もうやめようと思います。ちゃんと彼に話してみます。それでも、関係を続けようとするなら連絡も全く取らないようにします!! 回答、本当にありがとうございました。頑張ってみます!

その他の回答 (9)

  • 回答No.9
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)

彼への愛情を逆手にとられて、都合のいいセフレにされたわけですね。 彼がうまいことを言うのも、あなたに優しくするのも、「体」が目的なのは、客観的に見てほとんどの人が感じることでしょう。 あなたに愛情があれば、身体の関係よりも先に復縁するはずです。 復縁の可能性はないと思います。 他の女の子と関係を持っていないというのは、あなたの憶測で、あなたで欲求不満が解消されるからしていないのか、 他にもいるけどあなたには微塵も見せないのかわかりません。 後者の可能性が高いと思いますが…。 それに、もしほかに女性がいても、あなたには怒る権利もないわけですから、彼も何も感じないでしょう。 あなたが「すっぱり次へ!」と思えるなら、きっと友達に言われた段階でここに相談するまでもなく断ち切れると思います。 きっと、彼と話したら、彼は(都合のいい相手を)つなぎとめるために 「好き」「会いたい」「一緒にいたい」 「また付き合ってもいい」というような言葉を言うでしょうから、それに惑わされて流されてしまうような気がします。 みなさんの回答を読んで、「都合のいいセフレじゃいやだ」と強く思って意志をはっきり持ったときに、 彼と話し合うほうが、流されない気がします。 あなたは現実をあまり受け入れたくないから友達の忠告も聞かない部分があったんだと思いますが、今の気持ちはどうですか? 私から言えることは 【寂しいかもしれないし辛いかもしれないけど、現在の都合のいいセフレ状態なのか明確で、 彼との復縁はないのだから、(見かけの復縁は提案するかもしれませんが、愛情はないのだから) そんな男をきっぱり切って次に進んだほうが時間の無駄にもならないし、あなたにとってもプラスだと思います】

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

あなたは元彼の事が大好きで、他の男なんてどうでも良いと思ってるなら、その関係であなた自身の今は問題はありません。 でも彼からすれば、よく言えば「そばに置いておきたいよき理解者」です。恋愛感情が完全に無いから、こういった関係が出きるのだと思います。 体目的でもそうでないにしても、あなたの気持ちをまったく考えず自分自身のために利用しているのは変わりません。 新しい彼女が出来るまで自分を肯定してくれる居心地の良い貴方をそばにおいて置きたいのだと思います。 復縁の可能性はゼロのうえ、そのような扱われ方をされているのは事実なので、認めるしかありません。 復縁の可能性がどれほどゼロなのかは解りませんが、少なくとも今のように、"あなたが追う関係"を続けていると、 必ずいつか、元彼に冷たくされるか、新しい彼女が出来るかで、 突き放される日が来ます。 元彼も浮気という経験を踏むことで、完全にあなたとはもうやって行けないと悟ってしまったのだと思います。 スッパリ離れた方が良いと思います。 過去の彼は、"あなたにとってかけがえの無い存在"でしたよね。 でも今の彼は、"元カノを傷つけ都合の良い存在にする男" です。客観視すればかなり最低な男です。 それでも復縁できるかも知れないという、自分の一方的な後ろ向きなちっぽけな期待が消えない場合、 「完全に振られに行く」か、「自分の立場を認識して、元彼とは離れて時間を過ごす」しかないと思います。 完全にふられに行く勇気があるなら、すべて話して次へ進みましょう。 それが出来ないなら、第三者から言いますが、 あなたはもう誰がなんと言おうと「復縁の可能性はゼロ」です。あなたの気持ちではどうにもならない状況に、もうなってしまったのです。 あなたが好きだった「昔の彼」はもう居ません。 居るのは「昔の彼の幻想を背負った今の、あなたを都合の良い存在とする男」です。 それでも彼への執着は直ぐには消えないと思いますが、 もうあなたに残された手は、「数年後、彼が人目惚れしてしまうくらい魅力的な女性になって彼の前に現れる」しか手は残されていません。 それを、"あなたを傷つけ都合の良い存在とした「今の彼」"にする価値があるのか、別れという現実を受け入れるとともに考えてみてください。 恋愛関係で一番やっちゃ行けないことって、「別れを切り出すこと」と「浮気をすること」だと思います。 とくに「別れを切り出すこと」は、相手と将来のすべてを否定し傷つけ 絶望させ終わりを告げるという行為です。 きっと1ヶ月もすれば、「今の彼」の魅力の無さに冷めてくるはずです。浮気を許せるほど好きなのでしたら、すぐに忘れるのは難しいかも知れませんが、あなたにはもっと魅力的な人が手をふって待っていますよ。失恋の傷が辛ければまたここへ相談すれば良いと思います。 とりあえず、もう彼とは会わない方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

彼に対して同じような悩みを持っている方が、後何人かいると思えば、 悩まなくても良いかな? つまり、あなたはその中の一人。 遊び人の男に見事に引っかかっているだけでしょう。 それに幸せを感じてしまっているなら、誰にも、どうすることも出来ませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)

彼は復縁をまったく考えていないでしょうね~ だって、貴女はすでに彼にとって都合のいい女になっているのだから だって、今やれるし面倒くさい彼氏・彼女という縛りがないんだもん 肉体関係ありの友達関係なら「浮気」と注意されないもん >彼が言うには「こんな中途半端な自分じゃ付き合えない」だそうです。 お~お~ 今まさに中途半端な彼からこんな言葉が出るなんて! 彼の脳と口と下半身はそれぞれの考えをお持ちのようだ 復縁はありえない 貴女が今の関係(しかも100%元彼はあなたと別れた原因の元・元彼女とも続いているでしょうし、新しい彼女未満やセフレもいると思われます) で満足ならわかれなくていいでしょう それに、今後も彼に対して束縛はできません。 それでいいならいいんじゃない?ちゃんとした彼が欲しいのなら 今の関係はすっぱり絶縁しないと新しい彼には失礼よ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • Miny03
  • ベストアンサー率38% (5/13)

こんにちは。あなたの気持ちわかります。 「私が好きだからそれでいい」私も前、そんなこと考えてました。 でも、今のあなたの行動はあなたの幸せじゃない。彼にとっても彼をダメ男にしちゃってます。 彼を好きな気持ち、消えないのは当たり前。むしろ、好きでいていいと思います。 でも、別れた以上、ちゃんとケジメはつけないと。いつまでたっても復縁なんて無理だと思います。だって、今のままじゃ、あなたは彼にとって都合のいい女、いつでも好きなときに呼べる女。好きだからこそ、遠くでかれの幸せを祈ることも大切なんじゃないかと思います!がんばれ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 彼はだめな人で…誰かに頼らなくちゃ生きていけないような人です。 でも、そんな彼をもっとダメにしていたのは、自分だということに気付きました。相手のことを想うなら、私が今の中途半端な状態から抜け出さなくちゃと思います。 復縁は無理だって、自分でも感づいていたし、分かっていたつもりです。受け入れたくなかっただけで。。。 頑張ります!!

  • 回答No.4

ANo.3のおっしゃる様に、うまいこと言って関係を続けると思います。 私は出会ってから同姓したり、別れたり、遠距離したりした7年程縁?のある男性がいました。 丁度、最近次にできた彼と別れたので、寂しくて先日会ってみました。そこでブッチャケ話を聞いてみると「現在は三股をかけている!」と言っていました。ちなみに今はその男性には全く腹が立ちません。もうスキじゃないので・・・ 私の場合は許していたと言うより、見ないようにしていたんです。 うすうすそんな男だと解っていたので・・・ 私の場合、ただ自分が寂しいだけなんですね。しかも欲張り! 質問者さんの気持ちはどうか解りませんが(スイマセン)、何事も勉強だなぁと思います。ちょっと質問の回答になっているか解らないですが、そんな彼だと解っててOKだったらそれでいいんじゃないですかねぇ? ただ、彼の気持ちも考えてみたらいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

すっぱり別れた方がいいと思います。 彼はあなたに対する責任は一切放棄した状態であなたと関係を続けているいい加減な男です。 もし、他に彼女が出来た場合はきっちり捨てられるか、うまい事言ってあなたとの関係を続けるでしょう。 でも、周りが何と言おうとあなたが今のままで良ければ、このままでいいんじゃないですか? 一番大事なのは自分で決める事、そしてその事に対しての責任は全て自分で負うという覚悟です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分で決めることが大事…ですよね。確かに。 私は彼が決めたことにはほとんど反対してきませんでした。彼の意見を尊重してあげたいと思ったし、応援してあげたいと思ったから。でも、それは結局は彼に流されてるってことなんですよね。 自分の思ってること彼に話してみようと思います。今度は彼に流されるんじゃなくて、自分の意思や意見をちゃんと持って。。。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

彼のことが本当に好きなんですね。 だから全部許してしまいたくなるのも、すごく分かります。 お友達の「それはおかしいよ!」というのは恐らく一般的ではない、という意味でしょうね。別に人としておかしくはありませんし、いけないことではないから安心してください。 ただ、つらい事を言うようですが彼からしてみればあなたはセフレになってます。 今のお二人の状態は、一応友達ということになったんですから、彼が会いたいというのは明らかにおかしいです。 利用しているともとれますが、寂しいからという理由だけで会いたいと言ってくるんでしょうね。男としてこれは許せません。そういうのははっきりさせないと相手を傷つけ続けることになりますから。 質問者さんは、友達という感覚をはっきり持って、もっとほかの男性との出会いも探してみてはどうでしょうか。 あなたから会いたいとか言ったりしない限り、今の関係性にあなたに非はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。自分でもセフレなのかなぁ…とは薄々思っていたんですけど、そうやって認めるのが怖いというか、認めたくなかったというか…。 私は彼のことが本当に好きで、どんな関係でもいいから一緒にいたいとは思ってしまいます。でも、そんな関係じゃ私にとっても彼にとっても良いことではないのはわかっていました。すごくつらいけど、ちょっと頑張って新しい一歩を踏み出してみようと思います。 アドバイスありがとうございました!!

  • 回答No.1

>元々、私が彼と別れた理由は彼の浮気です。彼が元カノとエッチしちゃって・・・。 結局今のあなたはその元カノとやらと同じ状況ですよね。 元カノよりも悪いかもしれませんね。単なるセフレです。 元彼は『タダでやれれば誰でもいい』のではないでしょうか。『中途半端な自分じゃ付き合えない』と言っておきながらエッチだけはするんですから。 ここで質問してもムダだと思いますよ。 お友達もあなたのことを心配していろいろ言ってくれているようなのにあなたは聞く耳持たないのですから、赤の他人が何を言おうとムダでしょう。 自分の気の済むようにすればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!