• ベストアンサー

FireFox

FireFoxもGoogleToolbarと併せ持っていたるところのサイトにダウンロード場所があります。結構普及して危なくなってませんか。XPのIE6のアップグレートのIE7とVist標準のIE7と不具合は同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.1

> FireFoxもGoogleToolbarと併せ持っていたるところのサイトにダウンロード場所があります。結構普及して危なくなってませんか。XPのIE6のアップグレートのIE7とVist標準のIE7と不具合は同じですか? http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq#spell-abbreviate えーっと、FireFoxじゃなくてFirefox(固有名詞!)なんですが…、ご質問の趣旨は非公式ダウンロードが危険ではないかと言う意味でしょうか?(違ったら補足してくださいね) ダウンロード自体は余り危険じゃないと思います。あれはミラーリングに近い実態だと思います。 むしろ警戒すべきはFirefoxのセキュリティホールを狙う攻撃でしょう。 (セキュリティ対策をしっかりしないとね!) IE7に関してはXPのものとVistaのもので微妙に機能が違いますから不具合などが必ずしも同じであるとはいえないと思います。 ただ、共通する部分はあるのかもしれません。

kensetsGom
質問者

お礼

ありがとうございました。

kensetsGom
質問者

補足

結構普及して危なくなってませんか? 皆がな使うようになったら狙われるようになる。>FireFoxもGoogleToolbarと併せ持っていたるところのサイト GooblePack. DivXPlayer ToolbarとFireFoがセット。

関連するQ&A

  • IE5.5をダウンロードしたいのですが

    98SEをクリーンインストールし、IEを6にしたところ不具合が生じたので、IEをgoogleToolBarが使えるIE5.5にしたいのですが、どこかダウンロードするサイトはないでしょうか。(どうも98とIE6は相性が悪いみたいです)

  • firefox3

    firefox3をダウンロードして使ってみたのですが、すべてのサイトの動画系が再生されなくなっています。再生を有効にするにはどうすれば良いのでしょうか? 教えてください。 以前使っていたブラウザはIE6です。 OSはWINDOWS XPです。 宜しくお願いします。

  • 初心者なんです。Firefoxについて・・・

    先ほど使いやすいと聞き、Mozilla Firefoxをインストールしました。 そうしたらデスクトップのアイコンがIEだったのがFirefoxのアイコンに変わってしまいました。IEで観覧したいページもあるのですが、どうやったら元のIEでネット観覧できますか?また、そのつど、「IEかFirefoxかどちらで観覧するか選べる」方法があれば教えて欲しいです。 ちなみに私はVistを使っております。 どうか教えて下さい。

  • Firefox で特定のサイトでダウンロードできま

    質問 [Firefox で特定のサイトでダウンロードできません] 環境: Windows 7, Firefox ESR 31.3, Internet Explorer 8, Opera 12.17 Firefox で安全 100% 完全ほしょうのサイトでソフトウェアをダウンロードすると、いかのエラーになりました。 URL: http://www.woopiedesktop.com/ ダウンロードするソフトウェア: Woopie_Video_DeskTop.exe エラー内容: ブロックされました: ウイルスやスパイウェアを含んでいる恐れがあります - woopiedesktop.com - 22:46 インターネットで調査する限りでは、これは Firefox の致命的な不具合のようです。しかし、あまり多くの じょうほうがヒットしませんでした。 全部のアドオン、拡張機能を無効にしても どうようでした。 ツール > オプション ■攻撃サイトとして報告されているサイトをブロックする のチェックをはずすと、せいじょうにダウンロードできました。 IE8, Opera では、せいじょうにダウンロードできました。IE8 にいたっては、いかのような安全のほしょうまで もらえました。 「SmartScreen フィルター機能により、このダウンロードを確認しましたが、脅威は報告されませんでした。」 いじょうの客観的情報に基づき、これは Firefox の不具合と判断されます。しかし、念のため、Firefox の不具合と断定してもよいかどうか、質問させていただくことにしました。私より詳しい人に確認したほうがよいと考えたからです。特に回答がなければ、不具合ということで終了します。 以上、よろしくお願い致します。

  • IEからファイアフォックスに移行したいのですが、ファイアフォックスをダ

    IEからファイアフォックスに移行したいのですが、ファイアフォックスをダウンロード、インストールして、いざブラウザを起動するとサイトにアクセスできません。なぜでしょうか。

  • FirefoxとOperaを使い分けしたいのですが

    Operaを中心に使っています。 vistのWidowsメールをOperaで管理したまま、少しずつFirefoxへ移行しようかと思っているのですが、Firefoxをダウンロードすると、どうしてもメール管理がFirefoxに変更されてしまいます。 どのようにしたらいいでしょうか? PC初心者ですいません。

  • Firefox2か3か

    IE7がしょっちゅうフリーズするので、このサイトを見てFirefoxに乗り換えようと思いました。 とりあえずFirefox3をダウンロードしましたが、IETabなどの日本語対応版がFirefox2用のものしか見つかりませんでした。 すぐに最新バージョンに飛びつくのは良くないといわれますが、しばらくは“2”を使ったほうがいいでしょうか? また、“3”にする場合、2用のIETabでも大丈夫ですか?

  • Firefoxが全く開けなくなりました。

    Firefoxが全く開けなくなりました。 Windows XP 英語版使用。 FirefoxでYoukuの動画をダウンロードしたかったので、その為の無料ソフトを先ずダウンロードしました。その内一つはYoukuの動画が上手くダウンロードできなかったので別のものをダウンロードしました。その後動画をダウンロードする作業をした際、容量が多かったのでflv.が19あり、最初の一つを先ずダウンロードしました。時間が掛かったのでこの動画自体をダウンロードする事を断念し、先の無料ソフトと動画のダウンロードしたものをStart→All Program→そのソフト→Uninstallで削除しました。Firefoxは自動的に閉じ、その後全く開けなくなりました。Safe Modeやfirefox.exe-profilemanagerなどで問題解決を試みましたがWindows cannot find "firefox.exe-profilemanagerとなってしまいます。お気に入り(Bookmarks)にしたサイトがたくさんあり、それがないととても困ります。 すでにFirefoxのサイトなど色々調べ、それに沿って解決を試みましたがどれも上手く行きません。コンピューターをシャットダウンし翌日起動させても結局開けません。Firefoxのアイコンをダブルクリックしても、Open(開く)をクリックしても駄目です。IEとFirefoxのシンクロナイズというのをすればお気に入り(Bookmarks)もIEに移行できるようで、Firefox Sync Add-on Nowをやってダウンロードしたものの、その後Windows cannot find this fileというのが出てしまい、Use the web service to find appropriate programにチェックしYesをクリックしても砂時計マークのまま止まってしまいます。 コンピューターに無知で専門用語などがよく分かりません。順を追ってご説明頂けると有難いです。Firefoxを再インストールするにしてもお気に入りに入っているサイトだけでも何とか取り出せないでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

  • firefox、動画が表示されない。

    あるサイトで動画を見ようとすると プラグインをダウンロードしろという、ポップアップが出るのですが 自動インストールでは見つからないと出ます。 「不明なプラグインです(video/avi)」 IEでは見られるのですが、firefoxで見るには どのアドオンをインストールすればいいんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Firefoxで新しいタブで開くには?

    Firefoxなんですが、URLを入力する欄に入力してからの移動、Googletoolbarに入力してからの検索結果のページ、ブックマークを選択したとき、 これら全てが、今開いてるタブに上書きされる形で表示されてしまいます。 これら全てを新しいタブで開くにはどのような設定、もしくはあるのなら アドオンをインストールすればいいでしょうか? また、Firefoxを通常使うブラウザにしたあと、それを再びIEに戻すには どういう設定をすればいいでしょうか? どなたかお願いします。

専門家に質問してみよう