-PR-
解決
済み

あの頃はまだ高校生…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29511
  • 閲覧数42
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

某同窓会サイト“ゆび…”で元彼と再会し、今メールのやりとりをしています。
大好きだった人で、別れてからもどこか心の中に想いが残ってて…。
だからネット上とはいえ再会できた時は、もう舞い上がっちゃって 胸がいっぱい状態が続き食事も取れなかったほどです。
お互い2児の親になった今でも やはり彼のことが大好きです。
勿論今更どうするわけでもなくこのままメル友でいられたら幸せだなと思っているだけなのですが、ただ子供といる時でさえ彼のことを考えてしまう自分に 困っています。どうすれば気持にブレーキをかけることが出来るのでしょうか?
アドバイスください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

彼のことを考えるくらいは罪にはならないでしょう。
それ以上にならなければ。

どうしてもブレーキかけたければ、荒療治。
お子さんや旦那さんにもしものことがあったら…。
と想像したら。
生きていけないくらい、とんでもないことですよね。
でも、彼のメールが来なくなっても、切ないけど悲しいけど生きていけますよね。

話戻りますが、無理してブレーキかけることはないと思います。
確かに、相手のいることなので、こちらが勝手にメールだけでとどめていたくても、会いたいとかって送ってきたらぐらつくかもしれませんが、こちらもメールで匂わせておけばいいと思いますし、それで、なーんだとメールくれなくなればそれまでですし。

私は不倫経験はありませんが、演劇やドラマが大好きで、今期のドラマでも大好きな俳優さん達がみれて幸せなんですが、しょっちゅう子供や夫のこと忘れて、ぼーっとしてたりします。
それ以外にも、仕事のこととか結構考えて、家族ほったらかし。
でもそれもあやつらが元気で私の周りにいてくれるからです。

lin-kさんもそれでいいのでは。
お礼コメント
noname#2484

ありがとうございます。
気持が楽になりました。
投稿日時 - 2001-01-19 03:49:43
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

簡単です。御主人を愛しなさい。 ひょっとして御主人への愛が薄れている?それともたいして愛していなかったけれど、成り行きで結婚した? 元彼は、あくまで思い出として心に閉まってください。
簡単です。御主人を愛しなさい。
ひょっとして御主人への愛が薄れている?それともたいして愛していなかったけれど、成り行きで結婚した?
元彼は、あくまで思い出として心に閉まってください。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (17/39)

arai163さんに賛成ですね。 思い出と現実を混ぜてはいけません。 旦那の事、子供のこと、将来のこと、考えることっていっぱいありますよね。 でも正直それだけ考えて生きるのも息が詰まりますけど・・・ ...続きを読む
arai163さんに賛成ですね。
思い出と現実を混ぜてはいけません。
旦那の事、子供のこと、将来のこと、考えることっていっぱいありますよね。
でも正直それだけ考えて生きるのも息が詰まりますけど・・・
補足コメント
noname#2484

そうなんです。
ちょっと生活の潤いを求めたくなる時も…。
投稿日時 - 2001-01-19 03:54:51
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (16/65)

今、あなたはきっとご主人に魅力を感じない生活を過ごしているのではないですか? 私もネットで知り合った男性に魅力を感じて、主人よりも一緒にいたいと思ったし 一緒にいるといつもどきどきして、本当に幸せを感じていました。 その為に、私は今まで築いてきた家庭を壊してしまたのですが・・・ まだ、引き戻せるのなら、メールをやめてしまって、今の家庭に目を向けて、 ご主人と、向き合って下さい。きっと恋愛していた ...続きを読む
今、あなたはきっとご主人に魅力を感じない生活を過ごしているのではないですか?
私もネットで知り合った男性に魅力を感じて、主人よりも一緒にいたいと思ったし
一緒にいるといつもどきどきして、本当に幸せを感じていました。
その為に、私は今まで築いてきた家庭を壊してしまたのですが・・・
まだ、引き戻せるのなら、メールをやめてしまって、今の家庭に目を向けて、
ご主人と、向き合って下さい。きっと恋愛していたときのように、ご主人の
すてきなところを見つけることができると思います。
家庭を壊す気持ちがないのなら、ご主人に気づかれる前に、元彼とのことは
昔のいい思い出にしてください。
子供さんがいるのだから、子供さんのことに目を向けることも大切です。
子供は敏感に感じ取っています。
今はちょっと昔の思い出によっているだけだと思って、現実に戻るようにしてください。
補足コメント
noname#2484

ご心配いただきありがとうございます。
ただ そこまでの気持はないので大丈夫です。
投稿日時 - 2001-01-19 03:52:48
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

私も高校生のときに別れてしまった彼を、ずうっと引きずっていました(います?) 彼は私をずうっと思っていてくれて、ずうっと友達でいてくれて、付き合ったものの、私の(今思うと間違っていたとしか思えない)一方的な理由で「いったん別れ」ました。 でも、その後付き合い直すこともせず、私は勝手に自分の人生を歩み始めてしまい、そのまま卒業してしまいました。 彼はいつだって私を救ってくれる存在でした。友達として、そ ...続きを読む
私も高校生のときに別れてしまった彼を、ずうっと引きずっていました(います?)
彼は私をずうっと思っていてくれて、ずうっと友達でいてくれて、付き合ったものの、私の(今思うと間違っていたとしか思えない)一方的な理由で「いったん別れ」ました。
でも、その後付き合い直すこともせず、私は勝手に自分の人生を歩み始めてしまい、そのまま卒業してしまいました。
彼はいつだって私を救ってくれる存在でした。友達として、そして彼になってからも。今思い出しても涙が出るくらい思ってくれました。
が、「今思い出しても」が曲者なんですよね。
思い出が未然形だと、ぜえったい美化されているものです。
かれは後々何年も、私がピンチな時には夢に現れ、私の過ちを許してくれて、いつものように助けてくれました。
起きている頭の中でも、彼に何度も何度も救いを求め、手を差し伸べてくれるに違いない、と、自分を安心させていました。
でも。
彼は彼で、私の知らない人生を、充分歩んでいるはずですよね。
もう、私も「いい思い出」に昇華できているかもしれない。
そこで私達が出会ったら。
懐かしさとやり残した事への思いで、やっぱり盛り上がってしまうと思います。
しかも、メールだったら…向こうの望んでいた自分を演じてしまうと思う。少なくとも私だったら。
これって、どうなんでしょうね。
綺麗な思い出に「逃げ」ているだけじゃありませんか?
思い出がまた現実化したとき、やっぱり、もう忘れかけている、当時の苦しみも、汚い面も、やっぱり現実化すると思います。
いまのパートナーと、やっぱり上手く行かないときもある。
でも、それが「今」なんですよね。
その分「懐かしさ」が感じられないけれど、「今の自分」でしか味わえない「幸せ」が、実はたくさんあるんだと思います。
身近にありすぎて見えないけれど…。
今のパートナーに出会って、彼の夢を見ることも少なくなりました。
それは彼が「今の私」を認めてくれるから、そして私も「今の幸せ」をちゃんと感じる事を学んだからだと思います。
あれ…参考になったでしょうか。
今の気持ちが、改めて「今の彼」に向いているのであれば、それは既婚の有無に関わらず、自分の為に頑張ってもいいと思う。
でも、「あの頃」に戻れるか、といったら、それは絶対無理ですよ。多分。
今、現状で彼のことを取り留めなく考えてしまうのは、仕方がない事で、いいと思います。
だって、過去の事と想像の範囲のネタは、きっと尽きるから。気の済むまで反芻して、「今」を考えたらいかがでしょうか。
頑張ってください。時間も味方すると思いますよ。
お礼コメント
noname#2484

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-19 03:52:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ