• ベストアンサー

高校三年の頃・・・・

こんにちは、高校三年の時に好きな人がいました。今も好きです。その人とは、すれ違うたびに、よく目があったり、友達から、「お前が好きな人が好意を持ってるみたいだぞ」など言われたくらいです。しかし何もできずに卒業してしまいました。しかし、今年の冬に同窓会があり、思い切って声をかけたいと思います。何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

noname#135618
noname#135618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

ひとまずその心は秘めておいて、新ためて卒業後として新しい気持ちで関わった方が良いと思うよ。 やっぱり時間が経てば変わる部分も多いし、貴方は今でも思っていても 相手にとっては過去の淡い思い出の中になっている可能性も高いしね。 特別な事が無ければ特にね。 ですからあまり気持ちを高めすぎずにシンプルに同級生との再会を楽しむ気持ちで望んだ方がガツガツしないし、さわやかに再会できると思うけどね☆

noname#135618
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。過去を忘れて、新しい気持ちになるのも手ですね。相手にとっては過去の淡い思い出の中になっている可能性も高いしね。 単純に同級生や恩師との再会を楽しむ気持ちで同窓会に行きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

もっと具体的に状況を書かれてはいかかでしょう? あなたは男性ですか?女性ですか?? 今、何歳ですか?? その相手とは同じクラスなだけだったのですか?? その相手とどうなりたいのですか?? 同窓会はどのぐらいの人数で行われる予定ですか?? 会場はどのような場所で行われる予定ですか?? など、具体的に書かなければ、なかなかいいアドバイスいただけないと思いますよ。

noname#135618
質問者

お礼

遅くなってすいません。ご意見ありがとうございます。 私は男性で19歳です。 その相手とは隣のクラスでした。 その相手とは恋人関係になりたいと思います。 同窓会は約40人で行われる予定で、会場はホテルで行われる予定です。 これを機会に具体的に書くように心がけます。 詳しくは、詳しい内容はこちら・・・・​http://okwave.jp/qa4388307.html​ お礼内容 遅くなってすいません。ご意見ありがとうございます。 私は男性で19歳です。 その相手とは隣のクラスでした。 その相手とは恋人関係になりたいと思います。 同窓会は約40人で行われる予定で、会場はホテルで行われる予定です。 これを機会に具体的に書くように心がけます。 詳しくは・・・http://okwave.jp/qa4388307.html に載ってます。​

noname#135618
質問者

補足

遅くなってすいません。詳しい内容はこちら・・・・http://okwave.jp/qa4388307.html

関連するQ&A

  • 高校の同級生。(1)

    二週間程前に高校のときの同窓会がありました。 とても懐かしい顔ぶれでとても楽しかったのですが・・・。 そこで3年ぶりに逢う男の子がいました。 彼とは高校3年生の時同じクラスで、当時私はとても彼のことが怖かったのです。あまり喋らなかったし 怖かった、というか、話したり 目が合うと緊張してました。今思うと好きだったのかな?(笑)。 そんな彼と卒業してからの飲み会の帰り、酔った勢いでホテルへ行ってしまいました。 でも当時はお互いに恋人がいたし、酔ってたし・・・ということでその後は会っても (って飲み会で一度しかあってないけど) 普通の友達、という感じで特に何もありませんでした。 それから3年。先日の同窓会に彼が来ていたのです。私は何度か同窓会に参加していたのですが、今まで彼が出席していたことはなかったので とても驚きましたが、別に気にせず皆で楽しくやっていました。けど、2次会に移ってから彼からの誘いが。 そこで誘惑に負けてしまいました・・・。 続く⇒

  • 高校を卒業して5年後に同窓会をするのは良くないか?

    高校を卒業して5年後に高校の同窓会を開くのは、 大学を卒業した人と、浪人や留年で大学をまだ卒業していない人が一緒になるので、良くないのでしょうか。

  • 中退した高校の同窓会に入ることはできますか?

    中退した高校の同窓会に入ることはできますか? 私は2年前の高2の始めに高校を中退し、今年同級生が卒業しました。 不登校になって、学校に挨拶も行かずにそのまま辞めたので、友達とも連絡は取ってないし、すごく失礼な辞め方をしました。 でも、ずっと心残りで、みんなどうしているかいつも気になって、また連絡を取りたいです。 高校を中退した人が同窓会に入ることはできますか? また、そのことを誰にどのように伝えればいいですか?

  • 高校の同窓会があるのですが、5年会ってない友達や8

    高校の同窓会があるのですが、5年会ってない友達や8年くらい会ってない友達に、同窓会参加するのか聞くのって変でしょうか。いきなりなんだよって思われますか? 当時は仲が良かったと思います。

  • 高校三年生です。

    高校三年生です。 もうすぐ学校に行かなくてもいいようになります。 当たり前のことですが、みんなに会えなくなるのが寂しくて卒業を考えるだけで泣けてきます… 学校行くの嫌だった時もあったけどなんだかんだ周りの人や友達のおかげで楽しかったです。 会えなくなるのが本当に寂しいです… 私は受験が12月上旬に終わるのですが、最後まで受験して友達と同じ大学にすればよかったかな、なんて思う時が何度もあります… 戻れるなら過去に戻ってやり直したいです。 後悔しかしていません… どういう心持ちをすればいいのかわかりません。 何かアドバイスをください。

  • 高校の同窓会やクラス会は、卒業後何年くらいで行うものでしょうか

    高校の同窓会やクラス会を行うとしたら、卒業後何年くらいたったら行うものでしょうか。

  • 同窓会は中学3年でしょうか、高校3年でしょうか

    同窓会を開くのには、中学3年生の同窓会が良いでしょうか。 それとも、高校3年生の同窓会が良いでしょうか。

  • 7年ぶりの再会

    今年で25歳になった男です。 僕には高校時代からの女友達がいます。 友達と言っても卒業してから7年も会っていなくて、 たまにメールとかしていた程度で7年も会わずに縁が途切れることがありませんでした。 ひょんなことから来月二人で会うことになりました。 僕には婚約者がいますが二人きりで会うのはよいものでしょうか? また、いくら同級生といえども7年ぶりに二人で会うとなると向こうはやはり僕に多少気があったりするんですかね? まあ、とにかく楽しみなんですけどね・・・ 同窓会だと思って行けばいいんですよね?

  • 中学1年生の頃からずっと好きな彼を忘れられません。

    中学1年生の頃からずっと好きな彼を忘れられません。大学2年の女です。 私は高校受験に失敗し、同じ高校を受けたものの彼とは高校が離れました。 幸いなことに高校同士が500メートル程しか離れていないので少し目にしたり、学園祭に行ったりしていました。LINEで話していたり。 今でも少し連絡を取っています。 彼のことが自然に忘れられるだろうと思っていたらもう20歳になりました。告白も考えたいのですが、成人式後にある同窓会の時に想いを伝えてもいいのか否か迷い中です。 そこで質問なのですが、男性からしたらこれはどう思うのでしょうか。可能性はあるのでしょうか。 気持ち悪いでしょうか。。。、 中学3年間彼に想いを寄せていた私の気持ちを知っていました。高校3年間はどうか知りませんが、きっと気づかれていたと思います。

  • 小学校~高校の同窓会ってどのくらいの頻度でやってますか?1度も行った事ない(開催したことない)という方いますか?

    このサイトでもそうですし、私の周りの人からも時々同窓会の話題を聞いたりするんですが 私自身(現在30代前半です)は、今まで1度も同窓会に出席したことがありません。 といっても、私がいつも欠席してる訳ではなく、同窓会自体が開催されていない(と思う)のです。 小学校・中学校の友達とは現在全く付き合いがなく、高校の友達と数人だけ未だに連絡を取り合ってる人がいる程度で もしかしたら、私に連絡が来ていないだけで同窓会自体は開催されてるのかもしれません^^; 数年前に1度、小学校の同級生から今度みんなで集まるんですけど…っていう連絡があったよ、と実家の母から聞きましたが 年末年始やお盆でもない普通の週末だったこともあり、参加しませんでした。 高校の友達数人に、「今まで同窓会の連絡とかって来たことある?」と聞いてみても無いみたいです。 もともと小~高の時のどのクラスも皆まとまっていて仲良し!みたいな雰囲気でもなかったのですが…。 みなさんの学校(クラス)では同窓会ありますか?あるとしたらどの位の頻度で開催されてますか? 逆に、今まで1度も開催されたことない!という方はどの位いらっしゃるでしょうか?興味があります。 卒業後何年くらい…の目安に回答者さまの年代も教えていただけると分かりやすいです。