• ベストアンサー

高校三年の頃・・・・

こんにちは、高校三年の時に好きな人がいました。今も好きです。その人とは、すれ違うたびに、よく目があったり、友達から、「お前が好きな人が好意を持ってるみたいだぞ」など言われたくらいです。しかし何もできずに卒業してしまいました。しかし、今年の冬に同窓会があり、思い切って声をかけたいと思います。何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

noname#135618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

ひとまずその心は秘めておいて、新ためて卒業後として新しい気持ちで関わった方が良いと思うよ。 やっぱり時間が経てば変わる部分も多いし、貴方は今でも思っていても 相手にとっては過去の淡い思い出の中になっている可能性も高いしね。 特別な事が無ければ特にね。 ですからあまり気持ちを高めすぎずにシンプルに同級生との再会を楽しむ気持ちで望んだ方がガツガツしないし、さわやかに再会できると思うけどね☆

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。過去を忘れて、新しい気持ちになるのも手ですね。相手にとっては過去の淡い思い出の中になっている可能性も高いしね。 単純に同級生や恩師との再会を楽しむ気持ちで同窓会に行きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

もっと具体的に状況を書かれてはいかかでしょう? あなたは男性ですか?女性ですか?? 今、何歳ですか?? その相手とは同じクラスなだけだったのですか?? その相手とどうなりたいのですか?? 同窓会はどのぐらいの人数で行われる予定ですか?? 会場はどのような場所で行われる予定ですか?? など、具体的に書かなければ、なかなかいいアドバイスいただけないと思いますよ。

質問者

お礼

遅くなってすいません。ご意見ありがとうございます。 私は男性で19歳です。 その相手とは隣のクラスでした。 その相手とは恋人関係になりたいと思います。 同窓会は約40人で行われる予定で、会場はホテルで行われる予定です。 これを機会に具体的に書くように心がけます。 詳しくは、詳しい内容はこちら・・・・​http://okwave.jp/qa4388307.html​ お礼内容 遅くなってすいません。ご意見ありがとうございます。 私は男性で19歳です。 その相手とは隣のクラスでした。 その相手とは恋人関係になりたいと思います。 同窓会は約40人で行われる予定で、会場はホテルで行われる予定です。 これを機会に具体的に書くように心がけます。 詳しくは・・・http://okwave.jp/qa4388307.html に載ってます。​

質問者

補足

遅くなってすいません。詳しい内容はこちら・・・・http://okwave.jp/qa4388307.html