• ベストアンサー

もう一回付き合いたい・・

オレは高3で同じ部内に、高2の元カノがいます 1ヶ月くらい前にふられたのですが・・彼女を見るとブルーになってしまい部活が嫌です・・ 別れるときは、ケンカしてしまって、しばらくは口をきいてませんでした。一応仲直りだけはして 喋るようになりましたが・・明らかにオレと喋るときは態度が違います また他の♂の部員と仲良く、とても楽しそうなの見ると妬いてしまいます・・   オレは♀の部員と話して妬かせたくても、部に♀がいません↓↓ ケンカの原因は彼女の無神経な言動・行動。 オレが短気で彼女を言葉で傷つけてしまうこと この2つから性格の不一致で別れました。(向こうもわかってます) もう傷つけあう事はしたくないそうです でももう一回チャンスが欲しいんです! 別れてからは付き合ってた時の楽しかった時の頃しか思い出せません 何が悪かったのかは別れてから話し合いしたときにわかったので、これを活かしたいんです 今彼女はオレに対しておそらく無関心です。 どうやったら気にしてくれるでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iemontea
回答No.4

一回別れてうまくいくケースをあまり聞いたことが無いです。 それは、人の性格は変えられるものではないからです。 それでも、もう一回チャンスが欲しくて苦しい思いをしているならば、 きちんとその思いを彼女にぶつけることも、 自分の満足には繋がると思いますよ。 彼女がいまあなたに無関心ならば、 それを振り向かせる努力をしてみるのも手ですが、 どうも、そんなことするより早くどうにかしたいと言うのが 文面で読み取れるので・・・ はっきり、メールか手紙で、思いを伝えてみてはどうですか? その返事を待つ。 ↑話し合いではないのは、 彼女にも冷静に判断してもらう時間を与える為です。 それで、彼女が「No」の返事をくれたなら、 きっぱり諦めるしかないです。 1度は付き合って、出した結果ですから。 彼女が、他の人とあなたと喋り方を分けているのは、 何らかの意識があるからですよね。 「元彼だから喋りづらい」とか 「元彼としては距離をおきたい」とか 「なんか照れる」とか 「好きor嫌い」とか・・・ そう言うウヤムヤも、この際はっきりするんじゃないでしょうか? 下手に、彼女を詮索してもストーカーみたいだし、 ウジウジ考えても(意地を張った件・・・だから言い出せないとか どうしようとか)答えはないし、 はっきり思いをぶつけてみてはどうでしょうか?

-kaede-
質問者

お礼

たぶん。。オレは良く言われるのですが・・ なんか他の人の目から見て、話しかけにくい オーラをだしてるようです^^; iemontea様のいってるとおり、何か意識してはいるみたいです 考えをぶつけるのはもう少したったらにします 回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• lacus
回答No.5

質問者様は、仮にもう一度付き合えるようになれたとして、ケンカ別れの原因となった彼女の無神経な言動や行動に、短気を起こさず対処することができますか? 何が悪かったのか別れたあとに話し合い、同じ過ちを繰り返さないと思っているのは質問者様だけのような気がします(あくまでも文面からの想像ですが)。 そのような状況でそれでももう一度彼女と付き合いたいと本気で思っているのなら、その気持ちをすべて彼女に伝えるしかないと思います。

-kaede-
質問者

お礼

彼女が無神経になってきたのは、俺に冷めてきてからです オレに惚れてた時は、そんな事全然なくて・・ いつもメールしたがってたし、ホントに幸せでした その幸せだったときにオレは戻りたいんです・・ 戻るためには彼女がオレの事好きになってくれるしかないんで^^; だから惚れさせないといけないんです 回答ありがとうございました

• gava
回答No.3

別れた原因がはっきりしていて、それを直す気があるのなら それを直接彼女に言ってみてはどうですか? 今も好きでどうしてももう1度やり直したいんだって正直に話してみたら良いと思います。

-kaede-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 付き合ってるときも1回別れそうになったんです  付き合ってる最中、何が悪いのかずっと試行錯誤してました また付き合ったときは『彼女の事をもっと(2)考えよう』と決めてたのですが。。彼女も冷めていてメールもくれないし・・ 我慢の限界でキレてしまって別れました 一回そんな事があったのでまたチャンスをくれとは言いにくいです 部活の友達にもかなり相談してしまって『もうあんな女とは付き合わねぇ!』とか意地張ってしまったので・・ それで言い出せない部分もあります^^; 回答ありがとうございます

noname#32213
noname#32213
回答No.2

あなたがまいた種なんですから、あきらめましょう。 追えば追うほど逃げられますよ。 次の彼女を見つけて同じような失敗を繰り返さないことですね。

-kaede-
質問者

補足

文意から伝わってなかったら悪いのですが・・ なぜオレを一方的に悪く見るのですか? 彼女が理不尽な事をくりかえして、ソレに対して腹を立ててたんですから・・原因は向こうにあると感じます 詳しく書かなくてすいません

• Pooh6290
回答No.1

自分でわかっているように 彼女があなたに対して無関心ならば 先が見えにくい…のかもしれないです。 どれくらいの期間付き合っていたのかがわからないので 回答に悩みますが、 あえて違う方を探してみてはいかがでしょうか? 地球の半分は女ですよ! まず他の方を探して 前の経験を活かすようなお付き合いをしてみてはどうでしょうか? それでも気になるのであればもう一度 変わった俺を見てくれなどと 連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

-kaede-
質問者

お礼

3ヶ月くらい付き合ってました ある事件から彼女との仲に亀裂が入ったような気がします・・ 警察沙汰です・・思い出すのも苦しいのでやめますが まだ別れて間もないので彼女のコトわすれられないです・・ 回答ありがとうございました