• ベストアンサー

もう一回付き合いたい・・

オレは高3で同じ部内に、高2の元カノがいます 1ヶ月くらい前にふられたのですが・・彼女を見るとブルーになってしまい部活が嫌です・・ 別れるときは、ケンカしてしまって、しばらくは口をきいてませんでした。一応仲直りだけはして 喋るようになりましたが・・明らかにオレと喋るときは態度が違います また他の♂の部員と仲良く、とても楽しそうなの見ると妬いてしまいます・・   オレは♀の部員と話して妬かせたくても、部に♀がいません↓↓ ケンカの原因は彼女の無神経な言動・行動。 オレが短気で彼女を言葉で傷つけてしまうこと この2つから性格の不一致で別れました。(向こうもわかってます) もう傷つけあう事はしたくないそうです でももう一回チャンスが欲しいんです! 別れてからは付き合ってた時の楽しかった時の頃しか思い出せません 何が悪かったのかは別れてから話し合いしたときにわかったので、これを活かしたいんです 今彼女はオレに対しておそらく無関心です。 どうやったら気にしてくれるでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iemontea
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.4

一回別れてうまくいくケースをあまり聞いたことが無いです。 それは、人の性格は変えられるものではないからです。 それでも、もう一回チャンスが欲しくて苦しい思いをしているならば、 きちんとその思いを彼女にぶつけることも、 自分の満足には繋がると思いますよ。 彼女がいまあなたに無関心ならば、 それを振り向かせる努力をしてみるのも手ですが、 どうも、そんなことするより早くどうにかしたいと言うのが 文面で読み取れるので・・・ はっきり、メールか手紙で、思いを伝えてみてはどうですか? その返事を待つ。 ↑話し合いではないのは、 彼女にも冷静に判断してもらう時間を与える為です。 それで、彼女が「No」の返事をくれたなら、 きっぱり諦めるしかないです。 1度は付き合って、出した結果ですから。 彼女が、他の人とあなたと喋り方を分けているのは、 何らかの意識があるからですよね。 「元彼だから喋りづらい」とか 「元彼としては距離をおきたい」とか 「なんか照れる」とか 「好きor嫌い」とか・・・ そう言うウヤムヤも、この際はっきりするんじゃないでしょうか? 下手に、彼女を詮索してもストーカーみたいだし、 ウジウジ考えても(意地を張った件・・・だから言い出せないとか どうしようとか)答えはないし、 はっきり思いをぶつけてみてはどうでしょうか?

-kaede-
質問者

お礼

たぶん。。オレは良く言われるのですが・・ なんか他の人の目から見て、話しかけにくい オーラをだしてるようです^^; iemontea様のいってるとおり、何か意識してはいるみたいです 考えをぶつけるのはもう少したったらにします 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • lacus
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.5

質問者様は、仮にもう一度付き合えるようになれたとして、ケンカ別れの原因となった彼女の無神経な言動や行動に、短気を起こさず対処することができますか? 何が悪かったのか別れたあとに話し合い、同じ過ちを繰り返さないと思っているのは質問者様だけのような気がします(あくまでも文面からの想像ですが)。 そのような状況でそれでももう一度彼女と付き合いたいと本気で思っているのなら、その気持ちをすべて彼女に伝えるしかないと思います。

-kaede-
質問者

お礼

彼女が無神経になってきたのは、俺に冷めてきてからです オレに惚れてた時は、そんな事全然なくて・・ いつもメールしたがってたし、ホントに幸せでした その幸せだったときにオレは戻りたいんです・・ 戻るためには彼女がオレの事好きになってくれるしかないんで^^; だから惚れさせないといけないんです 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gava
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.3

別れた原因がはっきりしていて、それを直す気があるのなら それを直接彼女に言ってみてはどうですか? 今も好きでどうしてももう1度やり直したいんだって正直に話してみたら良いと思います。

-kaede-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 付き合ってるときも1回別れそうになったんです  付き合ってる最中、何が悪いのかずっと試行錯誤してました また付き合ったときは『彼女の事をもっと(2)考えよう』と決めてたのですが。。彼女も冷めていてメールもくれないし・・ 我慢の限界でキレてしまって別れました 一回そんな事があったのでまたチャンスをくれとは言いにくいです 部活の友達にもかなり相談してしまって『もうあんな女とは付き合わねぇ!』とか意地張ってしまったので・・ それで言い出せない部分もあります^^; 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32213
noname#32213
回答No.2

あなたがまいた種なんですから、あきらめましょう。 追えば追うほど逃げられますよ。 次の彼女を見つけて同じような失敗を繰り返さないことですね。

-kaede-
質問者

補足

文意から伝わってなかったら悪いのですが・・ なぜオレを一方的に悪く見るのですか? 彼女が理不尽な事をくりかえして、ソレに対して腹を立ててたんですから・・原因は向こうにあると感じます 詳しく書かなくてすいません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pooh6290
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

自分でわかっているように 彼女があなたに対して無関心ならば 先が見えにくい…のかもしれないです。 どれくらいの期間付き合っていたのかがわからないので 回答に悩みますが、 あえて違う方を探してみてはいかがでしょうか? 地球の半分は女ですよ! まず他の方を探して 前の経験を活かすようなお付き合いをしてみてはどうでしょうか? それでも気になるのであればもう一度 変わった俺を見てくれなどと 連絡を取ってみてはいかがでしょうか?

-kaede-
質問者

お礼

3ヶ月くらい付き合ってました ある事件から彼女との仲に亀裂が入ったような気がします・・ 警察沙汰です・・思い出すのも苦しいのでやめますが まだ別れて間もないので彼女のコトわすれられないです・・ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部内恋愛

    こんにちわ、高3の女です。 私は部内恋愛禁止の掟がある、男子部活のマネージャーをしてます。 最近、高1の後輩(♀)が、高3の部員と付き合い始めました。(部内恋愛) しかも2組もできたんです。 それだけならまだしも、部活にいろいろと支障が出てるんです。 ずっと話してばかりで、仕事をしないんですね。 それにもともと、高1の後輩は性格かなり悪いし…。 だから、不謹慎にも「早く別れて欲しい」と思ってしまいます。 注意しても直せるものではないし、 ましてや同じ歳の部員(しかもキャプテン)に注意できません。 どうにかならないでしょうか? 本当に不謹慎だとはわかっているんですが、 自然と別れる方法ってないでしょうか?

  • 別れたときの彼女

    オレは高2で彼女は高1です 昨日彼女と別れました。 付き合ってる間に、色んな事がありました 性犯罪に巻き込まれたこと、同じ部内なのですが・・その中での問題 元カレの事・・ オレもだいぶ疲れました。 苦労したのに彼女から別れ話をしてきたので腹が立っていましたが 別れた今の心境は悩みがなくなって『清清しい』って気持ちが大きいですが、少し寂しい気もします^^; 昨日、部活が終わった後に呼び出して別れました なぜか自分から別れ話を切り出してきたのに部活中に泣いていたり・・ 今日の部活は、やたらとオレの目の前で他の部員(男)と話したり・・(他の部員もそう感じてたらしいです) なぜ自分から別れ話を切り出したのに泣いていたのでしょうか? また、オレの目の前で男と話すことをアピールするのでしょうか? よくわからないです・・

  • キレちゃだめでしょうか?

    キレちゃだめなんでしょうか? オレは高校生でこないだまで、部内の一つ年下の子と付き合ってました ある日、部員の一人(Aとします)が『どうせ団体戦なんて出ても、一回戦負けだし足手まといになるだけ』 ってオレを含めて複数の部員に言ったんです オレはソレが許せなくて『ふざけたことぬかすな! ぶっ殺すぞ!!』って 口で終わりましたがケンカしたんです 次の日には『昨日はオレが悪かった』って謝ってそれで終わったんです 数日後に元カノとメールしてて・・『わたし・・A先輩に先輩がキレた時、私もキレそうになりました』 『A先輩の気持ちも考えてあげても良かったんじゃないですか?』 って言われたんです(○○は部員の一人) 別に彼女はAが好きというわけではありません^^; 彼女は事情を知りません。オレがキレたとこしかみてません なのに、なんで年下に説教されなきゃいけないんでしょうか? 人を『足手まとい』呼ばわりした奴を怒るのは間違ってますか? ちなみにメールで事情を説明したら・・ 『あ~・・また言い合いになるの嫌なんでメールやめましょお』とか言われました マジむかつく・・っす 付き合ってるときはケンカばっかしてたんで^^;

  • 男友達と付き合いたい。

    今高2の16さいです。 高1の時に全国大会とかにも出る吹奏楽部に所属していました。 その時に仲良くなった男友達です。 部活は年に20日ほどしか休みがなく、部内恋愛は禁止です。 部活の話も恋バナもエッチな話も色々話していましたが、 私が部活を辞めたことや 部活が朝の6時から夜の8時まであることや 学科が違うことなどで 会う機会がなく、あまり話さなくなりました。 そんな男友達のことが私は大好きです。 チャンスがあれば付き合いたいですし 会えなくても、あまり連絡が取れなくても 我慢出来ます。 そこで質問です。 告白するとして、どうゆうやり方でなんと言ったらいいですか? また、振られても今まで通りの関係を続けていける やり方でお願いします。 グダグダな質問になり、すみません。

  • 自分でもわからない。。。

    付き合って11ヶ月の彼氏がいる高3の♀です。彼氏はタメで高校も部活も同じでした。(彼はまだ引退してませんが私はもう引退しました。) 本題ですが、この前彼氏に顧問の先生(男、29歳)との仲を疑われました。   先生には部活のことをゼロから教えてもらってそれなりに結果が出せたので、私は先生にとても感謝してて先生として大好きなんです。先生も自分がゼロから教えて結果が出た私のこと気に入ってくれてて、部内の女子では私が一番先生と仲がいいんです。これは部内のみんなも思ってることみたいです。 彼氏も同じ部活なので先生は彼氏に私のことをいろいろ言うんだそうです。私は先生に気にってもらえて嬉しいしそうやって自分のことを他の人に言ってるというのを聞くとなんか嬉しいんです。 でも彼氏は先生に妬いていて、私が先生の事好きだみたいな事を言ったら、疑われたんです。その時は私はまだ、先生として好きなだけで男として好きなわけじゃないって思っていて彼氏に猛抗議しました。先生のことを悪く言うのは許せなかったし、疑われたまま付き合ってるというのも気に入りませんでした。このことがきっかけで、喧嘩になってしまって、もう仲直りはしたんですが、なんかギクシャクしているんです。 私は部活を引退したからもう先生には滅多に会わなくなりました。でも先生への感謝の気持ちは変わっていません。むしろ大きくなってるような気がします。 そこで、最近先生に会いたいなあとか、前みたいに先生とたくさん話したいなあとか思うようになってきたんです。 これって先生のこと男の人として好きになってきているんでしょうか・・・彼氏のことはもちろん好きです。 自分でもよくわかりません。。。どう思いますか?

  • 元カノなんですが///

    自分は今高3の大学受験生です。高1のときに付き合ってた女がいるんですが、高2のとき、新しい人を好きになったらしく別れました。それから高3に上がったと同時くらいにまたかかわりを持つようになり、最近は微妙だけどバイトを向かえに行ったりもしてます。自分はホンキで愛してます。別れても忘れられませんでした。でも彼女は高2のときの彼氏といろいろあって愛するのがいやだと言っています。でも結婚しようねって言ってくれます。これってホンキで結婚したいって思ってくれているのでしょうか?メールも毎日しますが、微妙な点もあります。会ってケンカしたりすると、仲直りしたときちゃんと好きって言ってくれます。でも彼女のホームページには好きなひとが中学のときの元彼だと書いてあります。どう思いますか…?

  • 大学の部活を辞めるべきか、続けるべきか悩んでいます

    はじめまして、現在大学2年生の男です。 私は体育会系の部活に所属しており、この競技を大学に入ってから始めました。 先輩もほかの2年生も後輩もほとんどが初心者ということで、かなりゆる~い感じの部活です。 最初は楽しそうだし、部の雰囲気も良かったので入部しました。 ですが今、その部活を辞めるべきか、続けるべきか悩んでいます。 理由としては (1)その競技にたいしての愛着が薄れてしまった 最初は初めての経験という事もあり毎日のように練習していました。 ですが、大会で部内のある先輩と大会主催側の不備が多く、かなりの部員が迷惑をこうむりました。 それから道具など、ほかにたくさんの問題があります。 (2)とある部員の事が許せない 個人的には先輩とも2年生とも後輩とも仲良くやってきました。 ですが、ある部員がいろいろ理由をつけて(あからさまに嘘)部活に来ない、何も仕事をしようとしません、部内の行事にも参加しません。 来たとしても誰もいない時に来て1人で練習するだけです。 (幹部交代の時期がやってきたので、2年生である私たちも何か役職に就かなくてはいけません) ゆる~い部活なので誰が練習していなくても別に気にしないようにしています。 ですが、みんな我慢して仕事をしたり、行事に参加しています。 この不平等さがどうしても許せません。 (3)協力性に欠けているところ 先ほどの部員もそうですが、協力して頑張っているのに自分の事しかやらない部員がいます。 こういった自分しか見ず、周りを気にしない部員が許せません。 「私が気にしなければいい」それだけの事だと思ってやってきました。 ですが、いろいろあって部員が何人か辞めてしまいました、来なくなってしまった人もいます。 このままではいけない、という事で1度全員で話し合いこれからはそれぞれが今まで以上に真面目に部活に取り組むという事で話がまとまりました。 なのに先ほどの2人だけは何も変わってくれません。 (2)の部員に関してはあまりにも酷いので「もう少し協力してほしい」と他の部員と一緒に頼みました。 その場では「分かった」と言ってくれたけど何も変わってくれません。 先輩たちや他の2年生は呆れてきており、ほおっておく感じになっています。 私もそうしたいのですが、ここまで不公平なのは許せません。 最近では私自身も部活がイヤになってしまい、部員には辞めたいとも話しました。 このまま辞められるのなら辞めたいのですが、部員の数が少なく、仕事をする人が足りないという状況なので、辞めずに仕事だけはしようか悩んでいます。 気にしなければいい、という考えは間違っていないと思います。 私もそうすれば話が丸く収まる事もわかっています。 ですが、どうしてもできないのです。 この場合、部内が丸く収まり、私も悩まなくてすむという事で、部活を辞めるべきか、 辞めずに仕事だけでも続けていくべきか。 皆さんならどうするか、回答いただけると幸いです。 長文&分かりにくい文章 失礼しました。

  • 助けてください。

    元カノが、困ってます。助けたいです。 今、自分と、元カノは、中2です。 今、他中の一つ上の人と付き合ってるらしいです。 LINEで、喧嘩して一週間も、LINEやってないみたいです。LINEしても、ぶ ちられるみたいです。 元カノは、仲直りしてみたいです。 こんな時元カノが彼氏にどんな、言葉かけて、仲直りしたらいいと思いますか? 誰が至急お願いします!

  • 友達と絶交の危機で・・(再度質問です)

    オレは高3で同じ部の年下の女の子と付き合ってました いままで一定の部員を除いて・・付き合ってることず~っと隠してたんです オレの中学からの友達で、同じクラスの奴がいるのですが・・ そいつも同じ部です。部活サボってるので付き合ってることなど知るはずもありません 前に『お前彼女できたら言えよ!?』って言われたのですが、部活の引退のときにビックリ させてやろうと思って隠してました こないだ別れてしまったのでついに4ヶ月分隠してたことを打ち明けました 初めはビックリしてましたが、その時は普通だったんです 春休み明けたら、妙にオレにそっけなくなって 明らかにオレを避けてます 友達に聞くと『アイツ(俺)・・付き合ってること俺に言わなかったから口きかない』 って言ってたらしいです^^; アドレスまで変更したのを俺にメールしないとかされました 別に俺の元カノの事好きだったわけではないのに・・意味不明です そいつは基本的にオレの事見下してます・・・ 自分が彼女いない時に、オレに彼女できて悔しかったのかなぁ・・ と思ったりしてます あとたぶんですが・・ オレは付き合ってるときにキス以上はしました ソイツは昔彼女がいたときはキス止まりです。 他の部員いわく・・『お前の方が良い経験したからソレも気に食わないんだろ』 って言われました・・^^; 何考えてるんでしょうか?? 同じクラスなので口きかないとやりにくいです・・

  • 友達との仲が・・再度質問します

    オレは高3で同じ部の年下の女の子と付き合ってました いままで一定の部員を除いて・・付き合ってることず~っと隠してたんです オレの中学からの友達で、同じクラスの奴がいるのですが・・ そいつも同じ部です。部活サボってるので付き合ってることなど知るはずもありません 前に『お前彼女できたら言えよ!?』って言われたのですが、部活の引退のときにビックリ させてやろうと思って隠してました こないだ別れてしまったのでついに4ヶ月分隠してたことを打ち明けました 初めはビックリしてましたが、その時は普通だったんです 春休み明けたら、妙にオレにそっけなくなって 明らかにオレを避けてます 友達に聞くと『アイツ(俺)・・付き合ってること俺に言わなかったから口きかない』 って言ってたらしいです^^; アドレスまで変更したのを俺にメールしないとかされました 別に俺の元カノの事好きだったわけではないのに・・意味不明です そいつは基本的にオレの事見下してます・・・ 自分が彼女いない時に、オレに彼女できて悔しかったのかなぁ・・ と思ったりしてます あとたぶんですが・・ オレは付き合ってるときにキス以上はしました ソイツは昔彼女がいたときはキス止まりです。 他の部員いわく・・『お前の方が良い経験したからソレも気に食わないんだろ』 って言われました・・^^; 何考えてるんでしょうか?? 同じクラスなので口きかないとやりにくいです・・