• ベストアンサー

サーフィンのデッキパッドについて・・・

都合上、車内に数時間板を置いておかなければならないことが多く、これから暑くなり毎回ワックスをはがして塗ることに疲れそうです・・・ そこで、テールだけではなく前足の部分にもデッキパッドと貼ろうと思い、「ドット」タイプが一番貼りやすそうに感じるのですが、一番使いやすいタイプはどんなものでしょうか??? またドットタイプのデッキパッドを使ったことのある方は、使用感などいかがでしたでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hede0516
回答No.1

デッキパットですが一度ワックスを使った場所はワックスを落としきれないので貼ることは出来ますが剥がれやすくなります。 暑さは天敵ですねだからといって「疲れそうです・・・」はチョット? ワックスは毎回塗りますよね?はがす手間の問題ですね、それも魅力の一つですよここを塗ってなかったから滑ったとかここはすぐ落ちるから強めにとか自分のスタンスの位置とか 車内に置いておく時間が長いのでしたらそちらの改善を考えてみては? フロントガラスにブラインドや車の停車方向、車上荒らしがあまり考えられないのでしたら窓を何センチかあけたりキャンプ用テントの中に使うシートなど色々方法があります 高温はワックスだけでなくサーフボードも痛めます。

hir0masa
質問者

お礼

たしかにワックスを塗るところからサーフィンですもんね♪ あと、使いやすいスクレーパーも探してみようと思いました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• buu1031
回答No.2

フロントにパットは辞めたほうがいいです 夏もウエットを着て入るのであれば大丈夫ですが もし裸でとなると・・・・ 乳首が擦り切れますよ。

hir0masa
質問者

お礼

ごもっともです!夏にはラッシュガードだけで入ることを忘れてました★ まめにワックス塗ります・・・