• ベストアンサー

超初心者の質問

ファンボードを購入し、デッキパッド・リーシュコード・ワックスも揃えたのですが、それらをどう板につけていいか分かりません。デッキパッドは3本のフィンの中央部分にはればいいと聞いたのですが、あっていますか?私が買ったデッキパッドは分解できて、すこし隙間をあけてそれぞれ貼った方がいいのでしょうか?そしてリーシュコードのつけ方も分かりません・・・。周りにサーフィンする人もおらず、ショップのも訳あって行けません。だれか教えて下さい!

noname#73064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delick
回答No.2

これからの季節、海は気持ちいいですね。 デッキパッドは、フィン側にだけ付けた方が使いやすいと思います。 リーシュコードは、テール近くから取り付け用のヒモが出ているか、または取り付けるカップが付いていると思いますので、そこに接続しましょう。 実際海に出て、仲間を作って経験していくのが一番ですよ^^ 一人でやってばかりいると、変な癖が付きやすいので・・・。 サーフィン頑張って下さい^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます!助かりました。参考にさせていただきます!海に出ると仲間ってできるんですかね・・・?できるといいな。サーフィン早くしたいです。

その他の回答 (1)

• tsuyo1496
回答No.1

文章で説明するのは難しいです、ネットかHOW TO本で調べたらのってると思いますよ。 でも、今後サーフィンをしたいのなら、サーフィンする知り合いを見つけるか、ショップに行くかしましょう。一人ではなかなか始めれないですよ。

質問者

お礼

早速HOW TO本買いたいと思います!回答ありがとうございました! 一人では始められない・・・けど仲間が見つかりません。しかしサーフィンがしたいです!!!頑張ってみます!