• ベストアンサー

髪に色が付くワックス

女の子用で、髪に色がハッキリと付くワックスを探しています。 この前友達が、そういうタイプのメンズのワックスを付けてたんですが、女の子用があるなら欲しいなと思って。 また、もし使ってる方がいらしたら、使用感のことも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

モッズヘアから出ているアートオンワックス(ピンクのやつ)を使っています。 近所のマツキヨで398円位で購入しました。 ドラマ「ドラゴン桜」に出ている小池徹平がピンク色のメッシュにしているのに憧れたので(苦笑) 若干茶色に染めてある髪だからか、沢山つけないと良く発色しないです。 逆に沢山つけすぎると今度はバサバサになってしまいます。 白熱球の下では殆ど分かりません。屋外や蛍光灯の部屋だと、よく見れば分かる程度です。 恋人とか接近する間柄の人なら分かるんじゃないかな。 発色具合は鮮やかなピンクではなく、灰色がかったピンクという感じです。 私の技術では小池徹平みたいな色にはなれませんでした。。 スケールの小さいイメチェンにはもってこいだと思います。 香りもすぐに飛んでいきますので、香水と喧嘩しませんよ。

参考URL:
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=355081&idx3=22
naotan005
質問者

お礼

回答有り難うございます! 今日、金色のを買いました☆ スケールの小さいイメチェンしてみたいと思いますw