• 締切済み

ヒノキのお風呂用具について

ヒノキの匂いがとても好きで、お風呂の小物にヒノキを使用したいと考えています。ヒノキの風呂桶、椅子、浴槽の蓋を考えているのですが、カビなどが心配です。 よく温泉なんかにいくと置いてあるヒノキの小物が黒くなっているのですが、あれってカビですよね? あまり掃除が得意ではないので普通のプラスチックにしたほうがいいのか迷っています。 お使いの方がいらっしゃったらメンテナンス方法などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mikao
回答No.2

使用していませんが、鮨桶や木製まな板同様週に数回クレンザーで磨く。又は全体を漂白剤に浸ける。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは よくお土産などにある ひのきボールやひのきのイスなど使ったことがあります 使用後はよく日に当てて乾燥。と書かれていますが 乾燥させてもカビましたね・・ 乾燥が足りないからだと思いますが