• ベストアンサー

在籍年数は満○年でカウント?

個人情報に関する資料を作成する場合、「○○クラブ、在籍年数○年○ケ月」などを記入する際、「(満)○年○ケ月」という数え方をするのでしょうか? それとも1日でも在籍した月からカウント(数え歳みたいに)するんでしょうか? 一般的には、どちらを適用しているのか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

切り捨てるか四捨五入でしょう(切り捨てが多いでしょう) 1年と2ヶ月と10日なら...在籍1年2ヶ月 あくまでアバウトですから多いのは切り捨て...間違いなく在籍していた期間が判ります

tamakiyo
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございました。 書類を記入しなくてはいけなかったので、助かりました。