• ベストアンサー

韓国選手の「10」番

 韓国選手の「10」番の選手は、誰ですか? ちょっとカワイイですね・・・ プロフィールなど ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2
参考URL:
http://sports.nikkei.co.jp/soccer/wc/member/player.cfm?i=South%20Korea&name=Lee_Young-pyo
sharol
質問者

お礼

他にも知りたい選手がいたので、大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ho1004
  • ベストアンサー率40% (130/319)
回答No.3

ついでですが、彼は女性ファンたちから、「チョロンイ」というあだ名で呼ばれてます。 「おめめキラキラ」という意味のあだ名です。

sharol
質問者

お礼

へぇ~確かにお目目キラキラですね。 あるがとうございました。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

お世話になります。 李 栄杓(イ・ヨンピョ)という選手ですね。 http://2002.lycos.co.jp/group/d/?tid=t3068 プロフィールは、こちらです。        ↓

参考URL:
http://www.football.gr.jp/jp/monthly/200101/MF_LEEYoungPyo.htm

関連するQ&A

  • 韓国の選手!22番!!

    先程の試合で韓国の2点目のゴールを決めた宋鍾国(ソン・ジョグッ?読み方わかんない)について詳しいプロフィールを知ってる方がいたらぜひ教えてください。彼はもう兵役を終えましたか?なんでもいいんで知ってたらお願いします。

  • 26番目の選手

    ロッテが優勝したときに26番目の選手としてファンの事を言っていたと思いますが、なぜ26番目。サッカーなんかは選手は11人でサポーターは12番目と言いますが、野球なら9人選手で10番目がファンでは?

  • ついでにもう一人 韓国の「19番」の選手について・・・

     決勝ゴールを決めた 背番号「19」の選手のプロフィールもどなたか教えて下さい。

  • 韓国の選手

    2007ワールドカップ第2戦で、 スタメンだった韓国選手のイケメンは誰だか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 韓国人メジャー選手はなぜすくないのでしょうか?

    日本と戦う時には第一線急の選手をだして 韓国みたいにいっせんきゅうでなくともそこそこの日本人選手相手に いい勝負をする韓国人選手は どうしてアメリカメジャーリーグでほとんど目立った 活躍をする選手がいないのでしょうか? これは、韓国の野球マーケットが人口1億3千万人の日本と違いあまりにも小さいので 韓国人野球選手をスカウトする営業的な意味が薄いからなのでしょうか?

  • 韓国や台湾に右投げ左打ちの選手が殆ど居ないのは何故?

    韓国や台湾の野球チームのプロフィールを眺めていると、日本と違い右投げ右打ちか左投げ左打ちの選手ばかりで、右投げ左打ちの選手が殆ど居ないことに気が付きました。 野球のルールは万国共通なのですから、韓国や台湾の人だって左打席の方が一塁に近いことは知識として知っている筈です。なのに何故其処に着目せず、意図的に左打者を作ろうとしないのでしょうか?どなたか分かる方は教えて下さい。

  • 韓国で有名なプロスポーツ選手

    昔、韓国人ボクサーでチャン・ジョングー(張正九)選手やユー・ミョンウー(柳明佑)選手などが日本でも有名で印象に残っています。 現在では、野球のパク・チャンホ選手、イ・スンヨプ選手は韓国ではもちろん、世界も有名ですね。 さて、彼ら以外で韓国で有名なプロスポーツ選手は誰がいますか? 注目の選手でもいいのですが(笑)…。

  • なぜ、韓国選手やキューバ選手はメジャーにいかない

    WBCでは、韓国選手やキューバ選手の活躍が目立ちます。 日本人の選手より実力のある選手がいるような気がします。 なぜ彼らは、メジャーにいかないのか? ふとふと疑問に思います。 国の政治や背景が関係していると思います。 それに対して詳しく知りたいので、詳しく知っている方がいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • イエメン戦  選手の背番号が・・・・・??? 50番?

    今日のイエメン戦、選手の背番号が何であんな大きい数字なんですか? 50番台の選手や40番台の選手など・・・・・・。60番近い選手もいました。 しかも、サントスは3番から今までの14番に戻っていましたが、何でですか? 宜しくお願いします

  • 韓国のイスンヨップ選手について

    今春のWBCで大ブレークしたイ選手ですが、来日直後の2004年のシーズンは二軍落ちするなど苦労をしています。 韓国で一シーズンに56本のホームランを打つほどの大打者だけに正直驚きました。 何が不調の原因だったのでしょうか。  イ選手にはこれから『アジアの大砲』としてMLBでも大活躍をして欲しいと願っています。 一昨年の不調の原因とそれをどのようにしてクリアして来たのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 

専門家に質問してみよう