解決済み

ついでにもう一人 韓国の「19番」の選手について・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295010
  • 閲覧数95
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (37/62)

 決勝ゴールを決めた 背番号「19」の選手のプロフィールもどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (130/319)

付け加えて、私の知ってることを少し。
彼は、確か、生い立ちがちょっと複雑?で、お父さんがいません。
美人のお母さんと、母1人子1人で、苦労して育ったそうです。
韓国の選手は、他の選手も、貧しくてろくに食べれなかった、とかそういう選手も多いようです。
イタリア戦で、同点ゴールを決めた選手も、大変貧しい家庭で、苦労して育ったそうです。
(だから、ハングリー精神があるのかな?)
美男で、実力もあるということで、人気があり、ボディーシャンプーのCMとかで、「大韓民国の美男」「花のある男」などのキャッチフレーズで登場してます。
ファッションショーにも出るし、サッカー以外でも、あちこちで見かけます。
最近は、ゴールを決めた後のあの、指輪にキスするポーズが、韓国の多くの女性たちの胸を熱くさせています。
元々、韓国は男尊女卑っぽい、封建的な国だったのが、彼のような愛妻家の登場で、ますます女性ファンを増やしています。
25歳でまだ、兵役に行ってなかったので、本来、W杯のあとで徴兵される予定だったのが、今回のベスト8進出で、メンバー全員、兵役が免除されることになり、奥様も嬉しいことでしょう。
お礼コメント
sharol

お礼率 59% (37/62)

裏情報みたいでおもしろいですね。
Thanks a lot!
投稿日時 - 2002-06-19 11:29:32
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (393/1037)

お世話になります。 #1の者です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=295080
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289371

および、下記のURLにも、彼について詳しく記されております。

お目を通していただけたら幸いです。度々申し訳ございませんでした。
お礼コメント
sharol

お礼率 59% (37/62)

再びありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-19 11:28:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (20/61)

アンジョンファン選手のサイトです!
お礼コメント
sharol

お礼率 59% (37/62)

なるほどね・・・よくわかりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-19 11:27:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (393/1037)

お世話になります。

彼が韓国のエース、
安 貞桓(アン・ジョンファン)選手
です。
お礼コメント
sharol

お礼率 59% (37/62)

さっそくのお答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-06-19 11:23:08