• 締切済み

フローリングの染み

誤ってフローリング(ダークブラウン色)にアルコール液を こぼしてしまったところ、表面が白くなってしまいました。。 板まで浸透していないとは思いますが、 何を使っても表面の色が落ちません。。 どうすればこれを拭きとることが出来ますか?

みんなの回答

• mikao
回答No.1

アルコールによる表面ワックスの白化でしょうから台所用研磨剤ジフ・カネヨンなどに食酢を混ぜて柔らかな布(ティッシュでは繊維が硬過ぎる場合あり)雑巾で擦り落としてください。又は歯磨き粉を付けて軽く円を書くように擦り落とすと良いでしょう。目地に研磨剤が入らない様注意して固く絞った雑巾で拭いてください。乾燥後に部分的だけでもワックスを掛けておきます。

elevation
質問者

お礼

とりあえず身近にある歯磨き粉で早速試したら 本当に落ちました!ビックリです。 助かりました。。ありがとうございます!